山行記録・写真

楽しいことや苦しいことの思い出をブログにしてみました。

愛犬トイ・プードル「もも」

2010-11-13 03:37:17 | 愛犬トイ・プードル

愛犬トイ・プードル「もも」

 

いつものことですが、家族旅行(22.11.7~8)山梨県北杜市八ヶ岳高原へ同伴。

ほとんどの場合、車が愛犬のホテルがわり。

妹の「なな」マルチーズと。


                   左「なな」マルチーズ              右「もも」トイプードル

 

3:32 2010/11/13


記愛犬トイ・プードル もも トリミング

2010-05-10 05:34:29 | 愛犬トイ・プードル

愛犬トイ・プードル もも トリミング

22.5.9(日)1000から3時間ばかりかかりました。

仕上がり後、リボンまたはバンダナ付けのサービスを言われ、バンダナを選択しました。

一旦自宅に帰り、仕上がりの電話を待ちました。

電話があり、出かけ、再開した。

とても美人になっていました。

■この姿を動画にしましたのでご覧ください。

愛犬トイ・プードル もも トリミング


愛犬トイ・プードルと多摩湖自転車道

2010-04-25 17:49:36 | 愛犬トイ・プードル

愛犬トイ・プードルと多摩湖自転車道

22.4.25(日)午前、散歩、撮影。

天候良し、夏の太陽のようにぎらぎら、木陰がうれしい。

久し振りに多摩湖自転車道を散歩。

多摩湖自転車道は、桜から花ミズキに変わり、花ミズキが咲き誇っていました。

「もも」の撮影が難しいので、ベンチを借りました。

顔を向かせようと、呼びかけますが、なかなか向いてくれません。

呼びかけの声が入りすぎていますので、失礼。

現在、いびきをかいて、私の膝上です。

■「もも」動画

http://www.youtube.com/watch?v=zxB_fG9mkmw


17:46 2010/04/25


愛犬トイ・プードルと山桜

2010-04-15 04:43:08 | 愛犬トイ・プードル

愛犬トイ・プードルと山桜

愛犬トイ・プードル「もも」と散歩、千川上水の山桜の下でデジタルムービーカメラを回しました。

ももが吠える声がうるさいかもしれません。

アップした場面が最後で少しになりましたので、もう少し長くすれば、ましな動画になったかもしれず、残念です。

■動画

http://www.youtube.com/watch?v=AL-uGiYBFtc&feature=player_embedded


4:02 2010/04/15


愛犬トイ・プードル

2010-02-18 19:25:41 | 愛犬トイ・プードル

<小金井公園において愛犬「もも」のスナップ>

愛犬トイ・プードル

我が家に引き取って、1月半が経とうとしている。

名前は、「もも」と命名した。

言い易く、なんとなく親しみが持てると思い、つけた名前だ。

怒りぽいところが、気になる昨今です。

我が家で気に食わないことがあれば、歯をむいて怒る。

また、散歩中、他の犬に会えば、ほえながら向かって行きます。

昨日、妻のおちょくりで「もも」が怒り、私の右手中指がぱくりと本気で咬まれ、相当
の血を流してしまった。

咬まれた後、頭を10回ばかり叩いて、咬んではいけないことを教えたつもりだが、
その効果は定かではない。

今日帰宅し、膝にだき中指をみせ怒った仕草をしたところ、震えていたので取り敢え
ず、効果ありと思われる。

妻はこれまでのおちょくりを反省、これからしないと言っていたが、これもあまり当て
にならないと思われる。

犬の知能指数の話になったが、真夜中のテレビで放映していたとのこと。

№1 ゴールデン・レトリーバー(盲導犬)

№2 プードル

№3 ジャーマン・シェパード(警察犬)

なんと、なんとプードルは二番手、頭の回転が速いのであろう。妻との話で、変わり
身が速く、なんとなくずる賢いとの結論に至った。

私は手を咬まれたが、「もも」が大好きである。しかしながら、キス攻勢に、へきへき
する場面もあります。


■テンプレートの変更
 トイ・プードルのテンプレートがみつかりました。
 山行記録・写真のテンプレートにふさわしくないかもしれませんが、愛犬「もも」にちなんで、思い切って変えてみました。