千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

まるみ(九段北)の「お刺し身」「焼き鳥」「おでん」

2005年11月03日 | 和食
【11月2日調査・登録】
 この店の「鮪のなかおち」「〆さば」「小肌」はいずれもとても美味ですが、特に「小肌」の絶妙な締め具合は都内でも屈指の味を誇っています


 「焼き鳥盛合わせ(塩)」


 「おでん」


★まるみ
  所在:千代田区九段北1-10-3
  電話:03(3264)4607
  品代:まぐろのなかおち700円、〆さば700円、小肌700円、焼き鳥盛合わせ700円、
    おでん150~200円

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった! (かずえ)
2005-11-19 11:14:32
先日、リニューアルした「まるみ」で飲んできました。明るい雰囲気の中で、新鮮なお刺身の盛り合わせと美味しいお酒で大満足!!

ぜh
返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2005-11-19 16:56:51
 店構えを以前と比較しますと、明るく、洋食屋さん風になりましたね。味は変わることなく大満足です
返信する
日本人ならね・・・ (ゆうこ)
2005-11-24 21:02:32
おいしいお刺身、焼き鳥、これからは お鍋

考えただけでも、行きたくなってきました。

いつもの楽しい仲間と、又 お酒のみに行きますね!

今度は ダンナとも行っちゃおうっと
返信する
コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2005-11-25 20:38:31
 やはり、冬は和食居酒屋に限りますね。まるみで鍋をいただいたことはないのですが、体が温まりそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。