パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

オヤジ流行病に罹る‼️

2022-09-29 19:45:21 | 日常生活
世間は相変わらずのコロナ禍ですね。
毎日多くの方が感染している中、遂にオヤジ家にもこの日が来てしまいました😩
最初は次女が介護職の職場からお持ち帰り。
今となっては遅かったかもしれないけど消毒薬などたくさん買い込み対策をしたのですがやはり家庭内感染を防ぐのは大変ですね。
長女が発熱と筋肉痛等で3日程寝込んだあと、ちょくちょく面倒を見ていた次女が感染。
その2日後、オヤジが感染。

正直なところコロナの初期症状はインフルエンザとあまり変わりない感じでした。
約3日我慢すればほぼ良くなります。
5日もすれば家の中では普通に過ごせるくらいにまで回復します。
7日目で外出制限も無くなり買い物等行けるようになりますが、仕事に復帰となると体力が回復していませんので体力が必要な仕事への復帰はちょっと辛いかもしれません。
最初に罹った長女は7日休んで8日目から仕事復帰。
次女も7日休んで8日目から仕事復帰しましたが息苦しさと咳などで仕事がちょっと辛いと言っています。
肝心なオヤジは現在11日経過していますが残念ながら後遺症が出てしまって日常生活に難ありとなってしまっています。
後遺症の内容ですが7日目夜に急に息苦しさと発汗で寝れなくなりました。
それ以前はご飯も普通に食べれていつから仕事復帰しようかなと思っていた矢先の事でした。
首を締め付けられる様な息苦しさで大きく深呼吸は出来るのですがただただ苦しく全身から発汗。
酷い動悸で意識が遠のくかの様になり深夜でしたが救急車を呼ぼうかと思うほどしんどかったです。
一瞬このまま死んでしまうかもとも思いました。
首周りを冷やし、エアコンを寒いくらいにして呼吸をすれば少し治りまる事が分かったのでその日はテレビを見ながら朝まで我慢しました。
面白いくらいに朝になると普通に戻り日常生活を送れます。
そしてその夜。
昨夜の事が気になって原因を思い返すと食欲がろくに無いので食べるものがヨーグルトやフルーツゼリーとかフルーツジュースとかで済ませていたのですがこの日もフルーツゼリーを食べ始めたら何だか喉が苦しくなる様な感じで昨夜の事を思い出してしまい息苦しくなってしまいました。
もしやフルーツアレルギーなのかな?
でも今までそんな事1度も無かったしで。
そうなるともう何を食べるにもこれ大丈夫?ってなってうどんを食べるにも小麦?卵入れて食べて良いかな?
とか全てのアレルゲンに過敏に反応してしまいそれだけで動悸がしてしまいます。
昼間は全く気にしないのですが晩ご飯時になると気になって何も食べれなくなります。
あと、テレビなんかで狭い所に閉じ込められるシーンが出てくると自分がそうなっている様な感じで息苦しくなりちょっとしたパニックみたいになるんです。
こちらも今まで経験した事は無いんですけどね。
何だか不安症みたいのが夜になると襲ってきます。
この為、夜はこの2、3日寝てないです。
ちょっとでもうとうとしようものなら息苦しさで目が覚めて全身発汗と動悸です。
これっていつまで続くんだろう。
夜が怖いんだよ‼️
今日も長い夜が始まるよ〜‼️

もう一つ後味悪い話を、
長女の職場でクラスターの元になってしまったお婆さん。
長女が仕事復帰した時には居なくなっていて施設長に聞いたら数日前に施設内の自室のクローゼットの中で首を吊って亡くなり警察も来て大変だったんだと。
オッサンの首を締められてるような感じはこれが原因なのか⁉️


と言う事で今日から仕事復帰の予定が来週月曜日からにしたけど治るのかなぁ。


久しぶりの更新

2021-10-02 22:41:02 | 日常生活
怠け過ぎて半年に一回程度の久しぶりの更新です。

酷かったコロナがやっと治まってきた所ですがこの先どうなる事やら。
オヤジは特に不都合となるような事はとりあえず何も無いですね。
仕事の方は今現在暇です。
でも今年はもう良いんです😁
今年前半に大口仕事をこなしましたので仕事しなくても良いんです。
でも地獄の様な忙しさでしたね。
休みも無く夜遅くまで仕事して。
オヤジの仕事は通常月1つ作れば安泰。
しかしここ数年は2〜3ヶ月で1つの感じでこの1つで食い繋ぐ厳しい状態が続いています。
が、今年は某メーカーの製品のフルモデルチェンジで過去の実績でお世話になっている会社が指定され、
と言う事はそこの仕事は全てオヤジが作っているのでオヤジが指名され。
前モデルもその前モデルもオヤジが手掛けておりますので慣れた物なのですが、メーカーさんの希望は3ヶ月で18種。
とてもじゃ無いですが出来ません。
色々社長と話し合い、1番最後の納期の物2種を韓国へ発注、オヤジの会社で出来ない大きい物3種を知り合いの同業者さんへ。
残りの13種をオヤジが作る事となり、納期が無いので完成させることが出来るか分からないままにスタートしました。
この13種も通常でも1つ1ヵ月以上掛かる代物です。
似た様な製品同士を一度に3〜4種同時に製作で終わるちょっと前に次の数種を作り始めると言うサイクルで夜はプログラムを組み機械による自動加工と機械はほぼフル稼働で次から次への驚異的なスピードで何と3ヶ月で全て出来てしまったんです。
当初は見積額から3割値引きの依頼が有りましたが社長が突っぱねてくれてそのおかげで工具代もケチらず材料屋さんへの無理なお願いも出来ました。
結果無事納期に間に合わせる事が出来たのですが、韓国、そして知り合いの所に出していた物は納期ギリギリで。
オマケに手抜きが有ったり、ミスが有ったりと微妙な仕上がりで😩
暇を見ては出来た順に納品して次はいつ何時までに出来る?
とか確認されたりと本当に大変でした。
で唯一の救いは検査室で作業をしているパートのお姉さんとちょっと世間話する事だったかな。
今までは励ましていたんだけどこの時期は逆に励まされ元気貰いました。
帰り際には満面の笑みで両手バイバイしてくれて本当に良い人です。
オヤジがお手伝いから離脱してからも犬猿の仲の人とは色々とあったみたいですが保険屋のパートさんが辞めてしまったので1人で嫌な思いを抱え込まない様に変わりに仲の良い知り合いを引き入れてなんとかやり過ごしているそうです。

と言う様な感じでしてオヤジの9月は丸々電話番している様な状態で車イジリとかして怠けてしまったので集金時に社長と色々話をして月曜からまたアルバイト再開する事となりました。
帰りに従業員さん達に挨拶してまわって勿論パートのお姉さんの所にも挨拶しに寄ったのですが他の人も居たので何時もの様には話は出来なかったので少し皆んなで話をして帰ったのですがその日の夕方にパートのお姉さんのLINEのプロフィールが変更されていてプロフィールの所はオッサンに向けてだと思うひと言メッセージが。
多分今日話がろくに出来なかったからだと思うんだけど。
で、問題なのは背景画が見ようによっては勘違いしちゃう嬉しい背景画😍
多分違うんだけど勘違いしたら赤っ恥😅
秘密の暗号みたいな物なのかただ単に設定しただけなのか?
でも前回もその前のプロフィールも背景画も意味深だったんだよな。
その直前には大体オヤジとの絡みがあってその延長での気持ちを表してる感じなんだけどなぁ。
でも多くはないけど用のある時は普通にLINEでやり取りしているから直接何か言ってくれれば良いけど無いって事はオヤジに向けてじゃ無いと言うことかな😅
そう言うオヤジもLINEのBGMは毎週邦楽、洋楽問わずラブソングの良い所を設定してるからなぁ😅

でもこのパートのお姉さんのLINEの背景画を気持ちとして送られている人は本当に羨ましいなぁ🥺



今日は良くないお知らせばかりで。

2021-02-08 19:01:32 | 日常生活
今日は朝の目覚ましテレビで予期せぬニュースで谷村有美さんの名前を耳にしてしまいました。
旦那さんからのDVで訴えて旦那さん逮捕だとか😱
警察に届け出ると言う事は今回の理由1度だけでは無さそうですね。
もしこれが日常的な事であったならとても悲しく残念でありません😔
元DV被害者のオヤジが言うのも何ですが早く最善の解決策が見つかり谷村有美さんと子供達が安心して暮らせる様になります様に願っております。
今日はTwitterでLive配信の日ですが流石にお休みでしたね。
今は心と身体のケアが何より大切ですからゆっくりと休んで下さい。

そして今日はもう一つ他人事とは思えない訃報が入りました。
お世話になっている会社の社長の娘さんの旦那さんのお兄さんが急死したらしい。
朝社長に納品日の件で電話した時には何も言って無かったのですがお昼過ぎにパートのお姉さんから連絡を貰いました。
仕事中に倒れて救急車で運ばれて色々検査してもらって意識も通常に戻り異常無しという事で帰ったそうですがその後直ぐにまた倒れてしまい救急搬送されましたが帰らぬ人となってしまった様です。
年齢は51歳。
52歳のオヤジには他人事とは思えません。
自分も何時倒れるか分からないです。
娘さんの旦那は結婚してからは社長の会社で働いて何時も仕事覚えるのに一生懸命で他の社員さんに認めてもらえるように頑張っていてアルバイトさせて貰っているオヤジに何時も声をかけてくれ、色々教えてくれる良い人だから何と言ってお悔やみを伝えれば良いか悩む所です。
娘さんの夫婦は5日間ほど休みとなるようですのでそれまでに良い言葉を考えましょう。

で明日からアルバイト再開です。
パートのお姉さん、先週体調悪かったって事だけど素敵な笑顔😊見れるかな😁

皆んな歳とったんだな〜!!

2019-05-01 19:59:32 | 日常生活
ここ最近JKの娘がやたらと色々な人をディスる。
正直すぎでどれも的をついている。

ちょっと困るのが友達の親なんかが主なターゲットなのですが参観日等で父兄が観に来るじゃないですか。
その場では言わないですがうちに帰って来てからがもの凄いです。
○○ちゃんちのお母さんすごいお婆さんみたいだよねーとオヤジに話しかけてくる。

そうか〜❓

だってもうシワとかすごいじゃん‼️
歳だってパパよりずっと若いのにあれだよ❗️
他のお父さん、お母さんちも似たり寄ったりだけど❗️

そりゃそうだろ❗️
保育園とかの時みたいに若くないんだし、40代、50代なんだからそんなもんじゃない⁉️

そう言えば今週バイト先に保育園の時の先生来たけど昔と違って本当にそうかな❓ってポイントカードの名前で分かったけど本当にもう凄いおばさんだったよ❗️
相変わらず化粧濃いめでちょっと派手目だったのは昔と変わってなかったけどね😄

えっ❗️クミねえ覚えてた❓

覚えてたよ〜。
混んでたからあまり話しできなかったけど皆んな元気にしてるって言ってたよ。

そうかぁ。
でもみんな年とってくるとあんなもんだよ❗️

いや違うよ〜。
パパなんて昔から全く変わってないよ❗️

そりゃ毎日見てるから分かんないだけじゃない❓

だってさ〜パパシワとか全然無いし。

言われてみるとシワ無いかな〜🤔
髪の毛は無いけど😅

髪の毛はしかたないけどシワはやっぱり老けて見えるしちょっと恐い人に見えちゃうんだよね。
何でパパシワ無いの❓

そりゃ見りゃわかるだろ❗️
デブだからシワが出来ないんだよ❗️
痩せたらたぶんシワシワになっちゃう。
でも顔痩せちゃうと左頬に入ってる金具が出っ張ってきちゃうし。

何それ‼️

お前知らなかったっけ⁉️
大怪我して整形手術したの。

知らな〜い。
何故⁉️

知らなかったか〜。
バカ女にやられたの言ってなかったか❓

初めて知った😱
何それ最低〜😠



次女と三男には言って無いかな。
この2人に関しては産んでくれた人の事は何一つ話した事は無いかな。
今まで聞かれたこともなかったけどオヤジの知らないところで兄ちゃんちに聞いてはいたんだろうと思う。

ところでうちの娘2人には困った事がある。
男は皆んな家事、炊事その他誰でも全て出来ると思っている。
毎日のお弁当の事もある。
娘は当たり前だと思っていたみたいだけど友達のお弁当見てこれまたディスる。
オヤジの卵焼きは友達に人気らしい。
友達は毎日入っているから出来た物を買ってきて入れてると思っていたようでビックリしてるみたいです。

そりゃ十数年週5で卵焼き焼いてりゃ売ってる物と見た目同等のが焼けるようになる。
意外によその家庭は手抜き弁当が多いらしい。
オヤジ的にはよそ様の事は分からないから子供達には父子家庭だからどうのこうのと陰口されるのも嫌だからちょっと頑張ってたのが当たり前になってしまったから手抜きしてもいいよって言われても手抜き加減が分からない。
慣れとは怖いものです。
この歳になると毎日やっている事をその日のうちに済ませないとなかなか寝つけず結局夜起きてやる羽目になる。
でも推し事の日だけは気にはなるけど全部やらない。
まあこの時が唯一の息抜きかな。

今年はこの息抜きが無いな〜。
あまり無いと歳だから出かけるのがおっくうになっちゃうな。
確定しているのは現在1日のみ。
まだだいぶ先だから本当に退屈です。
映画の舞台挨拶とかもあると思いますが他のキャストも豪華なので競争率高いと思います。
これは当たったらということで高額転売チケットなどで深追いしない事にしましょう🤗
どうしてもと言うなら入り待ち、出待ちだけかな😅
それまでにちょっと痩せよう😁
それにしても皆んな歳とったな〜。
唯一うちの子たちにはそう思われてないけどあとどれくらい維持出来るかな🤔

卒業式おめでとう!!

2019-03-22 22:34:48 | 日常生活
巷では卒業式シーズンです。
そう言うオヤジ家も今月2回ありました。
月初めには長女の高校、一昨日は三男の中学校。
これで義務教育最期の卒業式は終わりました。
長男から始まり長かったような短かったような。

思い返してみると感動的な卒業式は小学校の時ですかね。

高校の卒業式は感動的では有りますがきっちりとして先生たちも生徒に対して大人としての対応で今までの子供達との接し方と違いちょっとよそよそしい感じでそこがまたせつないんです。
残念ながら入学式の時の全員が卒業する事は出来なかった事が悔やまれます。
娘のクラスでは自から命を絶ってしまった子も居り、とても複雑な思いです。
卒業式後のホームルームで先生が一人一人にこの3年間の思いを伝えてくれました。
そして先生の長年の教師生活の中で始めてこの不幸な事があり学校生活が問題では無かったのですが何か出来ていたらと皆んなに謝るような感じで話をしました。
聞いているオヤジも先生がこんなにも気持ちをさらけ出した本音が聞けて泣けてしまいました😭
この様な事もあり子供達は他のクラスの子達とは違い一思い有る高校生最後の日を送れたと思います。
皆んな卒業おめでとう㊗️🎊
今後進学、就職と進路は違うけど頑張って下さい。


一昨日の中学校の卒業式は昨年の次女の時と同じであまり感動しない卒業式でした。
何が変わらないって言うと担任の先生が昨年と一緒で・・・😅
ビデオに撮ってはいるもののメモリーカードの中には昨年の物もあり2年連続して先生の1人ボロ泣き影像が記録されました。
昨年と違い天気が良くて良かったです。
解散後には外で皆んな沢山写真撮ってましたね。
こちらの皆んなも新しく通う高校で色々学んで下さい。
将来の目標はこの高校生の時期に見つかると良いですね。
何はともあれ卒業おめでとう㊗️🎊🤗🍀





卒業式!!

2018-03-20 20:40:32 | 日常生活
今日は次女の中学校の卒業式へ行って来ました。
平々凡々と過ぎてしまった次女の中学校生活の最後の日です。

あいにくの雨でちょっと残念でしたが滞りなく式は終わりました。

あれっ‼️
何だか物足りないなぁ⁉️

卒業式の感動が無いんです😥

泣いてる子ども達もほとんど居らず。

過去3回経験していますが4度目の今回が1番心に響かない卒業式です。

慣れすぎてしまった⁉️
昨年校長先生、教頭先生と替わってしまったので式の内容が大分替わってしまいそのためですかね。
何か物足りない。

教室へ行って最後のホームルームの時間ですが先生1人大泣きしていました。
生徒達も女子はもらい泣きしている子もちゃんと数名いましたよ。

皆んなその後の各自で写真撮るのが待ち遠しく終始ざわついたホームルームでした。
終了と同時に仲良い子達と皆んな写真沢山撮ってました。
先生の取りっこです🤗
ただ残念なのが雨だと言う事。
本当なら外で他のクラスの子達と写真沢山撮るのが恒例なのですが、雨なのでクラス内だけでした。
それでも完全に解散した後は他のクラスの子達と雨の当たらない場所を探して写真撮ってました。

楽しそうに終わってしまった卒業式ですが今晩あたりから少しずつもうみんなで顔を合わす事が無くなってしまった実感が湧くのかな〜。

皆んなばらばらに別れてしまうけど心機一転頑張って下さい。

ご卒業おめでとうございます㊗️🎉

中学校の三者面談

2017-12-16 19:44:27 | 日常生活
先日今年最後の中学校での三者面談がありました。

オヤジ家では中2、中3と居るので時間差で続けて面談してきました。
この日、中3は進学先受験の最終確認でした。
こちらはもう姉の通っている高校に決めていましたのでファイナルアンサーでそのまま進めてもらうようにしました。
そして中2の3男の教室へ。
ただただ学校生活の様子や今期の成績の話をするだけだと思って居たのですが、
前回企業内高校の話を先生にしていたので進学の話になり

どうされますか?

Tの所は行かせたい気持ちはあるのですが1つ2つ難点があり無理そうなので止めようと思います。

それは何ですか?

入りたい部活が無い事と、2年時に遠泳が有り、実は3男は泳げなくてそれだけで完全に諦めたんです。
自分なりに色々調べてDも検討したのですがこちらは高卒メインで中卒クラスは1クラスしかないみたいでかなり入るのが無理みたいだったので今は全く希望の高校が無い状態なんです。

高校の先は大学進学希望ですか?

3男、
就職希望です。
なので進学校ばかりで希望の工業系高校だと地域の高校だとちょっと違う感じで・・・。

T君の場合は有名進学校と行きたい工業系高校との間のレベルだから工業系の高校だともったいないですね。
と言って進学校行っても楽しくないと思いますよね。
あと1つ提案があるのですが高専は検討した事は無いですか?

高専ははなっからレベルが違い過ぎるから眼中に無かったです。

十分に狙えますよ。

と先生が話してくれて今期の成績表を見せてくれたのですがそこにはそこそこ良い数字が。
先生曰くこのままなら受験可能。
欲を言えば後もう少し頑張ってくれると。

うちに帰り高専のホームページで調べてみるともう少し頑張ってと言う理由が分かりました。
5教科全4以上の平均4.4以上、残り4教科3.7以上で推薦選抜で受験出来る様です。
学校で見せてもらった成績表は確かにこれに近い訳で。
現在5教科平均4.2、4教科平均3.5。
通常の受験なら受けられるそうです。
推薦貰うには一番肝心な数学を1上げないとまずいな!
4教科の方はどれか1つ上がればだな。

親としてやれる事は塾通いとか通信の講座とか有るけどこれを本人が拒否。
何やら変なプライドが有り有名進学塾へ通っている友達とテスト等で競い合って楽しんでるみたいです。
塾通いの成績優秀の子を脅やかす存在でお互い頑張っている様です。
何やら専門委員会の長をやったり次は生徒会かな〜と言って内申点上げを企んでいるもよう。


有名進学校狙ってる子の所は大変だなって思います。
三者面談のオヤジ家の後に1人分時間が空いていたんですが先生はこの事を視野に入れて説明する為に時間取っていてくれたんだな。
そう言えば他にも空いているところが少し。
どうやら少しでも上を狙っている子の所の様ですね。

来年の今頃はもう進路が決まるんだなって思うと今までの4人は並みの高校進学の事しか考えてなかったから最後の3男には希望が叶う様にサポートしないとな〜。





そう言えば・・・。

2017-12-05 19:59:15 | 日常生活
昔懐かしの地元の女性シンガー永井真理子さんが復活しましたね〜🤗
日曜日にはライブやってたみたいだけど知らなかったな。
せっかくだからもっと盛大に宣伝して良かったのに‼️

オヤジが中学生の時の社会の先生がお兄さんというエピソード。
全く似てなくて当時誰も信じてなかったんですけど。
永井真理子さん、オヤジの義弟さんと同い年⁉️
家も目と鼻の先位のご近所さんとの事だったかな⁉️
ツイッター見ると見た目オヤジよりも遥かに若く見える〜😱
昔のボーイッシュな感じでは無くショートヘアーの綺麗なお姉さんになってます。
オヤジの知る40前半のママ友と比べてもそれより若く見えるかも😁
また昔みたいに元気な歌を歌ってくれるのかな?
応援してますので頑張って〜🤗🍀

パール富士とな‼️

2017-12-05 18:59:56 | 日常生活
巷ではスーパームーンで夜空を眺めちょっと大きく見える月を見れる事が話題となっていますが皆さんご覧になりましたか❓
地元の夕方のニュースではパール富士が話題になってます。
午前8時頃に見れるみたいです。
明日も見れるとの事です。

知英ちゃんも朝早くからパール富士では無いですがスーパームーンと富士山と金星と湖畔インスタに上げてましたね🤗
オヤジの所から大分近かったので朝一追いかけようと一瞬迷いましたが写真の位置関係からだと移動途中の感じでしたのでやめました。
どうせ遭遇する可能性は低いですしね。
30分あれば画像の場所には行けるのですがその先何処へ向かったか分からないですし・・・。
右手の施設での撮影だったら様子を見に行っても良かったですが施設外からの画像なのでそこは素通りの可能性が高いのでこの辺りには別荘や保養所などたくさん有るので予想が出来ないです。
夕方のインスタの投稿だと古い感じのコンクリートの建物だったので尚更この辺りには見当たらない場所なので何処で撮影してるんだか⁉️
この辺りだとTさんの工場がこんな感じの場所が有ったような無かったようななんだけど。
むか〜しウニモグ取り行った時にしか見た事ないから分からないな。

今朝のインスタの場所は行かなかったけどここ。

雰囲気だけでも😁

なかなか元に戻りません!!

2017-09-10 19:28:46 | 日常生活
何だかおとなしくしていてもなかなか退かないな〜😥
9月ももう10日になりますがそろそろ通常に戻ると思っているのですがランキング元に戻らずて・・・。


1日以降はTポイント以外当たってないです。
また今日も11Tポイントが当たってます。
3日に1度は11Tポイントが当たっています。
あと以前書いたロト6の当選率は(賭金<当選金)6割と勝ち越しています。
毎回末等ですが遊べています。

あとは12日に発表になるJYの学園祭のチケットが当たれば良いんだけどな〜😁

そろそろカレンダーイベントや年末のファンミの発表もありそうで、こちらも予定をたてておきたいから早く発表されないかな〜🤗🍀💕