斜視自動車評議会備忘録

実用車4台による12輪生活と気になるクルマの話題を中心に気になることをぼちぼちと

こっちでもちゃんと撮る

2014年06月13日 | C50系の話題
これは、携帯電話のカメラで撮影した写真です。

本当は、06789.0kmか06789.1kmで撮影するのが正しかったのでしょうが、何となくボケていて、気付いて慌てて安全に停止できるところで、エンジンを停めてからの撮影になってしまいました。



このメーターを採用しているのは、キャブモデルの4速モデルのリトルカブだけのようです。
同じ駆動系のカスタムは、キースイッチも一体になった角張ったものですし、FIモデルだと警告灯類が増えてしまいます。

取り扱い説明書によれば、27km/hまでが3速で、27~30km/hまでが4速の守備範囲となっております。
そして、ノーマルでも条件さえそろえば、60km/h以上でてしまうので、スピードリミッターが付いております。(POSH製のCDI交換によりキャンセル済の個体を購入)

普段の乗り方としては、1速はほぼ発進用ギア、2速で30km/hまで引っ張り、3速で目標速度に合わせ、4速で巡航となります。
ゼロ発進からでも200メートルもあれば、4速まで入ってしまいます。ということで、ほとんど4速で走っております。

原付二種登録車ゆえに良く振り切ってしまうので、壊れる日がBET対象にされております。
既に、新車時から無交換だったと思われる、4速ランプの電球が切れましたから。。
走行パターンのほとんどが、4速法定速度巡航というのが大きいのだと思います。

補足
気が付いたのですが、納車から1,000kmを超えていた!という事は、エンジンを組んでもらってから980kmを超えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿