千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

鳥元(神田三崎町)の「地鶏串焼定食」「せいろ」

2007年11月18日 | 居酒屋・パブ
【11月18日調査・登録】
 この店では美味しい地鶏や蕎麦が気軽に楽しめます。ディナータイムもさることながら、ランチタイムの昼食がとても美味です。


 「地鶏串焼定食」は、地鶏串焼に、五穀米・とろろ芋・名古屋コーチンスープ・浅漬けが付いています。地鶏の炭焼きが美味なのは勿論ですが、五穀米が実にふっくらと美味しく炊けています。ヘルシーで栄養抜群、そして、とろろ芋までかければ完璧です。コーチンスープも最高です


 「せいろ」は、蕎麦の実の皮近くまで使った黒味のある香りの強い蕎麦粉で打たれています。風味・ノド越し・歯ごたえが最高です


★鳥元 水道橋店
  所在:千代田区神田三崎町2-22-18TKWESTビル地下1階
  電話:03(3239)5069
  品代:地鶏串焼定食820円、せいろ600円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (酔人)
2007-11-20 11:58:29
最近の食の偽装事件で疑心暗鬼な状況ですが、名古屋コーチンのスープが絶品のコメント。さすがグルメさん。今度連れてってください。もちろん夜です。
酔人さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-11-20 22:19:10
 おっしゃるように、昨今は食に関する偽装事件だらけで、オチオチ安心して食事をしていられない状況が続いていますね。こちらの鶏が表示どおりか否かは知る由もありませんが、美味しかったです(~_~;)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。