あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

カクタスの花が満開に

2014-11-24 | 思ったことあったこと
カクタスの花が満開になりました。

下にある猫の入れ物の焼き物は,一足先に逝ってしまった娘の作品。
なかなかユニークでしょう?私のお気に入りです。


カクタスは小さいのをすごく安値で何年か前に買ったのですが
花が終わったら、庭の隅っこにほったらかしにしていたのですが
ある日なんか花みたいなんが先っぽにあるよ!って思って
部屋の中の日当たりの良い場所に鉢も替えて置いてみたら
見事に咲いてくれてビックリ!!。

ものすごく律儀な花です。
でも、今頃咲くの~~?な~もわからず、たまに栄養とお水あげるだけ、
栄養あげるのも時期があるみたいだけど無頓着な私。
花が咲き終わったら、葉(というのでしょうか)を短く手でちぎると
又形よく咲いてくれると何かで読んだ気がするので、それをするぐらいな
こんな私のぞんざいな扱いにも、綺麗に咲いてくれました。感謝。

昨日あるブティックで真っ白のポインセチアを見ました。
なんか、清楚で上品で、それでいて華やかで素敵でした。
ポインセチア。。。クリスマスなのね。

でも、お正月やバレンタインや春や秋のお祭り
かぼちゃと悪魔の日(名前忘れた!調べる気も無し
そしてクリスマス。

クリスチャンだけどクリスマスも祭り的なもの興味ない人なんで・・・・・。

この世にないこと、形のないもの。イエス様、聖霊様にしか希望はないんだなって
遅いけどはっきりと今頃気がついている私です。
デモ中途半端な信仰のゆえか、虚しくて虚しくて仕様がありません。

この間までは夜のディズニーランド行きたいな~んて思ってたんだナアタシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立ち上がらせてくださるイエス様

2014-11-20 | 思ったことあったこと



 イエス様に助けられ、癒され励まされほぼ20年。
 イエス様を知らなかったら私は今頃、間違った信仰にすがりついて、
 地獄への道を、たくさんのひとと歩いていたでしょう。

 イエス様は育った家系がクリスチャンだったことお忘れではありませんでした。
 私で5代目になるクリスチャン家系。

 小学校時代は日曜学校で教会へいってました。
 中学高校もミッションスクール。

 なのに、私自身はそんなこと考えないで成長しました。
 それでも、約束のために見守っていてくださったのでしょう。

 イエス様は大好きでした。

 「十戒」という映画を学校からみにいきました。
 感動で私一人お昼ご飯が食べられなかった記憶があります。

 「ベン.ハー」の映画はいえすさまの手や足元や遠くのお姿しか
 写されませんでしたが、ものすごく、今でも頭の中に焼き付いています。

 それでも年月が経つとすっかりそんなこと忘れてしまって
 もんなと同じ日本人の生活をしていました。

 家族も仏壇や神棚こそありませんでしたが、名前ばかりのクリスチャンでした。
 そんな裏切り行為の最たる家族にも、イエス様は愛を注ぎ続けてくださっていたのです。

 感謝感謝それしかありません。
 洗礼を受けて1996年3月14日に生まれ変わることをさせてくださったのです。

 放蕩娘がイエス様の胸に帰ってきたのです。かんしゃします。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀杏並木を歩きたい

2014-11-16 | 思ったことあったこと
 

昔よりは一ヶ月程度おそくなっていますが(温暖化のせいでしょうね)
 だんだんと銀杏が黄金色に輝きかけています。

 今日も教会の礼拝の帰りに、
 車から見える銀杏がきれいな色になっているのも少しありました。
 大阪の御堂筋が素晴らしいと聞いているので、一度見に行ってみたいです。

 デモ歩くのがね~、股関節人工なのにすごい太ってるんで・・・・

 痩せたいんですが、心が弱くてうまくいかないのです。
 年齢のせいもあるし・・・・若い頃からダイエットばっかりしていて
 すぐ痩せられたんですが・・・・いまでは、みる影もありません。

 やせたいな~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

完全なる主婦の仕事にもどりました。

2014-11-16 | 思ったことあったこと
夫が胃がんになって手術して退院してきて随分立ちますが
兎に角あまり一度には食べられないので、力がでないようで
しんどいらしいです。

そりゃそうですよね。お腹切っているんですもの。
胃だけじゃあなくて胆のうも脾臓までも取っているから
身体はびっくりしていますよね。

戻るのは時間かかると覚悟しています。
日に日に少しづつでも回復しているのが見えるのがとても嬉しいです。

病気になる前は、私の足が悪いものだから
ゴミ出しや、お庭の水撒き(小さいですが)ワンコのうんち取り等
全部してくれていて、
朝も昼も自分の食べるものは
自分で用意して、洗い物もしてくれ、洗濯もして干してくれる時もあり

私は殆ど、夕食と掃除とかするだけだったのですが、
入退院してからは、それらは私の仕事に又なりました。

主婦なんだから、あたりまえなのですが
余りにも、今までが楽すぎてたんですよね。

今まで私が7回いろいろな手術で何ヶ月も入院して
家族に迷惑をかけていたんですから・・・・・。

そしてこのイラストなんですが、月2回の古紙回収です。
これも知らない間に夫がしてくれていたのですが
今は私の仕事。
沢山あるダンボール(通販よく使ってるんで)に四苦八苦している私の図です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加