まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

黒執事 第10話

2008-12-06 23:18:36 | マンガ

『その執事、氷上』


ティムが手に指輪を握り締め逃げる。

それを誰かが追う。

テムズ川の橋の上で現れた男に、指輪が似合っていないと言われる。

そしてピアノ線に捕まりティムは川の中へ・・・


氷上マーケットを訪れたシエルとセバス。

エリザベスも個人的に来ていた。シエルのBDプレゼント選びらしい。


ティムの死体が上がるが、指輪はないらしい・・・

川の中にドボンか?


シエルはファントム工房で作られた方舟を見つけ、

現存するはずのないまがい物だとセバスに説明。

そんな時、シエルはアバーライン警部補と再会。

ブルーダイヤを追ってる事を聞く。

殺した犯人と指輪を探しているらしい。

なぜかリュウがいた。

なんでいたのかというと、そこはリュウの店だったから!!

シエルは面白そうだから手伝う事に。


マーケットのアンダーテイカーの店へ行く。

アバーラインが笑わせることに成功。

セバスはアバーラインをライバル視。

呆気なく指輪は彫刻から発見される。


金で釈放されたドルイット子爵がやって来た!!

指輪はコンテストで勝った者に渡す事に。

うっかり事件のことを話してしまうアバーライン。

ダメじゃん。


シエル命令でコンテストに出る事になったセバス。

箱舟を作る。

窃盗団が指輪を奪おうとするが氷上に舞うセバスにやられる。


一方、エリザベスはというと・・・

まがい物の方舟を購入してしまいショック!!

そしてその中からホープダイヤが出て来た。


オルガン弾きの男は、ホープの欠片は自分で主を見つけたと主人に報告。

一体何? 何なの??


ああ・・・(´Д`;)

セバスの色物化が激しくなってきたよ~(T_T)

来週はグレル再登場。



第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

第8話 第9話


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流星の絆 第8話 | トップ | 行って来た♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2008-12-07 09:09:38
これはラストへの伏線なのでしょうか?
エリザベスが危ない状況になりそうですし、
オルガン弾きの男とそのご主人様・・・
何やら、また人にあらざる者の登場の予感。

ただ、次回はグレルの再登場なので、
今からかなり期待しています!
こんにちは。 (マカ)
2008-12-07 13:54:09
エリザベスは何者かに狙われちゃうんでしょうね。
シエルとセバスがなんとかしそうですが。
悪魔に死神の次は一体何者なんでしょう?
グレル再登場にはビックリです(笑)

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事