パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

久しぶりの更新

2021-10-02 22:41:02 | 日常生活
怠け過ぎて半年に一回程度の久しぶりの更新です。

酷かったコロナがやっと治まってきた所ですがこの先どうなる事やら。
オヤジは特に不都合となるような事はとりあえず何も無いですね。
仕事の方は今現在暇です。
でも今年はもう良いんです😁
今年前半に大口仕事をこなしましたので仕事しなくても良いんです。
でも地獄の様な忙しさでしたね。
休みも無く夜遅くまで仕事して。
オヤジの仕事は通常月1つ作れば安泰。
しかしここ数年は2〜3ヶ月で1つの感じでこの1つで食い繋ぐ厳しい状態が続いています。
が、今年は某メーカーの製品のフルモデルチェンジで過去の実績でお世話になっている会社が指定され、
と言う事はそこの仕事は全てオヤジが作っているのでオヤジが指名され。
前モデルもその前モデルもオヤジが手掛けておりますので慣れた物なのですが、メーカーさんの希望は3ヶ月で18種。
とてもじゃ無いですが出来ません。
色々社長と話し合い、1番最後の納期の物2種を韓国へ発注、オヤジの会社で出来ない大きい物3種を知り合いの同業者さんへ。
残りの13種をオヤジが作る事となり、納期が無いので完成させることが出来るか分からないままにスタートしました。
この13種も通常でも1つ1ヵ月以上掛かる代物です。
似た様な製品同士を一度に3〜4種同時に製作で終わるちょっと前に次の数種を作り始めると言うサイクルで夜はプログラムを組み機械による自動加工と機械はほぼフル稼働で次から次への驚異的なスピードで何と3ヶ月で全て出来てしまったんです。
当初は見積額から3割値引きの依頼が有りましたが社長が突っぱねてくれてそのおかげで工具代もケチらず材料屋さんへの無理なお願いも出来ました。
結果無事納期に間に合わせる事が出来たのですが、韓国、そして知り合いの所に出していた物は納期ギリギリで。
オマケに手抜きが有ったり、ミスが有ったりと微妙な仕上がりで😩
暇を見ては出来た順に納品して次はいつ何時までに出来る?
とか確認されたりと本当に大変でした。
で唯一の救いは検査室で作業をしているパートのお姉さんとちょっと世間話する事だったかな。
今までは励ましていたんだけどこの時期は逆に励まされ元気貰いました。
帰り際には満面の笑みで両手バイバイしてくれて本当に良い人です。
オヤジがお手伝いから離脱してからも犬猿の仲の人とは色々とあったみたいですが保険屋のパートさんが辞めてしまったので1人で嫌な思いを抱え込まない様に変わりに仲の良い知り合いを引き入れてなんとかやり過ごしているそうです。

と言う様な感じでしてオヤジの9月は丸々電話番している様な状態で車イジリとかして怠けてしまったので集金時に社長と色々話をして月曜からまたアルバイト再開する事となりました。
帰りに従業員さん達に挨拶してまわって勿論パートのお姉さんの所にも挨拶しに寄ったのですが他の人も居たので何時もの様には話は出来なかったので少し皆んなで話をして帰ったのですがその日の夕方にパートのお姉さんのLINEのプロフィールが変更されていてプロフィールの所はオッサンに向けてだと思うひと言メッセージが。
多分今日話がろくに出来なかったからだと思うんだけど。
で、問題なのは背景画が見ようによっては勘違いしちゃう嬉しい背景画😍
多分違うんだけど勘違いしたら赤っ恥😅
秘密の暗号みたいな物なのかただ単に設定しただけなのか?
でも前回もその前のプロフィールも背景画も意味深だったんだよな。
その直前には大体オヤジとの絡みがあってその延長での気持ちを表してる感じなんだけどなぁ。
でも多くはないけど用のある時は普通にLINEでやり取りしているから直接何か言ってくれれば良いけど無いって事はオヤジに向けてじゃ無いと言うことかな😅
そう言うオヤジもLINEのBGMは毎週邦楽、洋楽問わずラブソングの良い所を設定してるからなぁ😅

でもこのパートのお姉さんのLINEの背景画を気持ちとして送られている人は本当に羨ましいなぁ🥺