パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

なんだか複雑だけど・・・。

2019-03-23 00:40:48 | 男の気持ち
一昨日の中学校の卒業式での事。
終了後に子供達が校庭で皆んなで写真を撮って居るのを見ていたオヤジに○○さ〜ん😊
と後ろからオヤジに腕を組んで来る女性が。

えっ‼️
他の父兄が大勢見てるのにぴったりとくっ付いて来る。

何なにどうしたの?近いってば。
他から勘違いされちゃうからやめてって😐

いいのいいの😊

もしかしてあれで戻って来たパターン⁉️

実はそう😊

まじか〜😲

この方は中学校に上がる時に旦那さんの転勤で引っ越してしまってたのですが子供が3学年に上がるタイミングで戻って来ていたんです。
夏の運動会の時にはそんな事は言ってなかったんですけどね。
もう吹っ切れている様で満面の笑み😊

それを見ていた他の気心の知れた父兄たちには

そう言う関係だったの〜😁

と茶化されそれを彼女は否定しないから周りの視線がそうだったの⁉️
と怪しい感じで・・・。

オヤジもオヤジで
やっと春が来ましたよ〜😊
老後の世話をしてくれる人が出来て幸せですって言ったら彼女が

そっち、今が幸せじゃないの😠

とちょっと拗ねた感じて言うもんだから周りが更に勘違いして。

変な雰囲気になってしまったので違いますからねと言ったら

皆んなが○○さんと○○さんお似合いだから本当だと思っちゃった😄

と。

この全く思いもよらぬ出来事が何故かちょっと嬉しい😊
全くそんな関係では無いんですけどね。

残念ながら子供の進学高校が違うので今後会う事は無いのですがこの件にもオヤジが知らぬエピソードがあったんです。
それは運動会の時に高専受けるかもと言った事があり、なんとそれを気にかけていて自分の子の進路も高専に決めた様な感じで見事に合格したのですがうちの子は結局受けなかったので合格発表、入学説明会とかオヤジがいるかと思って安心していたら居ないので1人で大変だったとか言って何で受けなかったの〜とちょっと不満気に言われてしまいました😥
こればかりは子供の希望だから仕方なかったんですけどね。
今年から高専自宅から通学OKになったんだけどとりあえず1年は寮生活にしておいたからねって言われてもこれはオヤジは何かアプローチしなきゃいけないの🤔
悪い気はしないんだけどなんだかめんどくさいな。
オヤジの彼女に対するイメージはいつも笑顔で周りを明るくしてくれて話をしていても自然体で気を遣わずにそばに居れる。
悪いイメージは全く無いし周りからの評判も悪くない。
この彼女とママ友以上先の事なんて考えた事無かったな。
期待はしないけどご縁があればと言う事で・・・😅

でもまだ女の人怖いな〜。


卒業式おめでとう!!

2019-03-22 22:34:48 | 日常生活
巷では卒業式シーズンです。
そう言うオヤジ家も今月2回ありました。
月初めには長女の高校、一昨日は三男の中学校。
これで義務教育最期の卒業式は終わりました。
長男から始まり長かったような短かったような。

思い返してみると感動的な卒業式は小学校の時ですかね。

高校の卒業式は感動的では有りますがきっちりとして先生たちも生徒に対して大人としての対応で今までの子供達との接し方と違いちょっとよそよそしい感じでそこがまたせつないんです。
残念ながら入学式の時の全員が卒業する事は出来なかった事が悔やまれます。
娘のクラスでは自から命を絶ってしまった子も居り、とても複雑な思いです。
卒業式後のホームルームで先生が一人一人にこの3年間の思いを伝えてくれました。
そして先生の長年の教師生活の中で始めてこの不幸な事があり学校生活が問題では無かったのですが何か出来ていたらと皆んなに謝るような感じで話をしました。
聞いているオヤジも先生がこんなにも気持ちをさらけ出した本音が聞けて泣けてしまいました😭
この様な事もあり子供達は他のクラスの子達とは違い一思い有る高校生最後の日を送れたと思います。
皆んな卒業おめでとう㊗️🎊
今後進学、就職と進路は違うけど頑張って下さい。


一昨日の中学校の卒業式は昨年の次女の時と同じであまり感動しない卒業式でした。
何が変わらないって言うと担任の先生が昨年と一緒で・・・😅
ビデオに撮ってはいるもののメモリーカードの中には昨年の物もあり2年連続して先生の1人ボロ泣き影像が記録されました。
昨年と違い天気が良くて良かったです。
解散後には外で皆んな沢山写真撮ってましたね。
こちらの皆んなも新しく通う高校で色々学んで下さい。
将来の目標はこの高校生の時期に見つかると良いですね。
何はともあれ卒業おめでとう㊗️🎊🤗🍀