pink white

蔵馬ウケネタ、日常のことなど思った事を綴る。

自分のしあわせをわけあうこと、響くこと

2023年05月18日 21時44分48秒 | イベント、同人誌関係
お久しぶりです。
蔵馬受けの小説も、ちょっと考えてはいるのですが、
前にも同じような話を書いたなと思うと止まってしまったりして、
「凄く似た話を書いてもいいのかなやっぱり要らないかも」となり…と言うのを繰り返しています。

もう少し落ち着いたら何か書きたいと思っています。少しお待ちください。

WEB拍手沢山いただいていて、本当にありがたいです。
拍手があると、コメントがなくても、サイトを読んでくださっているんだなと思えるし、
少しでも読んでくれているのかなと思い、また何か書きたいなと思えます。

中々頭が整理できていないので少しお待ちください。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

それから、少しだけ、腐女子活動の話ではない話を書きたいと思います。
少しだけお付き合いください。

ものすごく久しぶりに、乃木坂46の話です。

今日齋藤飛鳥さんの卒業コンサートでした。二日間、配信を買って観ています。
何年も前から乃木坂46が好きで、サイトの「歌で妄想」と言うカテゴリでも
その歌詞をもとに小説を書いていたのですが、
白石麻衣さんとか西野七瀬さんが卒業したあとの乃木坂を引っ張って行ってくれたのが
齋藤飛鳥さんでした。

色々書いても、ファンではない人には実感がわかないと思うのですが
読んでくれたらうれしいです。

乃木坂の曲を知ったのはすごく前で、心に響く歌詞が好きで何度も何度も
ウォークマンで聞いて妄想したりしていました。(飛蔵曲とか探したりして)

あと
日常で嫌なことがあったり色々考えることがあると、乃木坂の曲を聴いて
そこから違う世界に浸って、そしてまた次の日に生きる気力のもとにするという。

結構日常的に乃木坂の曲を聴いていました。今でも結構聴いています。
グループを引っ張るには優しいだけじゃ駄目で、
自分自身も抑制したりしなくてはいけないことがあって、背負うものもたくさんあったと思います。

私の推しは山下美月ちゃんと言う子なのですが、
その子が休業した時期に出来た Sing out と言う曲が凄く好きです。


ここにいないだれかのために
今なにができるのだろう

そう思うときも、日常生きていれば考えたりすることもあると思います。

私は自分の気持ちを整理するために音楽を聴いたりするのですが、
この曲の歌詞が大好きです。

それから、ジコチューで行こう と言う曲を今回2回やったのですが、
この曲の中に秘められた、明るいメロディの中にある強さが凄く好きです。

乃木坂と言うグループでは色々なことがあるのだけど、
離れそうになる時もあるけれど、
一生懸命やっている子を見たらまた心が戻ってきたりします。

毎日淡々と過ごしているようでも、
それは嫌なこととかつらいことがあったときに心を閉ざして強がっているのかもしれない。
もしかして自分がいま、そうかなと思ったりしたとき
曲を聴いたりしています。

水樹奈々さんもそうなのですが、
一曲で鷲掴みにされるものが、音楽にはある気がします。

今回、シンクロニシティと言う曲も、サヨナラの意味という曲もやったのですが。
この曲も、聴いては色々考えて、それでも前を向こうと思える局だったりします。

ずっと年上の人が周りにいて、その人たちがいなくなってから周りを支えなきゃいけない立場に
なるというのは、私も経験があるけれど、自分を抑えることも必要でとても大変です。

甘えたくなったり頼りたくなったら、その相手は案外そばにいる

乃木坂からのメッセージが詰まったライブで、
そのライブを配信で見られたことは大きいなと思いました。

寂しい時、目を逸らしたい時に音楽を聴くっていうのは結構、
心を整理したり自分の支えになったりして、
とても素晴らしいことだと思う……と言う、
一人語りのような日記なのですが、
齋藤飛鳥さんの卒業なので、
ちょっと心を整理するためのものですが、読んでいただいてありがとうございました。


もう少ししたら、ブログ内かもしれないですが小説を書こうかなと思っています。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿