千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

ポワンエリーニュ(丸の内)の「リーニュ レザン」

2009年08月15日 | 喫茶・パン・サンド
【平成21年8月某日 調査(テイクアウト)・登録】
 店名の「ポワン・エ・リーニュ」は、フランス語で「点と線」を表し、「丸の内という東京の起点から、世界という線へ、MADE IN TOKYOのパンのおいしさを発信したい」との願いが込められているそうです。
 こちらのパンは、独自に開発した国産良質小麦が様々な素材とブレンドされ、オールスクラッチ製法によってひとつひとつ丁寧に焼き上げられています。



 「リーニュ レザン」は、雑誌やテレビで話題になっている逸品ですが、たまたま期間限定・数量限定で売っていました。
 生地にフランスのトップメーカー ヴァローナ社のカカオパウダーを用い、厳選されたグリーンレーズンを贅沢に配合して作られています。濃厚な風味と甘み、しっとりとした食感がとても美味です




★ポワンエリーニュ
  所在:千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング地下1階
  電話:03(5222)7005
  品代:リーニュ レザン1,800円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トム)
2009-08-16 00:02:42
厳選されたグリーンレーズンを使っているということは、すごくおいしそうに感じてしまいますね。期間限定で手に入れられてよかったですね。
トムさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2009-08-16 09:31:41
 こちらのグリーンレーズンは果実味あふれています。常温でも勿論美味しいのですが、一晩冷蔵庫で冷やしてからいただくと、何ともいえないシットリ感が出てきて、また違った格別の味わいがあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。