パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

超久しぶりの更新‼️

2021-01-30 23:41:58 | Weblog
驚く程ちょ〜ほったらかしのブログですが気が向いたので更新してみました😊

メイン推しの知英は韓国に帰ってしまい戻って来るのかさえ分からず、
さらにコロナ禍で自由に行き来も出来ないでいる現在映画「大綱引の恋」の舞台挨拶にも来てくれそうに無いので心癒される楽しみがもう1年以上も有りません😢
昨年12月に年間ファンクラブも更新が出来ずに強制的に退会みたいになってしまって😩
この先ココロ踊らされ癒される楽しみが出来るのであろうか。

なくなってしまったのなら次を探せば良いじゃないかと思う方もいると思いますが知英を追いかけていた時以上の事はこの先無いと思います。

実は昨年11月にたまたまテレビの歌番組のランキングで懐かしい名前を耳にしてTwitterで検索したら何と本人のアカウントがあるではないですか‼️
すかさずタップしたらライブ配信されていて声を聞いた瞬間に若かりし日にフラッシュバック。
声も当時のラジオ番組と比べてもさほど変わりなく本当に懐かしい。
引退したのかと思っていたのですが現役でした。
谷村有美さんごめんなさい🙇‍♂️
放送中に何やらクリスマスコンサートの告知があり、放送後にチェックしてみたのですが3部構成になっており何と3部目はプレミアムとなっていてお値段も1部、2部の倍。
でもプレミアムは150人限定という事で既に完売していました。
会場は品川インターシティーホール。
知英のクリパで1度行ったところです。
また行ってみたいのですがコロナ禍で断念するつもりだったのですが何とプレミアムが入手出来てしまったんです。
ぴあで支払期日までに支払われなかったキャンセル分が販売されていたので躊躇なくポチってしまいました。
ポチってから葛藤が始まります。
行って良いのか悪いのか。
久しぶりに乗り換え案内で調べるとプレミアムの時間は終了が遅いので電車では帰れません。
最終手段の高速バスは何と深夜特急が運休。
結局は行けないなと思いながら当日完全防備で都内は嫌だけど車で行って来ちゃいました😁
2020年最初にして最後であろうTOKYO。
後ろめたさはあるものの会場に着いてしまえは楽しみで仕方ありません。
感想はと言うと最初の曲でオヤジ泣いてしまいました。
実を言うとCDもLDも全部持っています。
いつかはコンサート行ってみたいなと思っていたのですが地獄の第二の人生に入ってしまい強制終了😭
もう色々な事が溢れ出して・・・。
とても素敵なひと時でした。
オヤジの好きな曲は残念ながら1部、2部で歌ったようで終わった後に全部参加しておけば良かったと反省。
プレミアム終了後、出口で谷村有美さん本人からお土産の手渡しがあったのですがそんな事知らないオヤジはお土産をもらい渡してくれた方にお礼しようと思ったら本人でビックリして何も声も出せず大失敗してしまいました😢
初参戦にして初対面それもプレミアムだけの手渡し150人。
この広い会場に150席ですから本当にプレミアムでしたね。
来て良かったです。来年あれば全3部参加したいです。
車で来たのでインターシティーの駐車場から会場、そして駐車場と他には何処にも立ち寄らなかった遠征となりました。

それ以外では特には行動した事は無いのですが歌手soweluさんのトレーナーを買いました。
これはsoweluさん手仕上げによるプリントで音楽活動がままならない今、少しでも応援したいと言う気持ちで2着買わせていただきました🤗
オヤジはsoweluさんの歌で元気貰ってますので‼️
精神的な病気にも負けずに頑張って下さい。
歌えるよな時が来たらライブ行って生歌聴きたいです。

他にも行動に出して吉岡里帆さんの舞台とかも行きたかったですが結局は本命知英の穴埋めにしかならないので諦めました。
今までもついでに予定が組めれば行くみたいな感じだったので😅
でも今ならそんな事は無いですね。
観に行くときはどんなアーティストにも感謝と応援の意を込めて行きますよ〜‼️

と推し事系はこんな感じで今年はまだ何も有りません。


本業の仕事の方は波が凄いですね。
昨年の前半は最悪でしたね。
ほぼゼロに近い感じで持続化給付金で耐え凌ぐ事となってしまいました。
お世話になっいる会社の社長さんが心配してくれて社長の所も苦しい中アルバイトとして一時働かせてもらう事となりました。
超大口の仕事の依頼が入った今もお世話になってます。
この大口仕事もここの会社の仕事なんですがね。

オヤジの取引先のメインでしょっちゅう出入りしているのですが社長、工場長、娘さん以外とは殆ど面識が無かったので正直最初の居心地が悪かったですが1年近く経つともう同じ会社で働く同僚です。
なかには結構フレンドリーに声を掛けてくれる方もいます。
でオヤジの仕事の内容は本来は不具合時の修理などですがこれが不具合が少ないので本業に近い作業はなくパートさんたちと同じ作業です。
パートさん達って凄いですよね。
単純作業ですがスピードがオヤジと全然違うんです。
オヤジが不器用ってわけでは無いのですが全く敵わないです。
パートさんは3人なのですが毎日いる方が2名、時々来る方が1名でこの1名の方は他で保険業もしているだけあって話が上手くて来た時はその場の雰囲気が一気に明るくなります。
でも最近本業が忙しいのか来ないですね。
で、オヤジと普段絡みがあるのが残りのお二方と社長の娘4人、ベテラン社員さん1名。
全て女性です。
オヤジは相変わらず女の人怖いですが今まで子供の関係である程度リハビリして来たつもりなので何とかなっています。
娘さん達とベテラン社員さんはある程度昔から知っているので良いのですがパートさん達はどんな方々か全く分かりません。
どう接して良いか分からなかったところに流石の保険屋さん、話が上手なんですね。
すっとオヤジの懐に飛び込んで来て色々話しかけて来ていつしか他2人もそれを聞いていてオヤジの事を知ってもらった感じでオマケに良い人風に持ち上げてくれるのでいつの間にかこんなオヤジは良い人と言う位置付けになっていました。
まあ確かに悪い人間では無いですが人に好かれる人間かは?
自分では分かりません。

最初のうちはみんな仲良しで良い会社だと思って居ましたが知れば知るほど色々あって社長もまとめるの大変だなと思ったりで。
パートさんの1人は仕事のできない人、もう1人の方は今1番一緒に作業している時間の長い仕事のできる人。
実はこのお二方犬猿の仲と言って良いほど仲が悪い。
始めは気が付かなかったのですがどちらかがオヤジと話をしている時には会話に入って来ない。
仕事のできる人が帰る時挨拶しても知らん顔。
他から頼まれて書類とか持って来てくれたのにお礼の一つ無し。
これ見ちゃったら衝撃です‼️
こわ〜😱
って事で仕事のできる方があまりにもかわいそうでなりません。
この方めちゃくちゃ声が可愛い人なんですよね。
年齢的にはオヤジよりちょい下の子育て世代のお母さん。
声だけ聞いたら20代だな😅
性格もとても良いし他人への気遣いが出来る方。
ある夏の日、同室、隣り合わせの席て作業している時にさりげなく扇風機の風が当たるようにしてくれる。
他にも本当にちょっとした事が色々ある。
声もそうなんだけどこの方のこう言う何気ない気遣いなどの内面には惹かれるな。
前迄は気が付かなかったけどここ数ヶ月は常時マスクしていてパーツで見ると笑う目がオヤジの好きな三日月目じゃねえか😍
って言うか色々な話をして愚痴とかきいてるうちに情が湧きフィルターがかかってしまったみたいです😅
何時しか帰り際には両手でバイバイしてくれるようになっているし。
初めてされた時はマジ焦ったな。
社長の娘さん達も仕事の出来ない人も居る中でされちゃったから他からの視線が気まずくて・・・。
どう言うつもりだったのか、実はあざとい女子なのか⁉️
他の男性社員さんにしている所は見た事ないし。

最近では他の人には言えないかなりディープなオヤジも経験したことの無い辛い別れや悩みとか打ち明けられたりとか。
いつも明るくて元気そうだけど女性特有の病気の爆弾抱えていたり色々他にもこの方の事を知る事となりました。
そう言う時こそ旦那さんにサポートして貰わないとねー的な事を言った時にはその旦那の不甲斐なさも知る羽目となりますます可哀想に思う今日この頃です。

このパートのお姉さんはどうしてこんな話までこのオヤジに話すの?
男として都合良く捉えると・・・😁
でもオッサン最初のうちに女の人怖いし不倫とか絶対ダメな人間なんだよねーって保険のパートさんと話していたの聞いてるはずだし。
でもまずこのオヤジを好きになってくれる人はいないと思うけど😅
色々知っちゃったから放っておけないな。
パートのお姉さん、悩みや愚痴は何時でも聞いてあげるからね。
心が壊れちゃう前にオヤジシェルターに避難しなよ🤗
辞められちゃうとオヤジが何かしたと思われちゃうかも知れないし😅
最近はこのパートのお姉さんの声聞くのと笑った時の目を見るのが楽しみだからな〜😁
でも本格的に大口仕事始めちゃったら半年くらいは逢えなくなっちゃうかな😩
今現在も急ぎの仕事でお手伝いはお休みしてるからちょっと寂しいな〜🥺
ちょっと前にも本業で3ヶ月くらいお休みした時が有ったけど仕事出来ない人との同室作業は耐えられないって言ってもし居なくなってたらごめんねって言ってたけどその時はベテランさんが起点をきかせてくれて同室作業にならないようにしてくれたけど今回もそうなってくれる事を願います。
あと姉妹の自分の指示が最優先的な仕事の割り振りがされませんように。

と言う様な近況でオヤジも子供達もげんきです。
次男は家から出てお台場で働いてるみたいですが詳細は不明😅
今地元はクラスターが発生していて県でも非常に感染者が多い市となっているから更に増やさない様に年末には帰って来たけど今は帰って来るなよ‼️と気を付けろよ‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿