パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

知英ちゃん祝芸能活動10周年!!

2018-07-24 23:37:04 | 今現在のお楽しみ
知英ちゃん今日でKARAから始まり10周年なんだ〜🤗
おめでとう㊗️🎉

と言う訳でそう言うオヤジはジヨンが気になりだしてちょうど5年。
実際に行動に移してから約4年。
気になりだしてからの空白の1年はジヨンがKARAから抜け出てしまってもうどうしようもなくなり1度でもKARAの時にコンサートでもCD発売イベントでも行っておけば良かったと後悔してフェードアウトして終わってしまった1年でした。
しかし日本での活動が決まりもう実際に逢える事など無いと思っていたのでまた消えてしまう前に逢えるチャンスが有るなら逢っておこうと知英物語の発売記念イベントに参加した訳で。
今でもたまに思い出すなぁ😊
全く勝手が分からずあまりの大人数で人気のある人物だと改めて驚きました。
この時はこの場に来ている方々と何の接点もなく完全ボッチ参戦で肩身狭く参加した事を思い出します。
初めて知英ちゃんと握手した時は物凄く感動したな。
オヤジはこう言うイベントは初めての事だったのですがこの時既に3回ループと言うガチペンさながらの事をしてました。
あれからそうですね・・・あっという間に時が過ぎ今、知英が日本で活躍出来ている。
女優として、歌手としてとてもいちファンとして順調に活躍出来ていると思います。

ただ応援しているだけのオヤジやペンの方々の嬉しい気持ちとは裏腹に知英ちゃんは1人悩み苦しみ苦労したと思います。
決して面には出さないけれど冷静に考えれば異国の地で1人で頑張っている訳です。
いくら天真爛漫そうな知英ちゃんでも始めの頃は孤独感で夜なんて押し潰されそうだったんじゃ無いかな?
今ではそんな事はもう無いくらい立派に日本で成果が出せてますね。
そんな知英ちゃんをこんなオヤジは娘の事の様に嬉しく思い誇りに思います。

今年は映画の公開がかなり多く大画面で観れるのも嬉しいです。
直接1対1のイベントは今年は少ないですが舞台挨拶等他の役者さん達にも逢えてこれはこれでお得な気分で楽しいです。
26日も舞台挨拶行きますからね🤗

それにしても知英ちゃん東京タワー🗼好きだな😊

知英は自分の思うように進めば良い。
思いっきりスピード上げて行っても良い。
(でも遠くは行かないで😅)
のんびりと進んでも良い。
立ち止まってゆっくり考えても良い。
でも忘れないで!!
1人じゃ無いよ!!
オヤジ含む多くの温かい気持ちが貴女を包み込んで支えているから。
これから先もずっと大丈夫🤗💕🍀



なんだか色々忙しいな!!

2018-07-19 21:51:52 | 今現在のお楽しみ
ちょっと放置状態になってしまってますが忙しい日々が続いてます。

あ〜!数日前に更新催促されちゃった😅

なので・・・。

知英活はそこそこ頑張ってます。
6月はラヴ・レターズ、私の人生なのに完成披露試写会に行ってきました。
ラヴ・レターズは今回初めて観賞しましたが勉強不足で1度ではちょっと話が理解出来ませんでしたが知英ちゃんの回はもう無いので次の観賞予定は無しです😰
でも最後の方は感動したな〜😢
ネタバレになるので内緒です😁

その翌週はあの戸塚区で撮影していた私の人生なのにの完成披露試写会に行って来ました。
抽選申し込みで当選してB列の端が当たったのですが後日FCのプレゼントに応募したら何と当たってしまい流石に辞退は失礼なのでB列はリセールに出してしまいました。
しかしFC当選の席は当日まで分からないし、もちろんチケットも無し。
当日、チケット無しで映画館行くのは凄く不安。
チケット引き換え時刻になり引き換え場所に行くといつものマネさんが対応して下さいました。
お礼を言ってお返しのとらや工房のどら焼きと最中を渡してチケットを受け取りました。
肝心な席はと言うと映画を観るのには最適な場所。
舞台挨拶はちょっと遠いかなと言う席でしたがこの席で大満足です。
最初に当たった席は端すぎて舞台挨拶も映画観るにも最悪でした。
この映画は笑い有り、涙ありの感動ものでした。
障害者からの視点、家族からの視点、友達その他からと色々な視点からの障害者に対する色々な事を考えさせられるちょっと辛いけど思いやりのある至って心の澄んだ人の世界の内容。
ある意味原作とは大分違うけどこれはこれで良かったです。
原作通りだったら物凄く気分悪く後味悪い物となってましたからね。
映画が終わると直ぐにバスタに向かい帰宅です。
平日夜のイベントなので電車では既に帰れません。
オマケに今日中に帰るには仲良しさん達とご飯も行けません😢
でもバルト9はバスタが近いのでとても助かりました。

今月に入りまたしても平日夜イベントの映画レオンBD発売記念イベントが渋谷で有り参加してきました。
このイベントチケットは仲良しさんにゲットしてもらいました。
発表当日店舗での購入でこの日完全に自分では手が出ませんでした。
当日夜予定数終了となりましたので本当に助かりました。
で当日、午前中に仕事を切り上げ渋谷に向かったのですがこちらは土砂降りの雨。
物凄い嵐の様な状態でテンション下がってtwitterで呟くと仲良しさんから東京降って無いですよと返事が来て少し気分も良くなり高速バスで新宿へ向かいました。
確かに雨全く降ってませんでした。
少し陽も射してオヤジは何処から来たのか?って何か変な感じです。
オマケに1人傘🌂持って渋谷をウロウロ。
そして入り待ち場所に行ったのですが仲良しさんがもうスタンバッてました。
既に入ってしまっていたようですが竹中さんの入り待ちは出来ました。
あと両者共会場に移動する所は見れました。
大分早い時間にプレスの取材があったのですが店舗内の特設会場なのでちょっとした仕切りしかないので見る事はちょこっとしか見れませんがインタビューとかはかろうじて聞けました。
この時の移動も見れてなんだか得した気分でした。
平日イベントの為この時この場所に居たのは4〜5人位だったと思います。
イベント時間となりこの日の参加人数は整理券の数だと60人、その内ループする人がどの位いたのかわかりませんが全部で50人くらいだったでしょうか?
この日のお宝は何と名前入りで2人のサイン入りジャケット頂きました。
お二人とお話しする時間も少しあったのですが本来考えていた事と違い、
オ・今日静岡から来る時、嵐みたいな天気だったんですよ!
た・こっちは昨日も今日も降ってないな〜。
知・ウンウン降ってない。

ちょっと食いつき悪かったな。反省😅
整理番号が早かったのでイベントが開始してから早めに終わってしまいました。
そこである事に気づく。
未だ来ていないじゃ無いですか😱
仕事を終えてからとの事でしたがイベントの進行が早すぎてもう終わってしまいそうで。
返事が無かったので急いで向かっていると思いイベントブースの入り口近くで待機してたのですが、
知らない間にオレンジさんは出待ちで下りて行ってしまいもうお一方と待っていたのですが非情にも係の方が整理券お持ちの方、おられない様でしたら終了いたしま〜すと声がかかり終了となってしまったのですがそのちょっと直ぐ後に来たじゃ無いですか😄
挨拶も早々に直ぐに入口のスタッフさんに来た事を伝えて待つ事1分くらいかな?
中で知英ちゃんの良いですよって声が聞こえてスタッフさんが出て来てOKいただきました。
本当に間に合って良かったです。
仕切りが無くてこちらが見えてたら即OKもらえたと思いますけどね。
それくらいの返事が貰える方なので😁

会場から退出のお見送りをして下に降り出待ちの場所に場所に行き出待ちをしたかったのですがこの日は10時までに戻らなければなりませんので仲良しさん達に挨拶だけしてバスタに向かいました。
10時とは次女の初バイトの終了時間で渋谷では考えられないですが未だ嵐の様な状態なのでお迎えしてあげないと夜も遅いしと言う事で帰り路を急ぎました。
家の方に向かうにつれだんだん雲行きが怪しくなりやはり来た時と同じ辺りから天気が変わって来ました。
着いた頃は本当に嵐で駐車場に行くまでに傘をさしても意味ないほどのずぶ濡れになってしまいました。
外人さんでバスを降りた途端に傘飛ばされてしまった方が居ました。
車に乗り込み出口の所で窓開けるのに丁度風向きが悪く車の中までびしょ濡れになってしまいました😩
直ぐ近くの娘のバイト先の駐車場で待機している時は風は強かったですが雨は小降りになって居てもう少しバス停で雨宿りしていればずぶ濡れにならずに済んだのになとちょっと後悔😩
娘を乗せてスーパーで翌日のご飯を買って帰着しました。

翌週の週末は待ちに待った映画私の人生なのにの初日舞台挨拶です。
しかしこの土日は中学校の中体連と高3の娘のフォークリフトの講習が有り、何方も送迎が必要です。
土曜日は新宿、横浜、品川の3会場で舞台挨拶が有るのですが正直なところ諦めてました。
ギリギリ横浜だけに絞れば本編と舞台挨拶が観れる感じでしたので申し込みはこの1枚だけにして当選結果を待ちました。
結果は安定の当選でした。
席も良い位置でした🤗
イツメンさん達は3会場のはしごでしたね。
送迎の予定が無ければ本当は、新宿と品川の2会場て映画までしっかりと観たかったです。
あとは当日を待つだけでしたが前日にリセールチケットを見ていると何と新宿のB列センター付近が出たではありませんか!
これはゲットするしか無いでしょ‼️
ポチッたあとに間に合わない事に気付きましたが良しとしましょう。
と軽い気持ちでいてその日の夜に中体連延期の連絡がありフォークリフトの会場に早めに送って行けば新宿に間に合う感じになりました。
これで本編観れないパターン確定になりました😁
早速高速バスの予約をしたのですがギリギリ間に合う時間のバスが満席で少し早めに着くバスに空きがあったので予約しました。
早く着く分には問題無いですからね。
そして翌日、早めに長女を送りバス乗り場に向かいました。
土曜日なので思った以上に道が混みばすの発車ギリギリで間に合いました。
週末朝のバスは満席です。
何時もは予約しないで行くのですがこの日は予約しておいて良かったです。
途中までは順調でいつのまにか渋滞に😱
そうですよねこの時間帯は渋滞は当たり前ですよね。
バスの時刻表はこれを考慮して組んで有るかと思い何気に乗り換え案内で検索すると本来ならもっと進んでいるはず。
1本早いのだから30分早めに着くから多少遅れても大丈夫と高を括って居たのですが用賀に着いた頃には予定時刻より20分遅れで未だずっと渋滞しているのでこのままだと完全に間に合わないので決断しました。
途中下車。
検索すると池尻大橋で降りて電車で移動すれば10分前位には到着します。
全くハラハラドキドキで何事も無かった様に無事到着する事が出来ました。
イツメンさん達と合流して会場に入りました。
席はもちろん良い席ですね。
落合さんが目の前で。
知英ちゃんも隣なので間近で舞台挨拶が観れました。
舞台挨拶が終わると本編観ないで退出です。
会場の外で仲良しさん達と出待ちです。
この方達は何を隠そう前日は韓国の映画祭で知英ちゃんの次回作、殺る女の舞台挨拶に行っていて本日3会場、明日大阪、名古屋2会場各2回の舞台挨拶参戦と何とも凄い方々。
もう凄いとしか言いようが無いです。
とてもオヤジには着いて行けません。

出待ちの時間は次の横浜の舞台挨拶に間に合う時間まで待ちました。
大分待ち何度か諦めかけ、あと5分くらいで諦めて移動しましょうと話していた時に登壇者の皆さんが出て来ました。
無事にお見送りをして横浜へ向かいました。
この日は本当に暑い日でした。
映画館に着き本編上映終了まで入口で待機して本編終了後、係りの方の誘導て入場して舞台挨拶を無事に観ることが出来ました。
内容も新宿とは異なりまた原監督の天然キャラが際立ってとても楽しい舞台挨拶でした。
あの監督がこんなにも良い作品を作り出すとは・・・😁
やはり凡人とは違った素晴らしい感性の持ち主ですね。
原作を活かしつつ不快になる部分は全て変更されて映画終了後には日々の妬み辛みを忘れさせ全てが前向き、心がリセットされる作品です。
意地悪な菊池登場の酷いバージョンも観てみたい気持ちも有りますが・・・😅
でもこれは本の中だけにしておきましょう。
これでオヤジは終了で直ぐに家路に着く為、出待ちなどは行わず駅で仲良しさん達とお別れしました。
予定していた電車に乗り長女のお迎えも無事に間に合いました。
巷は3連休となっておりあと2日休みの方が多い中、オヤジは仕事です。
全く余裕の無い時に限って確認ミスで土曜日の朝5時にセットしてスタートさせた機械のプログラムがスタート位置を間違えて帰って来て見たらとんでもない事になっていて結局休みの日、月で作り替えと言うお粗末な仕事ぶりです😥
ここ数日は暑い日が続き仕事もはかどりません。
でも何とか明日納品出来そうです。
本当は今日納品出来たのですが子どもの学校の三者面談が有りましたので納品出来ませんでした。
面談に行って驚いた事。
いきなり進路指導の先生にこの後希望就職先の会社見学に行って下さいと。
幸い他の予定は無かったので了承すると、すみませんがあと2人お願いできますか?
と来たもんだ‼️
話を聞いたら娘の友達だったので一緒に連れていきました。
ってこんなに急に何で会社見学に行かなきゃならないの?
今時は採用試験受ける企業には事前に会社見学に行かなくてはならないと言う決まりが有る様です。
あと2社ほど行かなければならないみたいです。
まあどう言う仕事が希望か分かりませんが色々検討してくださいませ🤗
今月は未だ未だ仕事以外の用事が沢山有りますが暑さに負けずに頑張ります。

ちょっと長過ぎちゃったかな😅