千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

ポール・ボキューズ・ベーカリー(丸の内)の「オレンジボート」「パンド・ピザ」等

2008年03月02日 | 喫茶・パン・サンド
【3月2日調査(テイクアウト)・登録】
 この店は、フランス料理界の巨匠ポール・ボキューズの名を冠したベーカリーショップです。


 「オレンジボート」は、オレンジジャムを巻き込んだとても大きなソフトロールで、CPに優れた一品です。


 「パンド・ピザ」は、パンドミーの生地を使ったピザです。


 「ブリオッシュ・メロン」は、バター・卵・ミルクを贅沢に使ったブリオッシュ生地をビス生地で包み込んでいます。


 「ミルクレーズン ハーフ」は、バター風味のレーズンが入ったパンです。


 「セサミ・ベーコン」は、胡麻を練り込んだ生地にベーコンとチーズが練りこまれています。胡麻の風味とベーコンの味わいが絶妙にマッチした逸品です。(画像をクリックすると断面をご覧になれます)


★ポール・ボキューズ・ベーカリー 大丸東京店
  所在:千代田区丸の内1-9-1大丸東京店地下1階
  電話:03(3212)8011
  品代:オレンジボート294円、パンド・ピザ294円、ブリオッシュ・メロン242円、
     ミルクレーズンハーフ131円、セサミ・ベーコン189円


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paru)
2008-03-02 20:51:57
パンド・ピザがいちばんおいしそうですね。
返信する
paruさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-03-03 06:15:20
 パンド・ピザも美味でしたが、今回のベーカリーのイチオシはセサミ・ベーコンです。胡麻の香ばしさとベーコンやチーズの塩味、そしてしっとりとしたパン生地が一体となって絶妙な味を醸し出していました。
返信する
Unknown ()
2008-03-08 20:19:32
オレンジボードは大きいわりに手頃なお値段ですね⌒
オレンジジャムと砂糖とパンがコラボしていて美味しそうです
返信する
鶴さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-03-08 23:26:51
 オレンジボードは、本当にボリュームがあって、美味しくて、脅威のCPを誇る一品です
返信する
Unknown (エリー)
2013-11-27 17:41:46
今回フランスパンを買うのにずいぶん迷いました。バゲットにしたかったのですが、これって大家族でパン好きな人しかおさまりきれなさそうだろうなあと思ったこともあったからです
返信する
エリーさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2013-11-27 22:58:46
 パン選びは難しいですね。大きさ、味、見た目、色々ありますからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。