パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

オヤジ銀座へ行く!!B&Eジェシカサイン会

2018-04-09 23:08:49 | 今現在のお楽しみ
先日の日曜日遂にジェシカさんからサイン頂いてきました🤗
やっぱり初めては緊張しますね。
知英ちゃんで沢山場数こなしているので雰囲気は分かるのですが全く違う感じて正直言って後悔しまくりです。

話はこの日のお昼頃に戻りある方の呼びかけで集合写真を撮る事となり前々からこの方にご挨拶したかったので参加させてもらいました。
知英ちゃんのイベントでよく見かけていた方なのですが更にシカペンと昨年末くらいまで知らなかったのでこちらでの情報大量持ちの方なのでお会い出来て本当に良かったです。
これでシカイベで完全ぼっちは無くなりそうです。
というかサイン会終わってみればシカ繋がりのお知り合い凄く増えました🤗
話を聞くと前回のサイン会も参加していると言う方もおられました。

皆さんこんなオジサンですが宜しくお願いしますね。

本題のサイン会ですがまあ最初は階段に整列は良くある光景ではありますがサイン会が始まり進む速度がかなりゆっくり。
勝手のわからないままゆっくり進み30分。
オヤジは今回150人全員来たとして丁度真ん中辺。
オヤジの番が来た時は1時間が過ぎようとしていました。
時間のかかる理由がジェシカさんの居る部屋へ入って初めて分かりました。
何と贅沢な1対1。
1人ずつ時間をかけてです。
それを見れるのはその次の方だけ。
正面の机にジェシカさん、左に通訳さん、右にSPさん。
今日は言葉が伝わらないと思っていたので挨拶程度しか考えていなかったのですが通訳さんがいたので・・・。
入口のスタッフの方に通訳さん居ますか?
と聞いたら大丈夫ですよちゃんと居ますからと。
もうこう言う急な場面に対応出来ないオヤジは真っ白け。

前の方が終わりちょっとテンション高めなジェシカがこちらをウエルカム状態で微笑んでいてオヤジは第一声思いっきり
こんにちは〜😊
一生懸命英語で挨拶しようと思ってたのに〜😅
プレゼントのキットカットショコラトリーの期間限定の桜パンダパッケージの物とモレゾン数本。
残念ながら4月のバースストーンは売り切れでプレゼント出来ませんでした。

サインしてもらう箱を机の上に出しサインを書こうとした時に
small?big?
と言って上目遣いで目と目が合ってやられたな〜と思いつつbig one pleaseと返事をしてサインを書いてもらいました。
しかも名前入り。
今回全員名前も書いてくれてました。
サインも丁寧に書いてくださりその後ですよ、その後。
会話ができるんです。
オヤジ100パーセント日本語で話ししました😅
また通訳さんの通訳が早くこちらの伝えたいことがリアルタイムで訳されて居るようでジェシカさんがウンウンと可愛く頷きもう途中から何を言ったか分からなくなってしまいました😰
FlyのMVを見てジェシカさんの素敵な世界観が感じられてファンになりましたって言った時にthank you😊って言ってくれた時は本当に可愛かったです。
目の前で念願のジェシカSmile見れた〜🤗

最後は両手を広げて握手を求めてくれました😂
両手でしっかりちょっと長めに。

最初の挨拶をしてから1分前後あったと思います。
剥がしは基本的には無かったです。
何となくこちらがもう終わりかなって感じた時が終わる時で。

退出してから大きく書いてもらったサインを見ると最後にSmileに横ニコちゃんマーク。
これ他の方も皆んなに書かれて居ましたけどオヤジのにはSmileと横ニコちゃんマークの間にaraysと書いてある。
意味は?光線。
ヤバイスマイル光線で完全にやられちゃったな🤗💕🍀

全てにおいて完璧です。
またループ出来ないようにお一人様1回限りのイベントだったので1人1人に時間をかけて丁寧な対応をしてくれました。
ループしたかったな〜😁

握手会が終わりお疲れのところ売り場まで出てきて下さいました。
残念ながら良いポジションは取れませんでしたが見る事は出来ました。
前回と違い撮影禁止だったのが残念でしたが前方の方々は皆さん撮ってられましたね。
オヤジは馬鹿正直に見てるだけでした。
少し撮っても良かったかな?
でも大人としてはダメですよね😅

懐に余裕があれば次回も参加して今回お知り合いになれた方々とまた再会したいです。

以上、たまにジェシカの私的レポでした。

オヤジ コスモプラネタリウム渋谷へ行く!!

2018-04-03 23:15:55 | 今現在のお楽しみ
待ちに待ったJY(星が降る前に)のファンクラブ100人限定スペシャルイベントの為、プラネタリウム渋谷へ行ってきました😄
渋谷のこちら側に来るのは初めてです。
オヤジはプラネタリウムって初めてだと思います。
仕事の関係で出先から何時もとは違うルートで会場に向かったのですが早く着きすぎてしまいました。
物販開始時間となりようやく会場階へ誘導されサイン用CDを買いひとまず会場外へ。
この時点では人数的に3〜40人くらいでしょうか。
皆さんCDは買いますがその他グッズの方へは足が向いてなかったです😥
そう言うオヤジも・・・🙇‍♂️

イベント開場時間までだいぶ時間が空いてしまっているのでファミレスで時間を潰しました。
今日は何時もの仲良しさん達はギリギリになりそうとのことでしたのでオヤジの1番の情報源の貴重な方とご一緒させていただきました🤗
何やら今回外れた方も多かったみたいです。
オヤジのイツメンの仲良しさん達はみんな当選していたので当たり前のように来ましたがそう簡単な道のりではなかったようです。

開場時間が近づき会場前に行くと、それでも50人位?
やはり平日なので皆さん仕事を終えてからなのか集まりが悪かったです。

さて今日1番の悩みどころ。
座席ですがどの辺りが良いのか?
オヤジ的には出入り口付近の座席が回転、リクライニングする席が狙いだったのですが。
受付でランダムな席番号が配られてもらった席はC-5。
前から3列目の端から5番目?
あまり良さげな番号では有りません。
(この時は良席は諦めてました)

入場すると円形型に配置された座席が有りオヤジの席を探すと何とオヤジが希望していた一画の座りたかっ席の1つ隣。
知英ちゃんの立ち位置によっては最高な席です。
何だか嬉しい予感。
やりました!知英ちゃんのすぐそば。
最前から2列目の好位置。
トークから始まり山本さんも登場して和やかなムードでトークが終わりいよいよライブです。
まさかの収録曲全披露🤣
最後は山本さんのピアノでスローに聴かせて泣かせてくれましたね😭

内容はLINE LIVEで見てください‼️
ちょっと映り込んでますね。
後頭部ばかりですが😅

その後のサイン会ですが何時ものごとく口下手なのでろくに会話もなく終わってしまいました。
今日はとても綺麗でしたね。
髪も切って良い感じ🤗

あ〜この時点で良からぬ事が頭の中をよぎり憂鬱に。
8日のジェシカです。
知英ちゃんはもう当たり前のように言葉が通じるので良いですがジェシカはおそらく通じない。
変なオジサン来たーくらいにしか思われないかな?
サインしてもらうにもポストカードや写真、ポスターなど何も持っていない。
あると言えばCDくらい。
せっかくだから特別な物にサイン入れて貰いたいし小さい物だと何だか勿体無いしポスターみたいな紙だと持ち帰り時にダメージけてしまうかもしれないし。
悩む所です。
参加される皆さんはどうされるのでしょうか?

話が逸れてしまいましたが無事素敵なイベントも終わり今日の〆のお見送りも完了して解散となりオヤジは時間的にまだ9時前ですが終電逃してしまったので高速バスで帰り、途中でツイッター見たら絶望感。
すっかり忘れていました。
パネルサイン‼️
その話もしていたんですが・・・。
ツイッターの今日のラストメンバーで忘れちゃってましたねって反省。
でも今日はパネルサイン忘れるくらい本当に素晴らしいイベントだったという事で😅
本当に参加出来て幸せでした🤗💕🍀