千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

レストラン七條(一ツ橋)の「海老フライ タルタルソース添え」「仏産鴨のコンフィ 」

2009年11月03日 | フレンチ
【平成21年11月某日 調査・登録】
 こちらの店「レストラン七條」は、マスコミで「海老フライの美味しい店」として取り上げられることが多く、「街の洋食屋」のイメージが強いのですが、実は本格的な実力を持ったフレンチレストランでもあります。シェフは四ツ谷の「北島亭」で修業を積まれました。
 毎日、ランチタイムにはご覧のように入店を待つ客の行列ができています。


 こちらがマスコミでも頻繁に取り上げられる「海老フライ タルタルソース添え」です。名古屋の方なら、「どえりゃー海老フリャーが立っとるでよ~」とでもおっしゃるでしょうか。見かけもさることながら、中身もプリプリの食感を持ったどえらく新鮮な海老で、特製のタルタルソースとの相性が抜群です



 「仏産鴨のコンフィ 白インゲンのトマト煮添え」は、フレンチ料理の実力を感じさせる一品です。強烈なハーブは好みが分かれるところかもしれませんが、私には柔らかい鴨肉に良く馴染んだとても受け入れやすい味付けでした。



★レストラン七條
  所在:千代田区一ツ橋2-3-1小学館ビル地下1階
  電話:03(3230)4875
  品代:海老フライ タルタルソース添え1,200円、仏産鴨のコンフィ 白インゲンのトマト煮添え1,000円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ )
2009-11-03 18:26:45
 こんばんは、このお店は以前にテレビで紹介していました。エビフライは、尻尾がぴーんとたっていて、衣がさくさくとしてとても美味しそうです。鴨はソースに工夫がされていますね。ぜひ味わってみたいです。
返信する
すみれさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2009-11-04 00:19:58
 こちらの店、テレビには「海老フライ」でよく出ますね。でも、本文でも書きましたように、「海老フライ」だけでなく、他の料理(フレンチ)も結構美味しいですよ。一度お召し上がりになられてみては?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。