pink white

蔵馬ウケネタ、日常のことなど思った事を綴る。

寒空のなかで

2018年10月31日 00時00分51秒 | 蔵馬語り


最近、温かいお茶ばかり飲んでいるせいで、飲み物でおなかがいっぱいになりそうです。

さくらです。

いつの間にか間が開いてしまいました。

色々忙しくて、
「飛蔵を書きたい!」と思っても中々話が浮かばなかったりして、
「こういう場面良いよね」って言う、場面だけは浮かぶのですが話が浮かばない…と
言う日々を過ごしています。

まぶたの上が痒くて、
それもずっと気になってしまって
中々治らないので
集中することが出来なかったりして…。

そう言う日々でもフィギュアスケートは見ています。
私は坂本花織ちゃんが大好きなので、彼女の滑りを見て心に染みこむものがあって…
ああ、フィギュアスケートっていいなって思いました。


それから山下真瑚ちゃんの滑りが好きで…浅田真央さんを意識したと言っていましたが、本当に指先まで綺麗で、
しなやかな足の動きが綺麗で、まこちゃんがだいすきだ!と思いました。初めて真瑚ちゃんを見たのは2年前、
ある動画で、だったのですがその頃から表情もすべりもとてもきれいだった。

メドベちゃんの3-3はいつも、いったん止まるジャンプが気になってしまって…。

宇野君の、3Aぜったいに降りると思ったという言葉が大好きです。


ざっくりとしか書く余裕がないのですが、
やっぱりフィギュアスケートって心を打つものだよねと思ったのでした。

ネイサンのステップがきれいになっていて、ネイサン大好きだ!と思いました。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥


6月から8月にかけてずっと 飛蔵本にかかっていて、
それの直しばかりやっていたせいか、
本のことが片付くと サイトを更新しようと思っても話が浮かばないって言う
状態になってしまって、
あ~だめだな、サイトはずっと続くのにって思えば思うほど中々浮かばない。

もしイベントで無事スペースとれていたら、
飛蔵ネタの雑談をしてくれる方が居たら嬉しいです。
他力本願ですみません…。

飛蔵本を作っていて、「主人の飛影と使用人蔵馬っていいな」って思いました。
何パターンか考えたのですが、
同じような雰囲気になってしまったので
日記に書くのはやめたのですが…。

主人である飛影が、主人として 蔵馬と呼ぶのと、自分のきもちを露わにして「蔵馬!」って
呼ぶのって違う響きなのではないかと思います。
感情的に呼ぶときの熱い呼び方、想像するのが好きです。


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

最新の画像もっと見る

コメントを投稿