パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

最近の推し事!

2018-11-10 16:47:19 | 今現在のお楽しみ
しばらく放置状態でしたか日々楽しく過ごしております。
本業は正直あまり忙しく無いです。
推し事ですがそこそこ頑張っております。
今年は知英ちゃんは映画の年ですね。
直接会話したり握手する機会は例年に比べてとても少ないです。
10月は前回完成披露上映会以降は初日舞台挨拶に行く予定だったのですが地区の予定が思った以上に時間がかかり時間的に間に合わなくなってしまい断念しました。
両部そこそこ良席のチケットが取れていただけに非常に残念でした。
がっかりしていた所、追加のトークショー付きの上映が有りましたのでこちらには参戦してきました。
席は前方中央。
オヤジはまだ殺る女はこの日で2回目ですので映画は集中して観れます。
で最期の最後にちょっと気になる物を発見。
最期のエンドロールで地元の名前を発見。
思い返せば病院?公園?神社?
見たことあるような無いような。
何だかモヤモヤしている中、宮野ケイジ監督と知英ちゃんのトークショーが始まり。
前から3列目なので近い近い🤗
今回は一応プレスが入って無いということで貴重なお話が聴けました。
監督がKARAのコンサート見に行った事とか。
きっと何か縁があったんですね😊
時間の関係でトークの時間は短く、代わりにサプライズのクイズで正解者にプレゼント🎁
でも5人限定。
問題は映画の中から出題されました。
1問目は愛子の飼っているカナリヤの色は?
答えは赤色。
分かってはいましたが出遅れで回答できず。
回答者は常連さんですね。
この日はハロウィンなので🎃のケースに入ったお菓子がプレゼントされました。
続いて2問目、愛子がニコラス・ペタスを殺した後部屋を出て行った時何を履いていたか?
答えは裸足で何も履いていない。
オヤジ、もうちょっと様子見ようかと思っていたのですが直ぐに手を上げてしまい、宮野ケイジ監督に指名されてしまい正解してしまいました🤗
でお菓子貰いました🎃
続いて3問目。
何とこの回からお菓子プラスサイン入りポスタープレゼントではないですか‼️
嬉しい気持ちが一瞬にして冷めてしまいましたね😢
で問題は愛子の運転していた車の名前は?
1番最初に手を挙げましたよ。声も出して。
しかし2問連続は流石に無理でしたね😅
でもこれ1番答えたかった問題でした‼️
答えはアルファロメオのミト。
回答者はアルファロメオとだけなので厳密には不正解ですがオヤジ黙ってました。
何せ回答者はオレンジさんだったので😁
サイン入りポスター良いな〜😟
仕方ないですね。
続いての4問目は愛子の両親が殺されてしまった時の年齢は?
答えは6歳。
回答者はこちらも常連さん😊
続いて最後の問題。
愛子が最後にピストルで撃ったのは?
答えは天井の電球。
回答者はん〜ちょっと分からないけど女の子。
おまけだったけど何とか正解いただきましたね🤗

これで終了です。
この日マネさんのツイで何かもらえるかも的な発信が有ったのですがこの事だったんですね。
てっきり来場者全員に飴とかチョコが貰えるのかと思っていたのでちょっと残念と思った方も居たと思います。
オヤジはサイン入りポスターがもらえなかった事が凄く残念でなりません。
でもお菓子🎃貰っているのでこんな事思ったら他の方に怒られちゃいますよね😅

で次の日曜日は待ちに待ったカレンダー発売記念イベントです。

そして日曜日。
オヤジは朝早くから地元のお祭りで準備です。
こんな事やってる場合じゃ無いんですけど役員なのでそうもいきません。
一応11時には一区切りつきそうなので離脱して新宿へ。
間に合いましたね。
万が一の時の為、整理券は前回の映画の時に仲良しさんに預かってもらっていました。
参加出来ないで後からカレンダー取りに行くのも面倒だし握手出来るのにそれを放棄するのなら仲良しさん達に代わりにループしてもらった方が良いですし。
でも間に合って良かった〜🤗
今回はとても貴重なイベントなので参加できて本当に良かったです🤗
おまけにこの日の知英ちゃんとでもご機嫌良かったです。
ことしの後半は何だかちょっと映画の関係で余り笑わないようなちょっと暗いイメージが多かったのでこの日は本当に良かったです。
皆さんご機嫌良いって言ってましたね。
オヤジ今回は7回です。
仲良しさん達は知らないうちに追加していて軽く10枚Over😱
参加人数的には昨年と同等くらいかな。
いつになくご機嫌な知英ちゃんと久しぶりに握手ですが時間的には長めでしたね🤗
目を見て話をしてくれるのは嬉しいのですがオヤジはつい目をそらしてしまいます。
やっぱり恥ずかしい😅
握手の手も最後の最後まで離さないでいてくれてその後まで見送ってくれて一人一人に丁寧な対応をしてくれていました。
剥がしも無いと言っておられた方も居ましたがオヤジは剥がし有りました。
おそらく7回とも全部。
自分でそんなに長く話もしていないと思うのですが😅
やはり手を離すタイミングかな。
離してくれる気配が感じられないので根負けでオヤジから手を離す感じで。
話はやはり映画の事で近所にロケ場所が有った事や先日のクイズの事とか。
今回の3部券の写真とても綺麗です。
こういう特典も嬉しいですね😊
オマケに来年早々に年賀状も届くし🤗
何よりこの日知英ちゃんのご機嫌が良かったのが何より嬉しかったです。

まだ11月中旬なんだけど知英ちゃんがらみの今年の推し事はこれで終わり⁉️
12月は何か無いの?
推しが複数おられる方は12月も楽しい予定でいっぱいなのに〜。
週末映画観に行くにも近くでは上映してないし。
お金は必要以上に出費が多いので節約するには丁度良いかな。
とりあえず今月娘の教習所代30諭吉。
年明けには三男君の高校入学資金約50諭吉。
娘の車購入頭金??
そろそろ借入しないと厳しいかなぁ😩
自分1人だけならどんなに楽な事か。
そもそも1人なら東京、神奈川、千葉、埼玉辺りにに住みたい。