千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

三友(神田松永町)の「三友御膳」「かつ丼」

2008年06月28日 | 和食
【6月28日調査・登録】
 この店は創業70有余年を誇る「ふぐ料理」をメインとした老舗の日本料理の店です。ランチタイムには、各種和定食やかつ丼・親子丼・天重などの日本食が提供されています。


 「三友御膳」は、お刺身・天婦羅・あら汁などで構成される膳です。お刺身は新鮮でプリプリ、天婦羅もカラッと揚がっており、とても美味です。





 「かつ丼」は表面はカリッとしていながら、全体はシットリふんわりで食感が抜群です。味付けもしつこくなくお箸が自然と進みます。



★三友
  所在:千代田区神田松永町15-1
  電話:03(3255)0861
  品代:三友御膳1,050円、かつ丼840円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paru)
2008-06-29 19:54:57
三友御膳については、お刺身・天婦羅・あら汁などたくさん食べれて1050円で食べれるとお得な感じがします。今度食べに行ってみようと思います。そして、かつ丼もおいしそうですね。全体的によい感じのお店ですね。
paruさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-06-29 22:53:35
 こちらの店は老舗でありながら気楽に利用できるところがとても良いですね。
 寒い時期にいただく「ふぐ」も絶品ですので是非お試しください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。