パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

ホワイトデーの後悔!

2022-03-16 22:34:28 | 男の気持ち
世の男性諸君はバレンタインのお返しはしっかりと出来たのでしょうか?
それが本命だろうと義理だろうと。

こんなオヤジはバレンタインなど無縁な存在。
子供繋がりのママ友からは義理で頂いたことはありますがそこは他のお父さん達と同じです。
仕事関係でも基本的に1人なので全く縁も無く強いて言えば娘達から彼氏にあげる手作りの試作品を貰うくらいです😅

で、ここ数年、本業が暇な時にお世話になっている会社にアルバイトしに行っているのですがここのパートのお姉さんから何と貰ってしまったんですね。
でも一昨年も昨年もこの時期アルバイトに来ていたのですがこの会社内で従業員さん同士でバレンタインのやり取りって義理でも全く無かったんです。
なので今年もいつも通りで無いんだなと思い朝から普通に仕事していて午後の作業を開始して間も無くにパートのお姉さんがオヤジの所に来て
はいこれ、今日バレンタインだからね〜😊
って言って機械操作で手の離せないオヤジに他からは見えない様に作業台の下に置いて行ってくれたのですがこの渡してくれたタイミングが他社員さん達に見つからない絶妙なタイミングなんです。
基本的にパートさん達は午後1時から、オヤジ含め社員さん達は12時45分からとこの時間から昼休みに入る方との入れ替わりで社内に人が少なくなりパートさん達の午後の仕事が始まる前の15分間。
ほんの一瞬の事で気のせいかな?って思うほどの出来事でした。
思わず有り難う、凄く嬉しいよ〜って言った記憶は有ります。
以前でしたら同室作業などする機会も有ったのですがここ最近は朝挨拶する程度しか接触する事が無かったので本当に嬉しかったです。
同室作業の時は色々愚痴とか聞いてあげてたからかな。
元気なさそうな時はお菓子差し入れしたりもしてたしな。
このパートのお姉さんはこの会社では無くてはならない存在となっている方。
一言で言うと本当に良い人。
人手が足りないと社長が言えば暇している仲の良いママ友を連れて来てくれたりと。
オヤジが昨年本業で忙しかった時に1人と今月に1人。
以前の様にいつもピリピリしてストレス抱えて仕事する事が今は少なくなってるんじゃ無いかな。
って事でオヤジの愚痴聞きのお役も必要無くなってしまった感がありちょっと寂しいですね。
このタイミングで貰ったので日頃のお礼も兼ねて義理でくれたのだと思います。
オヤジよりも5つくらい歳下かな。
高校生の息子さんが居る既婚者さん。
オヤジ、この方の事は嫌いではありません。
どちらかと言うとめっちゃ好きですね。
でもちゃんと理性が働いているのでそれ以上の事は何も有りませんしこの先も同様。

のはずが・・・。

小心者のオヤジではありますが先日大胆にやらかしてしまいました。

ホワイトデーに渡すお返しの用意をしてちょっとした冗談を考えて準備万端。
渡すタイミングですが会社内では他の方に見られてしまうし渡す時間が全く無いので最悪渡せない可能性があるので朝駐車場で渡す事にしました。
幸い隣同士で車を停めているのでちょっと来るのを待って停めたタイミングで声をかけてバレンタインのお返しね、また来年も宜しくお願いしますと言ってチロルチョコを2個手渡すと一瞬嬉しそうな表情を浮かべたのですが物を見るなり
えぇ〜って感じになりすぐさま今日ホワイトデーだからオヤジからの気持ちねって言ってプレゼント渡したら凄く喜んでくれました。
本当ならこれで終わり。
でもオヤジ、テンパってしまってこの方には絶対に言ってはいけない事を言ってしまったんです。
もし、この先次が有ったら宜しくお願いします。
薄々感じているとは思うけど俺、○○さん大好き人間でさ、この人嫌いとか好きとかは普通に有るけどこの歳になってそれ以上の好きって言う感情がまだこんなオッサンにも有ったんだなぁって思ってさ。
この時点でヤバすぎるでしょ、我に返りごめん、俺何言ってるんだろうって言ったら、
パートのお姉さんが小さい声で キャー!! 私今までそんな事誰にも言われた事ない、まだ若いからそう言う気持ち有っても良いんじゃないですかって笑顔で答えてくれて。
でもパートのお姉さんおそらく訳分からないでとっさに出た言葉だと思います。

月曜の朝から嫌な思いさせちゃってごめんねって言って時間をずらして会社に入っていつもの様におはようございます😊って挨拶して仕事になったんだけど時間が経つにつれやっぱり言ってはいけない事を言ってしまった影響で1日のうちほんの少し接触が有る時にギクシャクした感じになってしまったような。
気にし過ぎかもしれないけどオヤジもまともに顔が見れる状態じゃ無いから会わないようにしたりして。

後付けの言い訳になるけど決して今すぐにどうこうしたいと言う気は全く無いです。
何より自分が1番嫌な事なのに自分からこんな大それた事を言ってしまうとは。

あぁ、月曜の朝からやり直したいな、今までのように世間話したり愚痴聞いてあげるように戻れるのかな😩
明日の仕事も気が重いなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿