あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

もらってばかりで。。。。。感謝です。(イラスト)

2018-12-26 | 思ったことあったこと

お一人でお住いになっているご近所のおばあさんに先日、田舎から送ってこられたという

手作りの美味しいママレードを、上等の入れ物に入れていただいたので、そのお返しに

息子に美味しい有名なチョコを買ってきてもらって、

その入れ物に入れてお返しに行ったら、なんと・・・・・

これだけのものをいただいてしまったのぉ~~。

「送ってくれるんやけど、一人で食べられへんから食べて。ごめんね」って・・・・。

ごめんね。と言われながら物いただくなんて、申し訳ないわ~~。

ここに来てからどれだけ沢山なものを頂いているか本当に感謝です。


シルクのパジャマほしいかも~(イラスト

2018-12-24 | 思ったことあったこと

昨夜は寒かったので、シーツを毛布に替えて、上の毛布とサンドイッチで寝ようとしたのですが

シルクの寝間着と違うので(笑)寝返りが出来なくて、

滑らないんだもん。イライラしてきて、

夜中に下に敷いた毛布を取ることにしましたが、

うまいこと取れなくてまたもやイライラ。

結局、夜の夜中に全部布団ほっぽりだして

また最初からやりなおしで、、、、、。

もう最悪でした。

シルクのパジャマほしいかも~~~。


教会の友人と久しぶりにランチしました。(イラスト)

2018-12-20 | 思ったことあったこと

教会のお友達と久しぶりなランチ。

近所まで車で来てくれたので、近所のレストランでお食事しました。

色々なお話が途切れることなく3時間あまり喋り合って大満足。

私達の話は神様イエス様の話が主で、とっても楽しいの。

お食事は高い割にはちょっとガッカリだったけど

サラダが食べ放題でとっても美味しかった~。

期待した大好きなチョコパフェがけーきくずやフレークが入っていて

がっかりしましたけど~~。

ちょっとランチで贅沢してしましました。デモ楽しかった~。

彼女と話していると私の忘れていたことを思い出させてくれたり

知らないこととか教えてくれたり、とてもためになるのです。

私自身が彼女のためになにかあるかどうかは分かんないけど

話すと元気になれるわ~~って言ってくれるので感謝です。

二人で話していると信仰が深まるっていうか

とっても神様が喜んでくださっているような気がするから

楽しいんです。ハレルヤ💖


ヤッパ手作りは美味しい!!

2018-12-19 | 思ったことあったこと

久しぶりにロールキャベツ作りました。

二時間ぐらいかかってものすごく疲れてしまったけど

今味見したら、すご~~く美味しかったの~~ぉ。

頑張ったかいがあったです。

いつもは面倒なので冷凍のもの買ってきていたのですが

やっぱり手作りは違うわ~~。

本当に本当に美味しかった!!

これからはつくりましょう!根性いるけど。


祈りがきかれた~~感謝です~。

2018-12-14 | 思ったことあったこと

膝が痛くて歩けなくてどうしようと思って、こうなるのかなって不安だったけど

整形外科に行って薬もらって注射したらずいぶんと楽になりました。

いつまでも薬で抑えられるのかわかんないけど・・・・・。

手術はしないで頑張りましょうって初めて言ってもらえたので

このまましばらく頑張ります。

長生きしても後10年ぐらいだから、頑張れるかもしれないな~。

祖母も母もそれぐらいでしたから・・・・。

主よ。頑張らせてください。

痛みが消えるように祈っていたのですが、

薬でですが、痛みがなくなっていますから

祈りがきかれたと感謝しています。

主よ有難うございます。ハレルヤ💖


ナンクロ頑張ってます

2018-12-12 | 思ったことあったこと

もう一年ぐらいになるでしょうかナンクロ始めて・・・。

認知症防止でやりはじめたのですが、できる日と解けない日があって、

最近はひらめきが薄くなって、解けない問題が多くなりました。

イヤイヤ頑張ろう~~負けないぞ!!歳には・・・なんちゃって~ぇ。

 


冷蔵庫のなかのもの使い切り夕食

2018-12-12 | 思ったことあったこと

買い物行かないで冷蔵庫にあるもので夕食つくりました。

おでんもあったのでそれを夫に食べてもらいます。

息子と私は、鶏もものにんにく焼きと野菜の黒酢炒めです。

最近は2日に一度の買い物で済ましているのですが

今日は三日目です。やったねー!!


エネルギーの消耗はやめよう

2018-12-12 | 思ったことあったこと

起こってもいないことで心配するのは

無駄なエネルギーの消耗だ。

ダメダメ・・・・ソレダメ

いいことだけを考えるようにしよう。

なんてさっきふと思っていたの。

私はだいたい心配性なんだから~~。

娘を病気で亡くしてからそれが強くなった気がするな。

絶対に心配しないぞ~~~!!


またこけた。

2018-12-11 | 思ったことあったこと

玄関の靴を揃えようと、前かがみで揃えていたら

バランス崩してそのままたたきに顔を突っ込むように転んだ。

怪我はしてないけど、情けなくて~~。

膝ついて直せばよかったのに

身体2つに折れさせて揃えていたの。

うちの玄関ちょっと高めなのでバランス崩しちゃった~~。

こんな情けないことしょっちゅうやらかしている私って・・・・

なんなん?


整形外科新しいところに行きました。

2018-12-10 | 思ったことあったこと

内科の先生の紹介で新しい整形外科のところに行きました。

相当右膝傷んでいるけど、手術はしないで頑張りましょうと言われて

すごく嬉しかった。どこの整形でも『手術手術』と言われて

嫌になっていたのです。

注射と痛み止めの薬で本当に痛みが楽になりました。

一週間に一回のヒアルロンサンの注射(たしかそう言ってはったような)を

しにいかなくてはなりませんが、手術しないって言われたことがとっても嬉しくて

がんばります。召されるまで頑張ろう~~。


やる気なくす(イラスト

2018-12-07 | 思ったことあったこと

わけわからん炒め物でお茶を濁しました。

夫にはイカもあったのでイカの照り焼き炒めしました。

美味しかったみたいですけど・・・・。

時々こんな失敗やらかします。

山芋もなかったらお好み焼き美味しくないもんね~~。

雨降っていたし、山芋だけ買いに行く気もしなくてね~。


しんどい身体も心も・・・。

2018-12-05 | 思ったことあったこと

朝起きたら、ヒザか股関節かがコキコキいっていて痛くて歩けなくなった。

しばらくしたら治ったけど、変な寝方していたのかしらん。

そんな時に息子が、精神状態悪くて会社休むし

なんか、嫌な朝だった。

出社拒否状態が続いている息子。

やめたらいいのに、時期見てんのかな?

私の落ち込む状態がここしばらく続いていてしんどい。

どうなるのかな~~これから・・・・。

結果が見えない・・・・。祈るしかない。


何もする気起こらん、低気圧はひびく・・・

2018-12-04 | 思ったことあったこと

前に描いたイラストやけど、今日はこんな感じ。

ナンクロやってみたけど、何も閃かないし、最悪な状態。

年いっても元気な人がいるのに、私はなんで・・・?って思っちゃうけど

しかたないよね。これが私なんだから。

足いたいのも仕方がない。全てがわたしなんやから・・・・。


足痛くて・・・・。

2018-12-04 | 思ったことあったこと

またお隣から頂いた。頂いてばっかりで本当に申し訳ないんだけど

「ごめんね。一人で食べられへんし、もろてね、ごめんね」

って言って下さる一人暮らしの優しいおばあさんに感謝です。

本当に有り難くて・・・・。

今日は低気圧と湿気で動けないぐらいしんどい私なので

頂いたたけのこで早速、たけのこご飯にしました。

後は冷蔵庫に買ってあったインスタントのおでんですましてもらおう。

今すごいゲリア豪雨みたいな雨が降ってきた。

こんな気候は膝も股関節も痛くなってつらいんです。