あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

昨日の夕食(イラスト)

2018-06-30 | 思ったことあったこと

暑くてしんどいのでご飯作りたくないけど、ハンバーグは冷凍食品なので

少しは楽でした。ソース作るのがチョイ面倒だったけど。

毎日毎日ご飯に追われているような生活。

だれか作ってくれないかな~~って時々思います。

一人暮らしナラ・・・・作らないんでないかな。


新鮮なとうもろこしいただきました~~

2018-06-28 | 思ったことあったこと

枝付きのとうもろこしいただきました。

毎年お隣さんから頂いて感謝しています。

でもこんな枝についているのは初めてで・・・・・。

あと二時間このままほっといて、それから実をとってねと言われました。

時間が来て実を撮った時水が流れ出し、すごく新鮮なのだって感動しました。

さっき、湯がきましたが、本当に甘くて甘くて

ものすごく美味しい~~~💖かんどー

いくらでも食べられそうなかんじがします。

 

 


梅雨の晴れ間(イラスト

2018-06-22 | 思ったことあったこと

梅雨の晴れ間、何日か溜まっている洗濯物を洗濯機がしてくれるから楽なんだけど

たくさんの物を干すのが腰が痛くなるので嫌になります。

わがままな主婦で困りものです。

でもね74歳になってくると、何でもが億劫で面倒くさくなるのは仕様がないか!!

40代50代はよく動きました。

病気持ちの子供が居て、母や祖母の面倒も見て、・・・・・。

嘘みたいな日々でしたね。

今はあの時から考えて【嘘みたいな穏やかな日々です。】

感謝なんですけど、、、、。

足も体も思うように動かないから余計面倒くさがりになってしまい

ひきこもりになり、人とも会いたくなくなって久しいですね。

 


ふくらはぎの捻挫?かな?(イラスト)

2018-06-21 | 思ったことあったこと

股関節人工だし膝もわるいし、、、、っで階段が苦手なんですね。

一段一段降りているんですけど、

今日は調子が良かったのでトントントンと降りられてましたので

調子に乗って降りてたら、突然左足のふくらはぎに激痛が・・・。

筋肉がグルっと回ったようなねじられたような、痛みがきつくて

あるきにくかったので、いつもかかっている整体の先生のところに連れて行ってもらいました。

たいしたことはなく、テーピングしてくださいましたが

ちょっと楽になっています。いたいですけどね。

やっぱり無理したらダメですね。


虫の知らせ~~?

2018-06-20 | 思ったことあったこと

一昨日の大阪の地震の日、私は震源地真ん中にある枚方の病院に診察の予約があり

行きたくなくて、あと少ししたら家を出ようとか

【半分青い】をみてから出ようとかグズグズしていました。

そしたらグラグラっと来て、私は神戸なんですけど震度5ぐらいあったように思いますが

4だったようですが相当きつくて驚きました。

更に震源地を見てまた驚き、これはいけないや~と思っていると

電車が全部とまっているのニュースで・・・・・・。

早くでていると、電車の中とかで大変だったと思いました。

グズグズしていてよかった~~って・・・虫の知らせやったのかな~。

クリスチャンである私は【聖霊様がそうさせてくれはったんや~感謝~~」でした。


お好み焼き大好き

2018-06-20 | 思ったことあったこと

                                     ホットプレートいつの間にか無くなったので(なんでかな?不思議!)

買いました。早速大好きなお好み焼きをつくりました。

友人に教わったもので玉ねぎともやしも入れるのです。

玉ねぎ入れると甘くなって本当においしくなります。

山芋もお粉の中には入っているけど更にすって入れますと

ますます美味しくなり嬉しい味になります。

久しぶりで美味しかった~~。


父の日ですね

2018-06-17 | 思ったことあったこと

今日は父の日礼拝でしたので、夫に黄色いバラをいただきました。

男性全員にいただけたのですが、一本一本丁寧にくるんで大変だったと思います。

感謝します。母の日と違って父の日はひっそりとしていますが、

島根にいる娘からは出雲銘菓が送られてきて夫はよろこんでいました。

遠く離れると、きをつかってくれるのですね。

本当に感謝な日でした。


くじ当たったよー感謝デス。ラッキー

2018-06-15 | 思ったことあったこと

ハートクリニックに行った帰り、ローソンに寄ってしまった私。

それで新発売のチョコケーキを買っちゃったの。

だから太るんだよアタシ・・・。👎

夫と半分こっこしました~~

 

ランチのサンドイッチも買ったら、くじ引けて

キリンレモンが当たっちゃった!!ラッキー

朝からなかなかいいことがおこりましたわ(笑


息子のお弁当その3(イラスト)

2018-06-09 | 思ったことあったこと

最近は毎日息子にお弁当を作っています。

今日は土曜日ですが明日も出勤だそうなので作ります。

お弁当もっていくようになって太ったそうなので

ご飯は減らしていますが、唐揚げこんなに入れちゃったら

何していることやら。

いい歳なんだから、もっとヘルシーなものをしなければならないのに

いつまでも息子が高校生みたいになっちゃっているみたいです。


家が駅に近ければな~

2018-06-08 | 思ったことあったこと

夕方すごい雷で一瞬テレビ画面が消えました。

ちょっと怖かったですが、その後すごい雨で

あ~~息子をお迎えに行かなくてはならないかな~って思いましたけど

今21時、晴れていますから感謝します。

大雨の中の運転は、大の苦手な私です。

もう少し家が駅に近かったらな~って思いますけど。

私の足で歩いて20分ぐらいかかるんですよね。

 


時間つぶししんどかったです。

2018-06-08 | 思ったことあったこと

今日は朝から車の点検で、車屋さんに車を預けて

隣のダイエーで二時間、時間つぶししていましたが、

さすがに、二時間はきっついわ~~ってかんじでした。

車屋さんで二時間待っていてもいいんですが・・・・

飲み物も出ますし・・・・・。

でも、それはもっときついでしょうから

ダイエーにいったわけですが・・・・

ウロウロするのも足痛いし、買い物も済んじゃったし

お店の休憩場でしばらく休んでいました。

見ていると、手持ち無沙汰っぽく座っているお年寄りが多くて

なんか、寂しい気がしました。

年いくってそういうことなんだよな~~って我が身を憂いた時間でした。


いや~な感じなの~

2018-06-07 | 思ったことあったこと

暑かった~~。蒸し暑いって言いましょうか。

でも、クーラーつけるには気がひけるし・・ってな感じな一日でした。

体もだるいし、いや~な感じの雰囲気。

具合悪いわ~~。

歳いってきて、好奇心も失せてきて、

体はいつもだるいし、足は痛いし、長生きしたって

なんの楽しみもない私。

食べることだけ・・・・・(笑

太るでしょう?人生マックスな体重に気分も悪し!!

神様助けてください・・・・。

もっとキャピキャピできればいいのにな。