リードの自賠責が月末で切れるので、I氏実家工場の自動車損害保険部門で更新をしてきました。
金額でわかりますように48か月加入してきました。
次に自賠責が切れるときには、リードは11年落ちになっているということに払ってから気が付いた。。
まぁ飽きた時にも、自賠責が残っていれば売りやすいし、廃車にするときもわずかですが返金も可能だしね。
リードは前オーナー時代、新車購入時に48ヶ月間加入し、それが切れた段階で36ヶ月間で更新したようです。
今回も家を出た段階では36ヶ月間で更新しようとしていたはずですが、何故か24ヶ月から上は2,480円差でもう1年分なんだよなというのと15,000円以内ならという事で、今回の判断にしました。
新車なら60ヶ月で加入してもいいのですが、7年、25,000kmのスクーターですから、いつまで持つのかも気になるところです。
中国であったりベトナムであったり、海外で製造されているバイクなので、ホンダ純正部品に限らず安価な社外品もあるので、維持しやすいのではないかと思っているのですが。
どれだけ、樹脂製の外装パーツに耐久性があるのかが、去就を決める要因になるかと。。
補足
税金の請求もそろそろ来るんだよな。原付二種甲なので、1,600円ですが。。
リトルカブ(原付二種乙)と合わせても2,800円で、ここまで楽しめるので安いものです。
金額でわかりますように48か月加入してきました。
次に自賠責が切れるときには、リードは11年落ちになっているということに払ってから気が付いた。。
まぁ飽きた時にも、自賠責が残っていれば売りやすいし、廃車にするときもわずかですが返金も可能だしね。
リードは前オーナー時代、新車購入時に48ヶ月間加入し、それが切れた段階で36ヶ月間で更新したようです。
今回も家を出た段階では36ヶ月間で更新しようとしていたはずですが、何故か24ヶ月から上は2,480円差でもう1年分なんだよなというのと15,000円以内ならという事で、今回の判断にしました。
新車なら60ヶ月で加入してもいいのですが、7年、25,000kmのスクーターですから、いつまで持つのかも気になるところです。
中国であったりベトナムであったり、海外で製造されているバイクなので、ホンダ純正部品に限らず安価な社外品もあるので、維持しやすいのではないかと思っているのですが。
どれだけ、樹脂製の外装パーツに耐久性があるのかが、去就を決める要因になるかと。。
補足
税金の請求もそろそろ来るんだよな。原付二種甲なので、1,600円ですが。。
リトルカブ(原付二種乙)と合わせても2,800円で、ここまで楽しめるので安いものです。