あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

犬の居る部屋

2005-10-11 | 思ったことあったこと
室内飼いに憧れていました。いるやんイルヤン部屋に犬が・・・(笑)これですがな~。
           ちょっと大きくなりすぎてるけど(T-T)

希望としてはもう少し小さいほうが良かったんだけどね~雑種は親を知らないからどれぐらいになるのか 
解らない所が 又面白かったりするんですよね。スリル満点で~~す

デモ 癒しです。イブがいることでフッと和みます。(´ー`) フッ
イブの背中とか、ナデナデしていると こちらまで笑えてくるんだもの。

最近 庭や外をじーっと見つめてるのが 好きみたいなんですよ。お年頃になってちょいアンニュイ??
散歩行くようになってから多いような・・・・

デモ 「散歩いきたいんかな?」て思うんだけどそうでもないみたいだし…
ワンコの気持ちはわからん…(^・^;)ワンコデナイトネ。

そんなおセンチっぽい性格かと思いきや 散歩に行ったら性格変わるチャウンみたいになるのです。

この間なんか ホンマにええかげんにして~~て言いたかった。
散歩に行ったは良いんですが・・・途中いつも リードにじゃれ付くって言うか…
イヤイヤ あれは じゃれる・・・なんて甘いことではないっすのよ。
リードを噛んで、ありったけの力でぶんぶんと首を振り回します。それも引っ張りながら・・・。
息子は 一回散歩に連れて行って 右手が(リードもってたほう)筋肉痛おこしたぐらいなんです。

その日も、生後8ヶ月っても 犬はすごい力だもんで、アッっと思う間に 手が離れたんですよ…。
それからは サイアク状態!私にとっては・・・ 20分ほど 狂ったようにイヌっぱしり・・・
車止めるわ、人が恐がるわ・・・「スイマセンスイマセン」頭さげまくり・・・

リードだらーんとつけたまま走るわ、走るわ。オミャーはレース犬か~~~ってぐらい走りっぱなし・・・。
いくら呼んでもこやしないアッタマにきてそのまま歩き出すと、ついてくるんですが
私の横をすりぬけて 5.6メートルほど先でこっちを見てるんです。

結局・・・つかめられずに私はあきらめました。ダッテ、私股関節悪いからとてもじゃあないけど無理

イブ当人、イヤ当犬は(笑)家の門の前で尾っぽフリフリ状態で待っておりました。おこるに怒れず…でした。

そら、あんたはフリーで楽しかったろう~~~な~~イブよ!(; ;)

私の気持ちもわかってほしいわ~~




韓流でちょっと泳いでみました(??)

2005-10-11 | 思ったことあったこと
韓国ドラマ「ホテリア」DVD借りて見ました。一寸カンドー          
          

世の中は 韓流ブームがまだ去らないようで…友人が兎に角ぺ.ヨンジュンにはまっていまして
そんなにヒーヒー言うんやったら私もチョイ乗って見てもいいかも...って気になりまして...ハイッ見たわけです。

見るまでに一ヶ月ぐらいかかりました。
突然 その友人から 「見ないんやったら返してくれる~寂しいイから~」
「エ~~ッ」
あわてましたよ!(笑)
それから3日間で全巻見ましたすげ~~ちゅかれた~~

一日中 「ホテリア」に流されまくり!
こんなんやったら ハヨ見といたらよかった~~
デモ今見ないと絶対にもう見やヘンわ~~!で頑張ったわけです

総評は・・・ とても面白かったです。
ハラハラ ワクワク ドキドキ グシュグシュ

いわゆる 私たちの若かりし頃にはまった、日活や東宝の映画って感じでした。
客を兎に角 楽しませる精神が活き活きしてるのよね。

今の日本映画は 監督のポリシーみたいんが表面にでているのが多くない??

それに必要以上に 男性の喜びそうな映像にはヘキエキする。
だから 私はハリウッド全盛時代の映画が大好きなのです。

韓国ドラマはきっと そんな映画やドラマに嫌気がさした人たちがはまったんではないかな?
ペヨンジュンさんも清潔やし...。泣きましたよ~~感動でした。
「そんなことあり~~?」とか「うそみたい~~(嘘やけど(爆笑))」とか思うんだけど
納得させちゃうものがながれてるのよね。笑っちゃうけど、楽しいわ!

それに みな 演技がとっても素晴らしい~~。
デモ残念ながらっていうか どうか分からんけど 俳優さん達には はまることできなかったです。
ホンマー残念です~~

はまったら 楽しいかも知れんな~って友人を見て思ったんだけどね
だって...ホントに楽しそうで幸せそうなんだモン
夢に生きるのも 素晴らしい事ですよね。

私なんか ドッポリ現実生活にはまっちゃってしまってるから...
昔は 「夢見る夢子さん」なんて呼ばれてたこともあったのにな~~(; ;)

まっ!いいっかー