私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

入道雲と朝焼け

2011-08-07 15:04:32 | Weblog

8/5日・ふと、空を見上げたら綿あめのような真っ白いもくもくとした入道雲を発見。あ~あ、夏本番だな~と、見ているだけでますます暑さを感じました。
そして、翌朝には、綺麗な朝焼けが・・・

8/6日・AM4時50分、ふと目が覚めたら東の空が赤く染まっていました。綺麗な朝焼けでした。
この時間帯は、いつも深い夢の中ですので、あまり、朝焼けは見ないのですが、夕焼け同様、美しい空の自然現象に感動!!

JRお茶ノ水駅ホームに設置されたくねくね手すり。
使い心地は分かりませんが、直線の手すりより安全なのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城・つくりびと産直市 | トップ | 残暑お見舞い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真について (Mきだ)
2011-08-08 10:54:38
今日は、木曜午後クラスの者です。いつも精力的に取材された写真を楽しませて頂き有難うございます。お写真拝見して気が付きました事が有りますので、申しあげますと、時々風景写真で右肩下がりの写真が見受けられます。と言う事はカメラが少し左下がりでシャッターを押されているのではないかと思いますのでシャッター押すときに、お気を付けに成るとさらに良い写真が撮れる事と思います。益々の取材を楽しみにして居ります。
Mきだ様へ (私の雑談ルーム)
2011-08-08 21:27:10
いつもブログを見ていただき、そして、きょうは、コメントを頂きまして本当に有難うございました。
そうなんです!!私は、カメラを構える時のくせがありまして、どうしても右肩下がりに写してしまうようです。
スカイツリーが、斜めに写っていてびっくりした経験もたびたびでした。
気が付いたときは、気を付けるのですが、忘れて写す事が多々あります。
これからは、右肩下がりにならないよう、意識して写すように心がけます。
また、いろいろご指導くださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事