あんな事こんな事あったもん♪

心の中をイラストや写真付で発信。時折文章だけの時もあり文体は気分次第です。
お付き合いくだされば感謝です。

鹿と歯科・・・

2004-10-22 | 思ったことあったこと
娘と車にのっている時の会話。  娘「この辺しか多いねぇー」私「えーっ?しかは奈良でしょう?」娘「へー?奈良ってしか多いの?」私「そうよ~。野生なのよー」娘「・・・・」私「!!・・・・・」どれが歯科でどれが鹿なんでしょうか(^。^/)ウフッ

旧型の方がいいかも

2004-10-22 | 思ったことあったこと
ブランド物で最新型の電動ポットが2年ぐらいで、ロック解除がきかなくなった。
ロックが解除できなかったら、何の役にもたたんのよね。
ふた開けて カップで汲み出したのよ!腹タツーッったらありゃあしない

それを修理する金額で(4000円ぐらい)シュポシュポと押さえて出すポットを買った。
何かそれの方が使いやすい・・・・

壊れたポットは、湯がわくとクラシック音楽がなります。
音の最後に「わいたよ~~~~~~♪」みたいに音を引っ張って自分を誇示します。
それが うるさいネン。

音が鳴るって 良し悪し。
冷蔵庫にはピッ!とか
開けっ放していると怒られ、「あっ!ごめん」とか、何で冷蔵庫に謝らなアカンのー?って思うし、
電子レンジも「終わった!はよとれ」みたいにピーって言われるし、なんか便利なようで`s(・'・;) エートォ...って考えさせられる。

「灯油がきれています。入れてください」って喋るストーブもっていた友人が、機械って馬鹿だから、入れてもしばらくしないと分からなくて「灯油入れてください」と、くどくいうのに「入れたやろ!」と、蹴飛ばしていたな~。

双子親子ってか~~?

2004-10-22 | 思ったことあったこと
私と新婚街道まーーーしぐらっ!の長女とは 体型は正反対なれど性格考え方、声がそっくりらしいのです。(婿曰く)
自分で自分の声は分からないから いつも娘の喋る声を聞いては「あんな声なんかな~~?」と思っていますが、どうしてもそうは思えません。
決してイヤなわけではないのですよ。
娘は幼い頃から ハスキーでとってもしぶ~~い(??)声だったのです。
私も 自分の自然な喋り声をテープで聞いた時「どこのオッサン?」と思ったぐらい低音なのです。

考え方も 何となく似ています。
自分を主張するところも似ています。
きっと彼女も歳いくと 体型も・・・・/(・_;\コワーっ!

今日も電話で「それは似んといてや」とダメだししといたです。ハイッ・・・。

昔はどうであれ 今は私にとっては、長女は双子というよりも、何でも喋れる友人みたいな感覚です。

今日なんか 台風一過・・・さわやかに~・・・といきたいんだけど、ちょっぴりロンリーでした。
秋の気配が感じられるのか・・・落ち葉はらはら・・・涙はらはら・・・ってあんたは十代かい?
イヤイヤ 今の十代はそんなもんではネーヨナー。
って話が横にそれましたが(これも娘と似ておりますデス)そんなこんなで(どんなんやねん?)
やっぱり 娘に電話でそのロンリーさを話すと 楽になってくるわけなんですよ。
今や、親子関係逆転・・・教えられる事 多々有り・・・です。