千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

ジュリー(飯田橋)の「オレンジケーキ」

2008年05月24日 | スイーツ・菓子
【平成20年5月23日 調査・登録】
 こちらの店「ジュリー」は、ホテルグランドパレス内にあるケーキ&ベーカリーショップです。


 この「オレンジケーキ」は、ホテルグランドパレス開業以来の定番人気スイーツです。上質なオレンジピールとフレッシュバターがたっぷり使われ、芳醇な風味とシットリ感が絶妙です
 今回はいただき物でしたが、普段は「ジュリー」で購入できます。また、ドーナッツ型のほかに角型や丸型もあります。



★ジュリー
  所在:千代田区飯田橋1-1-1ホテルグランドパレス1階
  電話:03(3264)1111
  品代:オレンジケーキ(ドーナッツ型)1,365円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月下美人)
2008-05-25 08:47:40
 おはようございます。グランドパレスのオレンジケーキは有名ですね。見た目は、しっとりした感じとオレンジの香りが漂うとても美味しそうなケーキですね。今度九段の方に行った時に買ってみたいです。
返信する
月下美人さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2008-05-25 20:52:40
 不思議なことに暫く日が経ってもシットリ感は保たれています。基本のできた美味なケーキですね
返信する
探し物 (八十翁)
2009-06-05 20:56:55
ホテルグランドパレスが 改修中なので オレンジケーキが 買えません。 どうすれば好いのか どなたか 教えて頂けませんか?
返信する
八十翁さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2009-06-05 21:55:54
 改修を行っているのはパレスホテルではありませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。