あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

時は瞬間

2014-07-29 | 思ったことあったこと

 久しぶりな書き込みです。フェイスブックばかりしていたら
 こちらがお留守になっちゃいます。

 先日、海の好きな旦那ちゃんが、マタマタひとりで須磨海岸にでかけていきました。
 「泳ぐのはもうしんどい!海の家とかの、あの雰囲気がすきやねん」って言ってましたが
 ホントハ若いピチピチした水着姿がみたかったのでは・・・・?ナンチャッテ。

 なんか条例が出来て、昔のあのガチャガチャした音楽はなし、
 禁煙、禁酒はあったかな?
 とかですごく静かだったそうですよ。

 昔はよく海に子供を連れて行きましたね。
 須磨もですが、若狭湾とか、日本海側まで車で・・・・。
 若かったな~~。

 もう~~今は無理・・・でしょう。

 若狭湾のあのきれいな海をもぐって楽しかった時もありました。
 みんあみんな過去へ過去へと去っていきます。

 今このパソコンの前にいるこの時間も、一時も休まず過ぎ去っていっているのですね。
 わたしなんか、もー70歳ですもの。自分でも信じられないです。
 70歳・…・後10年そこらで(特別な人は除いて)この世から消えちゃうんですから

 デモ、イエス様を信じて祈っていれば、私には行く場所がちゃんと用意されているって、
 イエス様が約束してくれてはるんですものワ~~~イ

 あ~~天国に行けるの楽しみです。幸せです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お金持ち=成功か(フェイスブックより菅野直基牧師のメッセージをシェア)

2014-07-16 | 思ったことあったこと

「お金持ち=成功か!?」

人生の中で、裕福と貧困を経験したことがあります。
父が詐欺に合うまでは、裕福な家庭で育ちました。しかし、人のいい父は、親戚の連帯保証人となり、
すべての財産を失い、借金だけが残る経験をしました。

それが起こったのが、牧師になるための神学校に入学してしばらくのことでした。

神様は、牧師になる道があまりにも厳しくて、私が振り返って、
違う道を選ぶことがないように一文無しにして下さったのではないかと思っています。

神学校を卒業し、私にあったのは伝道者になるという夢と情熱だけで、それ以外は無一文でした。
そんな時、宣教師になる準備をしていた妻と出会いました。
結婚をし、アメリカ留学し、帰国後に牧師になってからも、貧しさや様々な困難を経験して、
心が折れそうになったこともあります。


しかし、決して裕福ではありませんでしたが、衣食住に困ったことはありませんし、
余裕はなくても、十分に必要が満たされて来ました。
その都度、涙を流して神様に感謝をしました。
これも神様の恵みでした。

「貧しさも富も私に与えず、ただ、私に定められた分の食物で私を養ってください。」(箴言30章8節)

多くの人が、お金さえあれば安心が得られるし、
お金持ちになれば成功を手にすることができると考えているのではないでしょうか。

確かに、お金があれば、良い服を着れるし、立派な家を建てて、
高級車に乗り、贅沢な暮らしをすることができます。

お金で家は買えます。しかし、幸せな家庭をお金で買うことはできません。

お金で高級ベッドは買えます。しかし、心地よい眠りはお金で買うことはできません。

お金で快楽を得ることはできます。しかし、心の幸せをお金で買うことはできません。

真の成功をお金で買うことはできません。
成功とは、人生すべての領域に関わることだからです。

成功を求めるならば、「カネ(金)」ではなく「カミ(神)」を求めてください。


神と出会い、神と共に歩むなら、人生のあらゆる領域を豊かにし、幸せにし、
心の底から満足を与えてくれるはずです。
共に、その豊かさを手に入れて、その豊かさを多くの人に分かち合いながら生きていきたいですね。
素敵な一日でありますように。


【菅野直基先生は新宿福興教会の牧師さんです】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しカットしました。

2014-07-10 | 思ったことあったこと




以前一挙に丸裸にしてしまって、大笑いされたので
今回は少しずつカットしています。
だから、まだ途中で~~す。

8月には丸裸に・・・・な~~んて思っちゃっていますけど
どっしょっかな!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蒸し暑いですよね、梅雨だもんね。

2014-07-05 | 思ったことあったこと
今日は曇だったのでそんなに暑くはなかったけどむしっとしているのがたまらなかったですね。

今日は息子が休みが取れたので、スマホを変更することになりました。
私はIT関係はダメなので(他にも方向音痴やしいろいろとダメ人間の代表みたいな人なんですが)
特にIT関係はさっぱりでござんすので、息子か娘にサポートちゅーか全面的というか、
してもらわないと、とっても手も足もでないじょうたいになります。

ということで、今使っているのは使いにくいことこの上なしで
苛つくことが多かったので、思い切って会社もかえることにしました。

息子が使っているのと同じ会社にしました。
そうでないと使い方とか分からなくなった時便利でしょう。
------------------------------------------------------------------

さて・・・この暑さに向かう日々。
イブの様子も可哀想なぐらいにハーハーとなって、そろそろ丸坊主に・・・・・と思ったんですが
それは真夏迄とっておいて、少しだけカットしました。

皮膚呼吸のないワンちゃんには、毛の長さとか関係ないかもしれないけど・・・・。

だいぶん切ったので(虎刈りですが)この絵より少しスリムになったようです。
まだまだ、元気でいてね、イブちゃん。
お互いに乗り切ろう~この夏を・・・・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見えない宝をいただいてきました

2014-07-01 | 思ったことあったこと
従姉妹の旦那さんがカナダのバンクーバーで、日本人の牧師をしているのですが
そこから散っていった方々との親睦会、礼拝を、群馬の万座温泉(会長さんがクリスチャン)で
することになり私も参加させてもらい、そこで大きな恵みと癒やしを頂きました。

イエス様、感謝いたします。
あれほど痛かった右膝が今は少し重いい時もありますが癒され、正座することもできています。

こころのなかにあった闇の部分が(これは完全に)祈りの中で癒やされていきました。
あれから一ヶ月近く経ちますが、心が軽くなる!というのはこういうことなんだなっと
改めて感謝しています。
なんと素晴らしいめぐみ、なんと心やすらぐ想い、天のお父さんはわたしたちみんなに
これを感じてくれることを大きな喜びとしておられます。

【イエス様あなたを信じます】と心から思い告白することで、
どんな宝石よりももっともっと、光り輝いているものを下さいます。
それは目に見えるものではありませんが、
私の内側から、暖かくひかり、穏やかな光をだしてくださるのです。

考えることの出来なかった平安が私の心を包んでくださっておられます。

感謝します。
  

東京見物にも行きました。。
スカイツリーも浅草仲見世も、毎日している落語の小屋も、なんにも残りません。

残るのはただひとつ、

  【天の父である神、イエスキリスト、聖霊さまの豊かなのめぐみだけです。】アーメン






コメント
この記事をはてなブックマークに追加