あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

イースター礼拝・洗礼式

2013-03-31 | 思ったことあったこと
         

      

   ユリの花はイエス様を象徴する花となっています。
   よみがえりしイエス様を褒め称え、賛美いたします。ハレルヤハレルヤ。

   私が所属している教会(芦屋福音教会(AGC))はイースターとクリスマスに洗礼式を行います。

      

   今日はお二人の洗礼式でした。
   お一人の方は高齢の方なので、椅子に座って頭にお水を少しかける滴礼でした。
   お若い方の方はイエス様を知って数ヶ月で洗礼に導かれたと
   涙涙のお証で感動しました。


   天では沢山の天使たちが喜びの賛美を高らかに歌っていたことでしょう。
   お二人に大いなる希望と愛が主から豊かにもたらされることでしょう。
   本当に感謝です。

   洗礼式を見るたびに自分のことが改めて思い起こされます。

   私らしい激しい感情と身体的な苦痛の伴った洗礼式でした。
   霊と身体が2つに引き裂かれるようなものすごい痛みがありました。
   
   そそのかされて続けていた間違った宗教から
   真理の信仰に行かさないようにするサタンの仕業だと
   震えながら理解できました。

   偶像や石や死人や狐や人の作ったものを拝み、人間である教祖を拝む
   間違った宗教がどんなに恐ろしい罪であるかということを
   体感させて下さった主(イエス・キリスト)に感謝しています。

   私はもっと真剣に福音を伝えなくてはならないのに・・・・。
   
   

   

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三度目の花が咲きました。

2013-03-30 | 思ったことあったこと
  昨年の11月中頃に買ってきたシクラメン。

  一回花が全部枯れて、中から小さめの花が出てきて
  ショロショロと心もとなき細さで咲いていました。

  そしてそれらも終わり、年越して、放ておいたら
  2月終わり頃に5個の蕾がのびてきて
  買った時と同じような大きさの花が開きビックリ!

  あまりに健気なので、少し栄養剤を入れたら
  今もこの三本が元気に咲き続けています。

  すんごいお得感満杯で、喜んでいます。
  とっても安かったそうなんですよ。

  栄養剤とか入れてやると
  花って応えてくれるんですね。凄い!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こけた!!

2013-03-28 | 思ったことあったこと
   

 先日、道路脇にある駐車スペースに車を止めて
チケットを買い「一時間300円は高すぎるぞー!」と
心で文句を言いながら、チケットの糊の部分を外しながら
歩いていたのです・・・・・っと道に10㌢近くの段に気づかず
こういうことに相成り候なり。ゲゲゲゲ

そこは夙川駅前の東西の坂道の山手幹線沿い。
下りになる東のほうに頭向けて転んだので
余計きつかった。

膝とか痛くてしばらく、立ち上がれなかった・・・。
「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた60代ぐらいの方がいて
「だ・だ・だいじょうぶです」と言いながら
よろよろ立ち上がりかけたその時
そのかたの口から次に出た言葉・・・

「この辺りのおいしいケーキ屋さん知りません?」

・・・・・・・・・瞬間!ポッカーン・・・

痛さとショック状態の私に・・・聞く? そんなこと!!

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハマっている。タイカレーに(缶詰)

2013-03-27 | 思ったことあったこと

  ツナカレーとかツナとチキンカレーとかある。
  何食べてもどれもこれも美味しくて病みつきになっている。
  冷ご飯にかけてもおいしい。
  又カレー自体も暖めなくても、そのままで美味しい。

  お手軽にタイの雰囲気がお口で味わえる・・・ステキだ。
  アジアンフーズに最近凝っているけど
  現地に行きたいとは思わないところが私らしい。
  
  だって、旅行って面倒くさいんだもの。
  兎に角何にでも面倒くさいのはゴメンチャイ・・・な私。

  若いころはともかく、今、冒険とかとんでもない話。

  友人に「マチュピチュ」に行きたいって言う方がいる。
  あちこち、外国に行っている方だけど・・・。
  決して健康なヒトではなくて、抗癌剤を打っているヒトだけど
  明るくて、好奇心旺盛で・・・・凄いひと。
  私なんてとても真似できない・・・残念だけど。

  それにタイとかインドネシヤとか、湿気有りの暑さだもの
  日本も熱帯風夏になってきているので、とっても嫌なのに
  わざわざ又々熱帯風暑さの所にいくなんて~~。
  考えただけでもしんどくなってくる。

  何にも持って行かないで、身体さえ持っていかなくていい
  そんな所に行くのは、大きな大きな希望だけどね(
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こもりっきりに、たまになれる部屋づくりしたいけど・・・。

2013-03-25 | 思ったことあったこと
   

  梅がついこの間満開になっていたのに、関東では桜が満開とか。
  
  こちら神戸は早咲きの桜が少し咲いていますが
  我が家の前の道路の桜は全然開いていません。

  ================================

  今日は息子が仕事休みで、
  初音ミクの踊っている画面に出てくる音符を
  リズムどうりに叩いてゆくゲームをしています。
  43歳!反射神経はまだ衰えてはイないようですが・・・・・。
  この調子なら到底結婚はダメだね。

  夫は演歌。
  リビングの大きなテレビ画面で大きな音で男二人・・・。
  ま~しょっちゅうではありませんが・・・・。

  やっぱり、私、自分が落ち着く部屋作り早くしないとね・・・。

  
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュールな風景?

2013-03-21 | 思ったことあったこと
 掃除して、しんどくて、つぎの掃除に移る前に、玄関に掃除機おいて、別室で休んでいたら
 息子が二階から降りてきて、「なんか、シュールな光景だ」といって写真撮った。

 シュールとは単語は聞いてるけど、はっきりとした意味がわからなかったが
 調べると「非現実的」とかの意味らしい。

 確かに写真で見ると、そんな感じもしないでもない。

 若き頃の時と比べると、現実的な人間に変化してしまっている自分に、老いを感じている昨今だが
 天国に行くと全てがシュールなんだろうかな~~。
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

期間限定物

2013-03-20 | 思ったことあったこと
   コンビニで、期間限定販売なお酒。
   先日は初音ミクのカップ。
   今回は日本酒。
   息子曰く「これだけで売り切れやった」そうだ。

   なにがいいんだろうか・・・わたしにはさっぱりですね。

   カップは使い勝手が良いカップだったので使わせてもらってるけど
   お酒は・・・・う~~~~~ん!!。
   この瓶置いとくわけ?

   期間限定に弱い人って居るみたいだね、世の中には・・・。

   デモみんながみんなそれに振り回されているわけではなく
   個性的になってるっていうか
   追いかけてる人と完全無視タイプとに分かれているのも
   なんか面白い。

   この歳になってくるとどうでもいいことですけど
   我が家は精神年齢と肉体年齢がかけ離れている人ばかりなんで・・・・。
   なんとなく面白いです。(三人だけですけどね
 
   

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ毛皮脱ぐ時期ですな~イブや。

2013-03-17 | 思ったことあったこと

  なんだか金持ちの奥様が巻いている毛皮の襟巻きみたいですねー。
  もう「ハーハー」していますから、最早暖かすぎるのでしょうか。

  夜中、トイレにたまに起きるのですが(私が)
  ベッドの下で大イビキかいて寝ていて目も開けないイブは、
  番犬には無理やな~と思っています。
 (夫は、この子鼻わるいんちゃうか?というくらいなイビキ)

  デモなんでもいいのいいの!かあいいから

  ・・・っても娘宅の、ロン毛コーギーの「ルーク」みたいに
  お愛想してくれない、冷めたワンコなんですけどね・・・・。

  今もリビングのソファーを占領してすやすや寝息で寝ていますわ。

  犬も猫も大好きなのは、小さい頃からかもしれないけど
  こんなに愛しい感情をイブに持っているのは
  召された娘になついていたことが大きいような気がします。
  何時も2人でイブと散歩に行っていましたから・・・・。

  召されてもう四年目に入っているのに、イブを通してでも
  さっちゃんを引きずっているのですから
  津波でなくなった方々のご遺族が、たった二年で立ち上がれるわけがありません。
  心穏やかに一日でも早く平安な生活をなされるように祈ります。

  特に子供が先に、しかも突然天国に行ってしまうことなど
  想像だに出来なかったので、心の傷は深いです。
  ゆっくりと優しく主は癒してくださっておられることを感謝します。

  主なる神様の時は、最良の時なのですから・・・・・。

  【死は勝利、天国への凱旋】デス。

  ハレルヤ、感謝いたします。
  
  

  

  

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超~~疲れた。

2013-03-13 | 思ったことあったこと





 娘宅でのタイ料理店のデリバリー・ランチ。(一枚目)
全部で4000円弱・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

終園後、園庭で遊ぶタロチャン。(二枚目)

昨日は精神的に無茶苦茶疲れてしまった。
孫のお迎え送り、二時間娘宅で待機して別場所への送り。
二人目のお迎え送り。せんせいからの預かり物を
又娘宅に持ってゆく。やっと帰宅。

先生に渡すもの、お返しするもの、幼稚園関連の方からの連絡。
メモしておかないと、全然駄目な私。

園でしばらく遊ぶのが恒例のタロちゃん。
お母様方の間をぬってウロウロするタロチャンを
目で追うことや、昨日は結構暑くてしんどかったので
暑さが弱い私は、日当たりの良い園庭に15分以上
立っている。それだけでもうつかれてしまう。

毎日なら慣れるだろうけど、たまに・・・だから余計しんどい。
体力使ってお金使って精神力しぼりだして(爆笑)
完全にこれはネタだ!!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家事が趣味・・・ですか?

2013-03-11 | 思ったことあったこと
 最近こんな風景が我が家恒例になってきているようで・・・いいんでしょうか
 楽でいいっていうたらいいのですが・・・ま~そこはそれぞれありまして・・・ですね・・・

 「洗濯機やからしてるんよ。干すのは簡単やし」と夫は仰っておりますが
 わたくしのショーツなども干してくださるわけで~~

 タライと洗濯板で洗うなんていったら私もやりたくはありませんが
 昔の人はえらかったな~。

 時代的に楽になった上にますます楽になって、
 私のすることなくなってきてますよ。
 
 食器洗いも、私は食事後はゆったりしてから、ヨッコラショ!てな感覚で
 始めたいのですが、夫が先に洗っていきます。

 「ほっといてよー」って言っても「シンクにあるのいややねん」で洗います。
 前は「いやみか~~」なんて思っていたけど
 そうでもないみたいなんで好きにしてもらっています。

 しかし、たまにはその後のチェックをしないと、さて使う段になって洗いなおし・・・・
 ナンテことも無きにしもあらず・・・なんで。

 そこは男性のチェック度は当てにならん!ということで
 少しでも主婦の存在価値をみいだそうと焦っている自分がいたりして~~
 ナンテうそうそ。

 とってもとっても感謝しているのであります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

限界感じて耳鼻科にいく(イラストあり)

2013-03-08 | 思ったことあったこと
 2月中頃から咳がひどくて、風邪や風邪やと思っていたら
 ま~~なんとなんと、副鼻腔炎症という立派な病気でした。

 風邪やインフルエンザとかから来てるんだとは思うけれども
 こんな低い鼻(関係ないか!)に病気が出るとは思わんかった。
 「鼻のレントゲンとりましょう」って言われた時は
 「オッ!なんかえらい病気になったのか?」って一瞬ドキッとしたけど
 
 いわゆる蓄膿症と同じだと聞いて(チョイ違うかもしれんが)
 「あ~~そう~なんだ」でした。

 餅は餅屋でやっぱり耳鼻科に行かなあきませんね。
 もっともっと、早く行っときゃ良かったってちょっとばかり後悔。

 結局は「抗生物質」飲まないといけないんだけど
 しゃーないか!!であります。

 鼻の両横に袋があってそこに炎症がおきると
 膿(?かな?)がたまって喉にながれて咳が出る
 咳をするとどんどん喉にも炎症がおきて声もでなくなり
 寝ると横向きになるので、
 鼻腔は耳にもつながっているので
 耳に膿が流れ込んで、
 朝起きると一時的にビタッと蓋されたようになるそうです。

 断面図で説明してくれはったので
 お脳がヤバくなりかけている私にもはっきりと理解できて、
 ものすごく安心しました。

 息子には精神的に出るストレス咳やから
 安定剤飲んだらいいって言われていたけど
 違うかったね。

 大気汚染も影響してるのか~~??

 兎に角声帯痛めて真っ赤になってるようなので
 喋るな、歌うな、と言われました。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつげ長い・・・のくだらん話。

2013-03-01 | 思ったことあったこと
    

  先日、頭くりくり坊主にされちゃったけど、
  長髪の時、タブレットで《どうぶつしょうぎ》しているタロちゃん。

  彼のまつげの長さといったら凄いのですよ。
  男の子には無用のものだと思うけど
  私から見たらちょっぴり、羨ましい~。

  息子もまつげの上に何本爪楊枝がのせられるか・・・
  なんてやってたくらい長かった。可愛かったんだから~~~

  今や、おっさんになって、全然わからん。 
  あの女の子に間違われていた面影は、何処へ~~~ですわ。

  メガネかけてはったから、ぜんぜ~ん気づかなかったんだけど
  夫のまつげも長くて、しかも上むいてるんです。
  パッチリおめめだったようですね。

  タロちゃんのパパもまつげ長いとか娘が言ってたような・・・・。

  なんで男子ばっかりそんなで、私ら女子は恩恵に預からなかったのか!
  なんか腹立つな~~(笑)

  緊張したら、オメメくしゃくしゃするチックがでるタロちゃん。

  「まつげがジャマなの」・・・・・・。

  ママと私・・・「そんなこと言ってみたいわ」(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加