まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

黒執事 第18話

2009-02-14 21:43:18 | マンガ

『その執事、転送』



アンジェラに連れ去られたシエルは過去を見せられる。


セバスとグレルは、シネマティックレコードが収められている

死神図書館の前へ。

扉を開けるとウィルが。

セバスがウィルに天使のことを教える。


ってか、ウィル!!

セバスに教えてもらうまで気付かなかったのか!?

ダメだろ。



目が覚めるシエル。

アンジェラが穢れた過去を変えてあげると・・・



天使にはシネマティックレコードを改竄出来る能力があり、

負の出来事ではなかったことに操作することが出来るらしい。



アンジェラに浄化されるシエル。

セバスたちが駆けつけるも手出しが出来ない。

今止めてしまうと人間として成立出来なくなるとウィルが。



シエルは“穢れ”という言葉を聞き発狂。

自らシネマティックレコードを巻き戻す。


スゲェな・・・シエル・・・



セバスたちの前をアンダーテイカーが通り過ぎる。

アンダーテイカーは伝説の死神だった。



アンジェラは修道院の不浄から片付けると言い去って行く。

天使の結界が張られていて外に出られないセバスたち。



修道院にいる人のシネマティックレコードを見ると、

虐殺の天使が降臨すると・・・



ウィルがデスブックマークの存在を言う。

それをアンダーテイカーが持っていた。


「ピンクのしおり~♪」


物語を止めて、赤ペンで添削出来ると。



セバスが修道院に。

「何故ここへ・・・」とアンジェラ。

「彼女にはマーキング済みですので。」



天使と悪魔の闘い。

そこへグレルとウィルも登場。

デスサイズでアンジェラの動きを止め、セバスがダーツの的にする。


アンジェラが雄叫びをあげると、修道院が崩れ始め・・・

セバスたちは外へ。



理由も分からないまま終わった・・・

シエルはセバスに約束だから自分の命を持って行けと言うも、

セバスはもう少し仕えさせてもらうと。



シエルはアンダーテイカーが何故あの場所にいたのかと。

シネマティックレコードを借りっぱなしにしていたのだ。

中にはファントムハイヴ夫妻のもあると。

アンダーテイカーは知りたいか?と聞くが、

シエルは聞きたくないとキッパリ断る。



なんだろう・・・

さっぱり分からないまま終わってしまったよ(-_-;)

アンジェラはどうなったの?

でもきっと生きてるんだろうな。

だからセバスはもう少し仕えるって言ったんじゃないのか?

ってか、あんな天使がいていいのだろうか・・・

アンダーテイカーが大活躍で面白かった。

グレルが惚れたお顔を拝見したいわ~(笑)



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話

第14話 第15話 第16話 第17話


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブシャッフル Vol.5 | トップ | DVD 「アフタースクール」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2009-02-15 10:46:32
アンジェラはきっと生きているでしょうね。
最後の笑みが非常に気になりました。

とりあえず、これからが終盤戦。
いろいろと明かされていきそうです。
返信する
>BROOKさん (マカ)
2009-02-15 12:38:46
こんにちは。

ですよね。
やっぱ生きてますよね。
また出てきそうです。
これから更に色々と謎が分かっていくんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事