千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

シェ・カザマ(一番町)の「ブルーチーズフランス」「マーブル」「ミルクフランス」等

2006年10月07日 | 喫茶・パン・サンド
【10月7日調査(テイクアウト)・登録】
 この店は、パン通やパン好みの方なら誰でもご存知の有名店です。天然酵母を使った食パンで英国大使館御用達の「パン・ド・プルミエ」や魚やハートの形をしたパンの中にサンドイッチが入った「リオレ」等が特に有名です。


 「ブルーチーズフランス」はチーズ特有の香りがホンノリと漂い、ブルーチーズ好みの方には絶対お奨めの逸品です


 「マーブル」は、香り豊かで濃厚なカスタードクリームが入った逸品です。


 奥はコンデンスミルクとバターが入った「ミルクフランス」、手前は「シナモンロール」


 ブリオッシュ生地にアーモンドクリームを巻き込んだ「シュネーク」


★シェ・カザマ
  所在:千代田区一番町10一番町ウェストビル1階
  電話:03(3263)2426
  品代:ブルーチーズフランス189円、マーブル157円、ミルクフランス157円、
     シナモンロール126円、シュネーク157円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2006-10-11 00:04:32
こんばんは!



アップのタイミングがかぶりました(笑)

私の場合、タイミングが悪かったのか(週末の17時くらい)、もうあまりパンがなく、その上一日棚に並んで少々お疲れ気味のものが多くて、不完全燃焼な訪問でした。

もちろん、パン・ド・プルミエなどの凝っているはずもなく(泪)

千代田グルメ遺産様の記事を参考に、リベンジして参ります!!
返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2006-10-11 06:29:41
 たけさん、コメントを有り難うございます。

 お訪ねになった時間帯が悪かったのでしょうか?

 この界隈には「ハナコウジ」

http://blog.goo.ne.jp/chiyoda_2005/e/45058e1d328f317e5b43a479059c34d7

や赤プリの「ブーランジュリーアカサカ」

http://blog.goo.ne.jp/chiyoda_2005/e/be9c166cb6be366fa4e8d9f82025f5b0

などもあり、結構なパン激戦区です。

 麦や酵母の種類でお好みは分かれるのかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。