パパは必死に頑張ってるよ!!

人がうらやむ父子家庭目指す5児の子持ちオヤジの日記。
男の気持ち。

オヤジ赤レンガ倉庫へ行く!!

2019-08-23 23:40:24 | 今現在のお楽しみ
オヤジ7月3日、横浜の赤レンガ倉庫に有るモーションブルー横浜へ行って来ました🤗
またまた遅い思い出し投稿です。

赤レンガ倉庫はオヤジは何度か近くまでは来た事は有りますが敷地内に入るのは初めてです。
この建物の3階にモーションブルー横浜が有ります。
開場時間まで仲良しさんと外で海を眺めてました。
良いですね!のんびりと過ごす天気の良い平日の午後。
ここまでたどり着くにはちょっと訳ありで眠くて最後の最後に一駅乗り越してしまいました😅
仕事が忙しくて徹夜続きで電車に乗っていて次の駅と言う所で目をつむってしまい気が付いた時には次の駅で扉の開く音で目が覚め慌てて降りました。
でもこの駅からでも距離的には余り変わらなかったので良かったです。

予約チケット引き換え時間となり入り口でチケットを購入し番号札を貰い少し待つ事に。
イツメン沢山集まり始めましたね。
それまではまばらだったですが皆さん仕事が終わってから来たのかな?
開場時間となり番号順に中に入って席を決めます。
オヤジは10番代なので最前は諦めていたのですがセンター前方に前の方達が集中していてステージ端の最前列のテーブルが空いていたのでそこに仲良しさんと陣取りました。
端といってもセンターブロックなのでそんなに対象者からは離れてはいません。
対象者とはもちろん我らのJYちゃんです。
前に人が居るより遮るものが無い場所は良いですね。
この場所はスピーカーが目の前にあるのでホールの方がここで大丈夫ですか?
と気遣ってくれたのですが結果的に全く問題無かったです。
よく音が割れるくらいの大音量の所もありますがここは全く大丈夫でむしろ歌声もはっきりと聴こえて良かったです。
やはり食事が最初に有りその後にステージが始まりました。
今回はJYオリジナルカクテルと料理が有りましたのでこれをオーダーして腹ごしらえをしました。
ステージの時間となり演目が始まりましたが基本構成は名古屋の時と同じでしたね。
セトリももう大分前のことで忘れてしまいました😅
2部も同じような感じです。
何と2部も同じ場所で仲良しさんと席が入れ替わっただけの場所でした。
やはり少しでも近く、よく見える場所。
今となってはただただ楽しかっただけと言う記憶しか有りません。
そういえば1部の時は近くに高月彩良さん、2部の時には同じテーブルの後方に長見玲亜さんが来ていました。
帰りはお見送りして帰りたかっのですが帰りの最終バスの関係でギリギリまで待ちましたが出来ませんでした😅
急いで横浜駅のバス乗り場に向かったのですが初めての場所で乗り場がわからずAの乗り場に行ったのですが行き先が無く案内看板で調べると何と広いバスターミナルの魔反対側のCの一番端で出発時間まで残り5分で猛ダッシュでギリギリ間に合いました。
後で聞くとお見送り良かったみたいなのでとても残念でした😢

これでしばらく推し事なくなってしまいましたが後日何と推し事出来ました🤗
それもとても貴重な嬉しい推し事ですがこれはまた後日という事で・・・。


オヤジ名古屋ブルーノートへ行く‼️

2019-08-22 20:58:54 | 今現在のお楽しみ
またまた大分前ですが6月23日に名古屋のブルーノートへ行って来ました。
オヤジにはちょっと場違いな雰囲気の音楽を聴きながら飲酒や食事が出来る空間です。
何故わざわざ名古屋のこのような場所に来たかと言うと・・・。

そりゃ知英ちゃんが歌うからに決まってるでしょ😊
今回初の試みでバンドはJYと言えば山本加津彦と言うスペシャルな組み合わせでバンドが組まれとても楽しみなステージとなりそうなのでこれは開演時間も遅いのですが行くしか無いと帰りのことなど考えずに申し込みしました😁
この申し込みも一癖ありファンクラブ先行なのですが電話で席は早いもの順。
180ほどの席の争奪戦は大変です。
オヤジは裏技使ってしまいました😁
次回からは通用はしないな〜。
申し込み開始時間から何と5分で良席確保してしまいました。
1部、2部とあり仲良しさんと分担で申し込みしました。
1部は一段上がった前方サイド席。
2部は最前ドセン。
もう楽しみでなりません。
この時点ではライブの日はまだまだ先ですが少し日が経った頃に何と横浜でも開催される事が決定し、もうこれも行かないわけにはいかないので申し込みました😁
こちらは電話のみでしたので覚悟を決めて挑みました。
やはり繋がるまで1時間ほどかかってしまいました。
今回は頼まれた分もあったので尚更繋がらなければ困ったのですが良かったです。
おまけに意外にも予約番号が早く⁉️と言う感じでしたが一件一件に丁寧に受け付け対応してくれていたので1時間くらい過ぎた時点でも早い方だったのだと思います。
オヤジで約15分くらい説明を聞いたりしました。
取り敢えず名古屋、横浜参戦決定です🤗

名古屋当日オヤジは何時もながらケチケチローカルで約6時間電車を乗り継ぎ到着しました。
到着時、会場では自由席の順番を待つ人達が並んでいました。
これはオヤジは関係ありませんので早目に来ていた常連さん達と時間を潰しました。
会場時間となり薄暗い階段で地下に降りて受付をして中に入り席を確認。
初めての場所なので正直なところどの席が良いかわからなかったのですが会場が狭いので何処でも良いような感じですがやはり前の方が良いですね。
1部の席は右サイド一段上がった柱があるテーブルの席。
この位置はステージと目線が同じ位になるので悪くは無いです。
出入りもこの前側からでしたね。
席に着き最初に料理のオーダーをして先に食事となります。
サンドイッチプレートとこの日だけのJYオリジナルカクテル🍸を視覚と味覚で楽しみました。
ステージ開演時間となり先に山本加津彦率いるバンドメンバーがステージに上がり音合わせが一通り終わってMY IDの演奏が始まりいよいよJY登場でそのまま一曲歌い上げます。
真っ白なドレスで知英の色の白さがさらに白く見えとても綺麗でした。
こう言う小規模なライブ、良いですね‼️
歌もトークも良いですね❗️
意外にも視線も多くくれた感じがします。
次の2部では最前ドセンです。
セトリは先に言うと1部と変わらずでした。
(もう覚えてない😅)
手を伸ばせば届きそうな、歌声もマイク通さず聴こえ、踊れば心地よい風が吹きともう言うことなしです。
オヤジの性格で余りに近すぎて最初の方は恥ずかしくて顔を見れませんでした😅
夢の様な時間はあっという間に終わってしまいました。

で帰りの事など考えていなかったオヤジですがとりあえず帰れる所まで帰ろうと思っていたら車で来ていたイツメンさんが乗せてってあげるとの事でお言葉に甘えて乗せて頂きました。
インター降りると割高になってしまうので途中のPAで降ろしてもらい後は4キロ程雨の降る真夜中の246の歩道を歩きました。
雨降る夜道はちょっと怖いですね😅
おまけに翌日風邪ひいてしまいました😰

お次は横浜ですね🤗

オヤジ恵比寿ガーデンプレイスへ行く!!

2019-08-05 22:58:16 | 今現在のお楽しみ
大分放置してますこのブログですがやっとのこと更新です。

大分前の事になってしまいますが6月11日に行われた東京喰種S TOKYOプレミアに何と行って来ました😊
これに参加するには色々ネットで応募して運良く当たった方のみ参加出来るプラチナチケットです。
オヤジは当然ながら当たりませんでした。
周りでも知っている中で当たった方はお1人のみでした。
何でこの映画のイベントに参加したいかというと何と知英ちゃんがイトリ役で出演しています。
もしかしたら舞台挨拶来るのでは⁈
と期待していたのですが何の情報も無く誰が来るのかも一切非公開で人気の役者さん達が沢山出ているので舞台挨拶が有ってもその枠に我らの姫が入り込めるのか微妙な位置にいるのでこないのでは無いかと思っていて外れも悔い無しと諦めていました。

半ば諦めていたところに幸運のDMがイツメンのHさんから届きました🤗
唯一当たりを貰ったHさんからペアチケットなので同行者で来ませんか?
と今年一番の嬉しいお誘いがありました。
返事はもう即答です。
もう行くからには推しが来る事を前提に団扇持って行きます。
もし来なかったらそれはそれで新作映画を一足早く楽しみましょうということで当日を迎えました。

オヤジは恵比寿に3時30分頃に到着し会場周辺を散策。
するとオープンステージが作られておりここでやるの⁉️えっ映画は見れないの⁉️
と思っていたら映画はホール内で舞台挨拶もホールであるとの事でこの準備しているのは非公開で最初に主役の事務所の枠で当たった方を対象にしたスペシャルイベントの様でした。
でも外から丸見えなので誰でも観覧できます。
暫く様子を見ているとスタッフさん達によるリハーサルが始まり登壇者の人数が8人と分かりました。
しかし誰一人として登壇者は分かりません。
そろそろ始まる感じです。
Hさんとも合流しマネさん探しですがやはり居ません。
そして選ばれし者が仮設ステージの中へ誘導され会場準備が出来た頃に何処かで見た事がある人を発見‼️
社長さんが来ているじゃ無いですか。
もうおじさん2人て大喜びです。
そしていよいよ開演で2人ずつ登壇し遂に2番目に登場です。
かれこれ1月のファンミ以来でこの日は本当にきれいでした。
オヤジなりふり構わず団扇振ってしまいました。
この場は完全アウェイで本当に肩身狭い思いでした。
やはり何処を見回しても知英ペンは他には居ませんでした。
短い舞台挨拶が終わりここでKさんと合流。
直前まで行こうか迷っていてギリギリ知英見れたみたいです。
オープンステージなのでとりあえず見れて良かったです。
Kさんはチケットが無いから中には入れないので間に合って本当に良かったです😊

開場時間となり建物の中へ。
初めて入る場所ですが映画館みたいな場所でした。
席はわがまま言ってはいられません。
この会場に入れただけで何処でもOKです。
舞台挨拶を見るにはやや後方だったので役者さんの表情はあまり分かりませんでしたが映画を観るには良い席でした。
人気若手役者揃いのこの舞台挨拶は良かったですね。
人数が8人と多かったのでイトリ役の知英の話す場面は少なめでしたがとても綺麗でしたね🤗💕
来た事に気付いてくれたかは?でしたが・・・😅
映画も終わり表に出るとKさんが出待ちをしていたのですがまだ出て来ていないと言う事でとりあえず待つ事にしましたが結果、失敗でした😅
待っていた所とは違う場所から行ってしまったみたいでした。
でも良いんです。
今日は久しぶりに顔を見れただけで十分です。
だって今日知英ちゃんを見れたのはペンの中でも本当にごく僅か(オヤジ含め3人)だけでしたからね😊
他にも居たのかも知れませんが確認は出来ませんでした。

名古屋の前に元気な姿見れて良かったです。
6月23日のブルーノート名古屋は近距離だからもう凄く楽しみです。
次は名古屋へ続く・・・。