山行記録・写真

楽しいことや苦しいことの思い出をブログにしてみました。

丸の内 仲通り スナップ

2015-04-27 19:22:57 | 散歩

丸の内 仲通り スナップ

 朝方の静かな通りです。

 

  丸ビル、新丸ビルがあり、素晴しいい通りです。

 

 彫刻もあります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外秩父七峰縦走ハイキング大会 27年-2

2015-04-26 20:11:24 | 外秩父七峰縦走ハイキング大会

外秩父七峰縦走ハイキング大会  27年-2

参加カード等が、27年3月28日(水)届きました。

4月19日(日)の天気が気にかかるようになりました。

その後、妻にコンサートに誘われ、他の行事とダブっていないか気にかかりながら・・・・・

4月19日1400開演のコンサート参加にOKしてしまいました。

 

結果的には、杞憂が当たり、ダブってしまい、妻のコンサートに参加することとしました。

このため、残念ながら、外秩父七峰縦走ハイキング大会 のブログを作成できませんでした。

 

コンサートについて、少々・・・・・・。

 プロの素晴しさに感激しました。

数々の試練に遭遇したことでしょう。

ピアノとバイオリンのプロ2人を身近に眺めて、「仕事でのプロを目指さなければいけない。」と強く感じた次第です。

 

「清塚信也(ピアノ)&石田泰尚(バイオリン) デュオ・コンサート」を妻とともに鑑賞しました。

 

私は付録のようなもので、運転手として妻を会場まで往復させることが主たる目的でした・・・・・。

しかし、冒頭で述べたように、素晴しいコンサートでした。

 

曲としては、「トルコ行進曲」が頭に残っています。

次回は、妻の好きな落語の鑑賞となっています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皇居外苑の散歩 27年の春-2

2015-04-24 19:48:22 | 散歩

 皇居外苑の散歩 27年の春-2

昼食後、御幸通り皇居外苑を回り、和田倉橋そばを通り事務所に帰ってきました。

 

MAP  

 

1御幸通りから東京駅

 

2御幸通りから富士見櫓(天守閣焼失以後、将軍がこの櫓で富士を眺めたとのこと。)

 

3皇居外苑から坂下門と宮内庁

 

 

4皇居外苑内の桜やビル群

 

 

5和田倉橋(後方のビルはパレスホテル)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皇居外苑の散歩 27年の春

2015-04-18 11:35:39 | 散歩

 皇居外苑の散歩 27年の春

大手町、丸の内、特に皇居外苑の八重さくらの撮影を目的に散歩しました。

最近外人さんが多く、さくらは好まれているようでさくらのそばでの記念撮影は良く見かけます。

外苑の八重は素晴らしく、多くの人が、樹下でお弁当をほおばりながら楽しいい談笑をしています。

 

 

 

 

 

 

右奥のビルは「新丸ビル」です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコン買い替え

2015-04-13 19:26:47 | パソコン・携帯端末

パソコン買い替え

 

27年3月28日(土)、5年ぶりにPCを買い替えました。

長男に色々、アドバイスを受けましたが、ヤマダ電機のチラシで購入してしまいました。

前日、ヤマダ電機とビッグカメラのアウトレット館を見て回り、どれが良いか思案しましたが、チラシの製品になってしまいました。

 

「日替り超特価」・・・・・・・・・につられてしまいました。

 

東芝daynabook:PT75-78MHXR・・・・・型おち、昨年の夏モデルと思われます。

Windows8.1搭載!   Office Home&business2013

タッチパネル、ブルーレイ搭載モデル、Corei7 4510u(2.0GHz)

メモリ:8GB、HDD:1TB、ブルーレイデイスクドライブ、15.6ワイド液晶

 

しかし、2015年春モデルと変わらず、全く遜色がないと思い買ってしまいました。

 

一つ問題が生じ、同梱のOfficeが32ビット版で、本体は64ビットでしたので、ソフトの入れ替えが必要となりました。

ヤマダ電機のアドバイスを受け、ようやく解決しました。

 

現在、Officeに習熟しようと頑張っています。

リボンが一新され、そのリボンの各表示になれないといけません。

 

本PCの良し悪しについて、コメントできるまでにはなっていません。

慣れるまで・・・・・・・・いろいろ触ってみたいと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちご狩りバスツアー参加 4月5日日曜

2015-04-11 19:28:06 | 旅行

 

いちご狩りバスツアー参加4月5日日曜

 

朝方小雨、午後天候が回復したが曇りであった。

快晴あれば、ももの花満開がさらにはえたと思われた。

 

ブーイングのツアーとなる。

0830ごろ駅前夫婦で乗車素晴らしい観光バスであった

山梨へ向かった。

AMの時間ロスが昼食2時半開始となり、不満ぶうぶう。

またの驚き、いちご4個摘み、あと1個をもらい計5個しかもらえなかった。

案内パンフには、メインがいちご狩りのような内容、また通販会社の企画で1名は参加無料に惑わされ参加してしまった。

企画は、まず皮製品の製造・卸・販売会社、次にラベンダー館、いちご狩り、ももの園、わさび館を回り

帰途につき1930ごろ駅前に到着終了となった。

 

無料ほど高い代償を払わされることを体験した1日であった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

27年 花見

2015-04-04 05:42:57 | 

27年 花見

4月1日午前中、胃がん治癒後の通院、血液採取、CT撮影を終え、例年恒例の花見に午後出かけた。

最悪の降雨を考えていたが、晴れ間が現れ、車内で誰が晴れにしたのか、はしゃいだ・・・・。

次の順番で車で通り抜けた。

➀ 武蔵野市市役所通り

 道路2車線上を両脇の桜が覆いかぶさるに、華々しく咲いていました。

 

②国立市駅前通り

この場所は一橋大学もあり、日本一の通りと考えています。

4車線の広い道路の両脇に広い地面を得て、ゆったり、どっしりと咲き乱れていました。

NHK学園近傍のミニストップで、100円コーヒー味わう。

最近、コンビニのコーヒーにはまっていますが、ファミリーマートのブレンドコーヒーが一番おいしいと思っています。

みなさん、味わってみてはどうですか・・・・・・・。

この通りは一往復半し、3回もみてしまいました。

③府中市旧20号線通り

武蔵野市市役所通りと同じような状態ですが、やはり歩道幅が狭く、大木がかわそうに感じた。

④小金井公園前五日市街道

20年前の話になり、その頃は木々が若く、とにかく、国立市駅前通りと同じように、素晴らしい街道筋でした。

最近は老木となり、花の勢いがありません。

⑤武蔵野市桜堤通り

ここは、団地内の桜で、ここも他の桜を圧倒するような大木がたくさんあります。

また、花びらが散る状態に出会えました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加