KJR・LEGACY~始動            Next great Challenge

本気の頑張りは必ず花開く
人ではなく、自分に負けるな
そして大きな舞台へ
夢に終わりはない
頑張れKJRっ子!!

トンネルの先には・・・

2009-10-28 04:29:53 | KJRlegacy
長い長いトンネルでも、いつかは出られる

人によりトンネルの長さは違うだろう

ただ必ず出口があるはずです

しかし、トンネルに入ると周りが見えない

見えないと人は混乱する

人によっては後戻りしたり、立ち止まったり、手探りで前へ進んだりと・・・

どの方法でも進むスピードは落ちる

そして不安になるのです

それでも諦めずに前へ進む、それしか無いのです

ちあのは3月の怪我からトンネルへ一直線

どんどん落ちる・・・

走っても走っても遅くなる日々・・・どうしようもない

問題はそこで何をしたか?だと思います

幸運な事に私の周りには、トンネル経験者がいました

話を聞いていましたし、悩んでもいました

少なくとも、有頂天になっている人と、トンネルに入った人に良薬は無い

有頂天になっている人は、落ちるのを待つしかない

トンネルに入った人は、出て来るのを待つしかない

そこでやっと気が付く事が出来る

良い意味でも悪い意味でも

何も出来ない事が、必ずあるという事です

それは監督でもコーチでも親でもです・・・

「有頂天になってる人は、失敗をして愚かさを知る」

「トンネルに入った人は、自分を信じる事を知る」

スポーツ選手であれば必ず通る道でしょうか・・・

そこから本物になるのですかね・・・?

ただ言える事は、出口の無いトンネルは、無いという事は確かです

傷つき打ちのめされたちあの、これからに期待したいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。