旅の途中 FM銀河「てんがらもん」の毎日

FM銀河「てんがらもん」のパーソナリティが管理人。地域の情報が溢れ・リスナーさんも発信できる建設的な番組に。全国区。

苦手です・ネット手続き・あっぷあぷ・・少しずつ体の変化感じつつ・

2018-01-20 | 日記

2017年 1月20日(金) 7731歩

 今日は4時からの予定が電話で12:30の人がキャンセルしたので

 これますか?と療院から電話がありました。

 早い方が夕方が楽なので喜んで駆けつけました。

 桜島かすかに白いものを被っていました。

 

 昨日の余韻が残っているような体ですが、今回1週間続けて見なさい。

 と言われた先生の魂胆もうけ止めているのでためらうことなく、早い時間

 を受け入れました。

 

 今の私にとって至福の時間です。帰る頃には正座もできる。それでもまだ家

 ではやらないようにと念を押されます。

  「気長に直しましょう。」「最後まで見捨てないでください」

  「大丈夫ですよ」

 

  でも正直今の調子で長時間の車は自信がありません。新幹線だと新鳥栖まで1時間半。

 久保田さんと前迫さんとの佐賀への3人旅をとても楽しみにしていましたが、

 朝4時半出発もそのあと北九州に向かうので無理をしたくないのです。

 もちろん向こうでの行動は一緒にして夜はひなびた温泉で、佐賀の保育士仲間

 川岸さんと4人で過ごします。8時ごろ中央駅で9時半には新鳥栖到着です。

 

 今日は中央駅にアクティブ65を買いに寄りました。

 昨年6月に廃止されたいました。

 そして新しく

 

 

 

 

駅では手続きできない。インターネットでしてください。乗車1日前に買ってください。

というわけで、せっかく立ち寄りましたが・・・明日また来ることに。

慌てて家を出たので昼食も食べないままでした。

駅ビルアミュの地下で長崎ちゃんぽんを食べました。530円と税 (3時過ぎです)

でも量が多くて残しました(このところあまり食欲なし)

家に帰ってインターネットと格闘。

この手続き苦手です。何度か失敗しながらなんとか会員手続を済ませました。

 

お願い

明日から旅に出ますので、てんがらもん準備今日ほぼ済ませることになります。

番組へのコメントなど頂ける方は今日頂けるとありがたいです。

 2018年1月20日のブログ

西郷どんと再会 かご電70分の旅「奇跡の実話 8年越しの花嫁」

http://blog.goo.ne.jp/tengaramonn/e/a05cdc3a09d1b1e696813b33de8fc99b

1年前のブログです

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/d/20160120

  まだマッサージの余韻が残って、いい感じです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくましく優しく生きた母強... | トップ | てんがらもん200回だったよー... »

日記」カテゴリの最新記事