パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

ヒマですね〜!

2018-06-01 22:00:50 | 今現在のお楽しみ
ここしばらくの間放置状態でしたが元気にしてますよ!
相変わらず役員系の予定は色々あるのですがお楽しみが全く予定が無くてじっと我慢の5月でしたが月が変わりやっと予定がチラホラ決まりはじめました。
まず、11日の草月ホールでのラヴ・レターズ。
これはよく耳にする朗読劇ですが初めて観に行きます。
これは知英ちゃんにはちょっとハードルが高いかな⁉️
イントネーション大丈夫かな。
相手方ファンの反応が気になるところです。

お次は待ちに待った「私の人生なのに」の舞台挨拶ですが、完成披露試写会が18日に決まり只今抽選申し込み中です。
当たれば行きますよ〜。
しかし朗読劇、完成披露試写会も月曜日の夜です。
これが以外に今のオヤジに都合の良い感じ。
週末土曜、日曜は子供の部活の送迎や役員の会合やら何かしらちょっとした予定が入っているので週末はイベント等現状厳しいので有難いです。
その分土曜、日曜の空いた時間に仕事をすれば平日でも大丈夫です。

そして7月に入り映画レオンのブルーレイ発売イベントが有りこちらは急な発表でオヤジが気が付いたのはイツメンさんからイベント券行けなければ代行しますよと連絡があり訳の分からないまま渋谷まで直ぐには行けなかったのでお願いして確保して貰いました。
その日の夜に予定枚数終了となったので本当に助かりました🙇‍♂️
でこのイベントの参加と私の人生なのにの初日舞台挨拶が現在参加予定です。
オヤジ的には月2回位が気分転換に丁度良い感じです。
お小遣い的にも良い感じかな。
まだまだ子供の学費等にお金掛かるので余り勝手に使えません。
今月も30諭吉だー😩
先月のが4、5月分。
今月のは6、7月分。
という事で7月は無いのでちょっと余裕が出来るけど教習所代が夏休み以降に掛かるから無駄遣い出来ないな。
また三男の入学準備金も貯めとかないと駄目だし。
私立高校の授業料満額負担はキツイな。
でも7月からの申請でやっと支援金が受けられそうです。

受験生の三男には高専にでも行ってもらおうかと思っていたら授業料その他、私立高校より高いじゃ無いですか!
入学金で60諭吉で月14〜18諭吉くらい。
全寮制になるから寮費や食費等余計に掛かってる。
近いから通いで良いんですけど・・・。
駄目だそうです。
車、車と騒いでいた三男ですが最近は建築設計に興味があるようです。
と言う事で公立の工業高校でのほほんと学年上位をキープしつつ3年間で先の事を考えるそうです。
高専だと底辺レベルかもと自分の学力の位置付けを勝手にしてます。
オマケに5年間が長過ぎるとの事。

親的には高専卒の方が大学行くにも就職するにも良いと思うんだけどな。

最終的にはまだ決まっていませんがこの2択は先生方でも意見が分かれます。
公立で楽するか、高専で苦労するか。
この1ヶ月色々と話し合いしましたが三男もオヤジも周りの意見に惑わされてどうして良いか分かりません。

何だかんだ色々なストレスでまた大分太っちゃったな。

そろそろ知英ちゃんで気分転換しなくちゃね🤗