斜視自動車評議会備忘録

実用車4台による12輪生活と気になるクルマの話題を中心に気になることをぼちぼちと

調子に載って14,890円

2015年04月04日 | C50系の話題
リードの自賠責が月末で切れるので、I氏実家工場の自動車損害保険部門で更新をしてきました。

金額でわかりますように48か月加入してきました。
次に自賠責が切れるときには、リードは11年落ちになっているということに払ってから気が付いた。。

まぁ飽きた時にも、自賠責が残っていれば売りやすいし、廃車にするときもわずかですが返金も可能だしね。

リードは前オーナー時代、新車購入時に48ヶ月間加入し、それが切れた段階で36ヶ月間で更新したようです。

今回も家を出た段階では36ヶ月間で更新しようとしていたはずですが、何故か24ヶ月から上は2,480円差でもう1年分なんだよなというのと15,000円以内ならという事で、今回の判断にしました。

新車なら60ヶ月で加入してもいいのですが、7年、25,000kmのスクーターですから、いつまで持つのかも気になるところです。
中国であったりベトナムであったり、海外で製造されているバイクなので、ホンダ純正部品に限らず安価な社外品もあるので、維持しやすいのではないかと思っているのですが。
どれだけ、樹脂製の外装パーツに耐久性があるのかが、去就を決める要因になるかと。。

補足
税金の請求もそろそろ来るんだよな。原付二種甲なので、1,600円ですが。。
リトルカブ(原付二種乙)と合わせても2,800円で、ここまで楽しめるので安いものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿