山行記録・写真

楽しいことや苦しいことの思い出をブログにしてみました。

日本百名山仙丈ヶ岳山行報告(その5)

2009-07-30 22:21:48 | 大塚山歩会山行

仙丈ヶ岳山行報告(その5) (仙丈ヶ岳登頂アルバム )

仙丈ヶ岳3,033mは、残念ながらガスが掛かっていました。

白鳳三山、鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳は、頂上からは見えませんでした。

小仙丈ヶ岳でガスが晴れて来ましたが、稜線周辺でした。

南アルプスの女王の仙丈ヶ岳、三大カールをみることは出来ませんでした。

次の3点は、昨年甲斐駒ヶ岳登頂、そこから仙丈ヶ岳を展望した写真です。

高山植物もカール内に広い広いお花畑があったかも知れませんが、想像の域を

出ません。昨年私は甲斐駒ヶ岳に登り、北沢峠からバスで帰る際、その中で

仙丈ヶ岳に登った人たちが、仙丈ヶ岳にはたくさんの花があったといっていた。

今年登ってみて、私の目にはそのような状況は無く、がっかりしました。

デジカメ写真を、その1からその5に収めてみました。

次のURLをクリックし、ご覧ください。

ご来光は重複しておりますが、ご勘弁ください。

アルバムその1
http://www.digibook.net/q/pxyZElK4sHQmWSXH/

アルバムその2
http://www.digibook.net/q/aFXRVZYIfzJuzqWK/

アルバムその3
http://www.digibook.net/q/gEGQwYCdtCYrOXFK/

アルバムその4
http://www.digibook.net/q/qAzUxMI5nKZTPPEH/

アルバムその5
http://www.digibook.net/q/0IWkUoSJ4CAvG_OH/

 

「南アルプス研究会講義」を、仙丈ヶ岳山行報告(その5)で報告させていただく

予定でしたが、変更させていただきます。

(仙丈ヶ岳山行報告(その5)終わり。続報を順次出させていただきます。)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激! (たけみち)
2009-08-07 07:10:01
遅まきながらの、コメントです。       曲のすばらしさと、内容の充実さに、ただただ、感激しました。とても、パソコンのスキルに、ついていけません。少しずつ、追いかけます。
返信する
コメントありがとうございます。 (kuwahara)
2009-08-07 18:09:17
to funaya
こんばんは。コメントありがとうございます。
今朝、コメントを読みましたが、出勤間際のため返事を書けませんでした。現在、ルート図に写真やコメントを載せる(貼り付ける)技法を勉強していますが、なかなかうまくいきません。仙丈ヶ岳の山行ルート図にデジカメ写真を貼り付けたいと思っています。
待ちぼうけになるかも知れませんが、お待ちください。
         from kuwahara
返信する

コメントを投稿