ちいちゃんのひとりごと

ちいちゃんのひとりごとを勝手気ままに書いています。

すごーく好い人らしい!

2017年02月28日 | 介護
昨日Facebookでお友達になった方がすごーく好い人らしい!
you Tubeで聴いただけなのに、Facebookでは気さくな方だ!
この人も電車に乗るのかしら?
バスに乗るのかしら?
コンビニに行くのかしら?
スーパーに行くのかしら?
千代ちゃんは電車も乗れなかった!もちろんバスにも❗
初めて千代ちゃんが電車に乗ったのは、確か多勢康弘さんか誰かに連れられて中央線で東小金井の星野徹郎さんの家に行った時だと聴いた。
終始電車の中では立っていたそうだ!
もっとも千代ちゃんほどの有名人は都内は事務所の車で運転手付き!
でなければタクシーだ!
私はタクシーや運転手付きの車より、仕事以外は電車やバスに乗る人が好き!
コンビニにも行く芸能人が好き!
芸能人ぶらない芸能人が好き!上から下までブランド品で固めた芸能人は苦手!
ブランド品は身に付けるならさりげなくがいい!
エルメスの何百万ものバックを持って全身ブランド品の人は苦手!
時には100円ショップも覗くような人が好き!
高級なフランス料理を食べる人よりたまに立ち食いそばも食べる人の方がいい!
て、ことは、千代ちゃんは苦手?
いえいえあの方は別格です!
でも基本庶民の暮らしも知っている芸能人が好き!
PASMOにSuicaを持っている芸能人が好き!
昨日、Facebookでお友達になった方がそうでなくても一向に構いません!
基本youtubeで聴いた歌声に惚れたのですから!

いやあ、益々好きに!

2017年02月28日 | 介護
2017.2.28
昨日Facebookでお友達になった某シャンソン歌手の方が、朝から釣りの写真をアップしてきました。
いやあ、生前私の父が元気だったころに趣味が釣り!
大物を釣り上げた写真は良かった!
私の父に至ってはせいぜい大物と言ってもクーラーボックスに入る程度の鯛か平目です。
写真では私の身長ぐらいはありそうなシーラでした。
船酔いしなければ釣りの趣味もいいですよね。
ところでその方、今日の夜に荻窪でライブをすると言う。
気持ちは行きたいのですが、うるさい母がいるので無理!
CDも欲しいのですが、当分はYou Tubeで我慢ですね。
もし、何かのアクシデントがあってクミコさんが亡くなったらこの人を応援しようと思ってしまった。
まあ、よほどのことがに限りそういうことはあり得ない。
とにかくYou Tubeで聴いたら声が良かった。
どうも声に惚れたらしい?
まさに一声ぼれだった。
そうなのです。
どうやら容姿よりも声に惚れてしまう節があるらしい?
声にピッピッピと反応してしまうらしい?
決してその方の容姿が悪いわけではありません。
基本美人でした。
えくぼのチャーミングな美人です。
面食いですから美人にも弱い。
てなわけで好きな芸能人がまた一人増えたわけです。