まだまで、先週末に行われたCARS5thの展示車両を紹介してみたいと思います。
じつは、国産旧車界のキングと思われる車が来ておりました。
トヨタ2000GTです。こういう車も来るイベントでもあるのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/06/295fa1f808822b4f281da685b4a48f72.jpg)
フォグランプが大きいから、後期型でいいんですよね?
ブルーバードの名を初めて名乗った、ダットサン310です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/31/df85e197f693da415f6e69cf176690e2.jpg)
こちらはシングルナンバー車でした。
地元にはこれ以外のシングルナンバー車があります。
このことからでも、ブルーバードがいかに名車だったかが分かると思います。
初代プレジデントもいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/5f/eee16a200341fe3482a2e36385a4cae4.jpg)
新しい経営陣は、日産のショーファードリブンをこちらではなく、シーマにしてしまったのが悔やまれます。
それとも、ストレッチフーガ(もしくはフーガL)が襲名するには重すぎる名前と判断したからか。。
そうそう、西部警察ネタだとリキの殉職シーンにも登場する車ですね。
雑誌で見たことのある個体もいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/bf/861943344dc7e5b13cd38c876b099dad.jpg)
現車を見たら、もっときれいで驚かされました。
Rカットなしで、車高を落とした後輪の格好よさ。
そして、絶妙なボディカラーとGTXならではの豪華装備が似合う事に会う事。。
時代はぐっと下がりますが、安定して人気のある商用車は、新幹線ハイエースのトラックです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/f0/d8cc431e95487a588e219b598abc4c79.jpg)
未再生現車(だとおもう)ならではの美しさ、ロングボディ(普通貨物登録)の一方開きというのも珍しいような気がします。
本日、エコカー補助金の申請が締め切られたそうです。
はした金に目を眩ませて買い替えを焦ることはないと思いますし、せっかく買った車は大切に長く乗ってあげてください。
長く乗れば、それはそれで素晴らしいことがあります。
補足
今週末に会う方のために、撮影した写真をスライドショービデオを作成し、その動作状況を今のテレビで確かめていた時。。
たまたま両親もいたのですが、リアルタイムを過ごしてきた方の話は面白いですね。
父親は初代プレジデントに社有車のB210サニーバンを追突されたことがあり、プレジデントはグリルがゆがんだ程度だったのに、サニーはニコイチ修理されるぐらいに大破したとか。。
じつは、国産旧車界のキングと思われる車が来ておりました。
トヨタ2000GTです。こういう車も来るイベントでもあるのです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/06/295fa1f808822b4f281da685b4a48f72.jpg)
フォグランプが大きいから、後期型でいいんですよね?
ブルーバードの名を初めて名乗った、ダットサン310です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/31/df85e197f693da415f6e69cf176690e2.jpg)
こちらはシングルナンバー車でした。
地元にはこれ以外のシングルナンバー車があります。
このことからでも、ブルーバードがいかに名車だったかが分かると思います。
初代プレジデントもいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/5f/eee16a200341fe3482a2e36385a4cae4.jpg)
新しい経営陣は、日産のショーファードリブンをこちらではなく、シーマにしてしまったのが悔やまれます。
それとも、ストレッチフーガ(もしくはフーガL)が襲名するには重すぎる名前と判断したからか。。
そうそう、西部警察ネタだとリキの殉職シーンにも登場する車ですね。
雑誌で見たことのある個体もいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/bf/861943344dc7e5b13cd38c876b099dad.jpg)
現車を見たら、もっときれいで驚かされました。
Rカットなしで、車高を落とした後輪の格好よさ。
そして、絶妙なボディカラーとGTXならではの豪華装備が似合う事に会う事。。
時代はぐっと下がりますが、安定して人気のある商用車は、新幹線ハイエースのトラックです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/f0/d8cc431e95487a588e219b598abc4c79.jpg)
未再生現車(だとおもう)ならではの美しさ、ロングボディ(普通貨物登録)の一方開きというのも珍しいような気がします。
本日、エコカー補助金の申請が締め切られたそうです。
はした金に目を眩ませて買い替えを焦ることはないと思いますし、せっかく買った車は大切に長く乗ってあげてください。
長く乗れば、それはそれで素晴らしいことがあります。
補足
今週末に会う方のために、撮影した写真をスライドショービデオを作成し、その動作状況を今のテレビで確かめていた時。。
たまたま両親もいたのですが、リアルタイムを過ごしてきた方の話は面白いですね。
父親は初代プレジデントに社有車のB210サニーバンを追突されたことがあり、プレジデントはグリルがゆがんだ程度だったのに、サニーはニコイチ修理されるぐらいに大破したとか。。
返事が遅くなりました。
ご指摘の通りでした。
逆に覚えていたようです。
写真の個体は地元ではとても有名な個体でして。。
20数年前に初めて見て以来、ナンバーも変わることなくあり続ける素敵な1台です。
固定ライトの写真は軟化で見たことがあります。