千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

福尾商店(神田須田町)の「あんみつ」「抹茶あんみつ」

2011年10月01日 | スイーツ・菓子
【平成23年10月某日 調査・登録】
 こちらの店「福尾商店」は、寒天づくり一筋に120年以上の歴史を誇る「あんみつ・葛餅・ところてん」の専門店です。
 《前回のこちらの店の調査・登録:くず餅



 「あんみつ」は、歯ごたえの良い寒天ととろりとした蜜との相性が抜群です。




 「抹茶あんみつ」は、あまり数がなくなかなか買えないそうです。抹茶が加わると見た目も味もガラっと変わります。




★福尾商店
  所在:千代田区神田須田町1-34
  電話:03(3251)1635
  品代:あんみつ380円、抹茶あんみつ400円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アド街 (haru)
2011-10-03 14:44:45
「アド街」で放送されるまで、この店があることを知りませんでした。
家人のたっての希望で、「あんみつ」を購入してまいりました。残念ながら、抹茶は、製造中ということで、手にはいりませんでした。

余禄: 同じ須田町にある「神田まつや」のカレー南蛮蕎麦は絶品の一言です。最後の晩餐にふさわしい食物です。
  
返信する
haruさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2011-10-08 19:12:21
 「くず餅」もなかなか美味ですのでお試しください。「神田まつや」の「カレー南ばん」は確かに絶品ですね
 当ブログでも以前取材しましたので参考にご覧いただければ幸いです。
     ↓
http://blog.goo.ne.jp/chiyoda_2005/e/106fd2123b505bacdf2712e370628250
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。