パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

スウィート・チャリティ最終日千秋楽、感無量!!前

2016-10-03 16:43:19 | 日常生活
2日のスウィート・チャリティ千秋楽観に行って来ました

実は前の日の土曜の昼の部を観る予定だったのですが子供の部活の遠征の送迎で行けなかったんです
そこそこ前方のセンターブロックの席で譲るにも時間も無く空席にして御免なさいデス

その為、この日曜日は気合を入れて夜の部のみだったのですが代りに昼の部も見る事にして当日券を求め劇場に早めに行きました。
とりあえず当日券が買えたのですが早めに並んだにもかかわらず集まっていた方々でくじ引きで空いている希望の席を選べるシステムでした。
まー何と朝からくじ運の悪いこと
集まった方々のラストです。
並んだのは2番目だったのに
で選べたのは何とB列見切れ席。
これは1部見えない部分が出てくる席です。
そしてもう一方は後方席のサイドでしたので知英ちゃんを直接見たいオヤジは迷わずB列を選びました。
で開場時間となり遅めに入りB列サイドの1席空いている所に迷い無く座り斜め前のA列の席番を見るとオヤジの番号とえらく離れている。
あれっ!!間違えちゃったかな!?とそこへ係りの方に誘導されてきた女性が来て…。
そうなんですオヤジの番号の席が無いんです。
あっすみません間違えちゃいましたと謝ると係りの方が申し訳なさそうに、
誠に申し訳有りません。音響設備のためにお取いただいた席がこちらの手違いによりお客様にお売り致してしまい本当にすみません。
代替のお席をご用意させて頂きましたのですみませんが御移動をお願いします。
と。
正直な所ここの席は本当に見えづらい席だったので購入時に選択出来た後方席に案内されるのかと思っていたら何とまあ良い席では有りませんか
5列目センターブロック内です。
もう普通の良席です。
知英ちゃんも他のキャストも良く見えます。
でお隣の方もオヤジと同じく席が無く代替で案内されたと言うことでした。

実はくじ引きの運の悪さが好転した瞬間でした。
この日のステージは昼の部からキャスト全ての方の意気込みの違いを開始早々に感じました。
前に2度観ているのですが前回見たと時とは別印象でした。
何と言っても迫力が増してテンポも心地良く相変わらずに楽しくそして切なく…。
流石最終日で完成度がぐんと上がっていました。
劇中のヘルマンのウルトラCも披露してくれて客席との一体感を感じました。
毎日見にこられた方の話しではウルトラCはこの回が初めてだったそうです。
観れて本当にラッキーでした。
劇も終わりカーテンコールの3回目にちゃんとスタンディングオべーションもやりましたよ。
何だかこの取り決めの伝わっていなかった数名が1回目から立ち上がってしまいましたが一見見るに知英ちゃんファンの方も居られたのですが常連マダムも居られたので逆に嬉しかったですがキャストが掃けてしまうと物凄い取り残された感があり3回目のカーテンコールで皆が立ち上がるまで少し違和感がありました。
その方たちも周りを見てアレッて思っていた感じでした。
やはり最終日だけあってお客さん皆テンション上がっていて数名の方が名前を呼んでしまっていましたがやっぱり叫びたいですよね
でもオヤジはグッと我慢しましたよ

で終演して最近何時も良くしていただいている方たちと遅いお昼?早い晩飯?を摂り色々お話ししました。
でも本当に面白い方達なんですよね。
色々教えてもらえるし、こんなまだ知英ちゃんのファンになって丸2年くらいのオヤジがそう簡単に近寄れないような方達で本当に有難う御座います。

ってもう2年もどっぷり浸かってる…
最近こういう方達との交流が楽しくてたまりません。

で夜の部に向かいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿