決してお勧めはしませんが、予想通りの展開になってきたので。。
アメリカンSUVは、どうしてもこうなってしまうのですかね。
これはちょっと偏見になってしまいますが、流行りと勢いで購入して、持ち切れなくなって手放されてしまう方が多いのかな。
本命は、ホンダの水冷サブロクを愛されている方が、下駄車に持っているホンダモノのチェロキーが水芸・油芸を披露するようになってしまったのに見切りを付け、ひと桁万円(8分の1、7年落ちセレナ万円)で購入してきた車があまりにも高級SUVだったので、ちょっと話題にしてみたいと思います。
購入した車は、エンジンがDOHC化された00年モデルで、99年製造の車体を02年に中古並行で1ナンバー登録され、いままですべて民間車検だったという、危険な香りいっぱいのリンカーンナビゲーターです。
このぐらい茨な道のりだと、1ナンバーで抹消されているのにサードシートが付いていて、全席にヘッドレストモニター装着(オーディオユニット無し)、バイザー&ミラーモニター付き、謎の22インチアルミに聞いた事もないブランドのタイヤを履いている事、真っ赤なテールレンズ、何処も照らさない社外ヘッドライトも気にならないそうです。(ヘッドレスト以外はノーマルパーツが車内に散乱!)
登録完了後は、モンキー類のトランポにする予定です。
現在、サードシートと社外パーツ類はオークションに出品中です。取り敢えず、17インチのATタイヤが手に入るぐらいのお金になる事を目論んでいるようです。
仮ナンバーで試乗したところ、取り敢えずバッテリーは弱っているとのことですが、概ね機関は良好で、エアバッグの警告灯が点灯しっぱなし以外は不具合が無いので、当たりとのこと。(ストライクゾーン低めなご意見?)
内装はダッシュ&トリム浮き、革割れヒビ、天井たれ、どうでもいい部品の欠品はあります。
「100万ぐらいに見えるか?」と自慢されたので、「通貨単位は南米のペソですよね。」と振ったら、「そうそう、100万コロンビアペソ。マフィアっぽく。」とオーナーさんに返されました。(参考:1円=25コロンビアペソぐらいですね。)
チェロキーの前はサバーバン、その前はアストロとGMCサファリを数台、さらに前はカプリスワゴンだったと思います。
チェロキー以外は、みんな中古並行という素敵な始まり方の個体。
何故アメ車を買うのかと聞けば、一世を風靡した車種なら部品や整備情報に困る事がないので、破格で車両が手に入るので、ついつい、いつもハイエーススーパーGLを買おうと思っても、こういった車種を連れて帰ってしまうそうです。
昭和48年式のライフの方がしっかり走る事の方が多いようです。
補足
この人の家はインパクトがあります。
ガレージの中(ライフステップバン2台、ライフ4ドアAT、ライフ2ドア、モンキー&ダックス一杯)、カーポートの下(奥様用に7年落ちで引っ張ってきたC24型前期セレナとライフ4ドアMT)、雨ざらし(リンカーンナビゲーター)ですから。。
アメリカンSUVは、どうしてもこうなってしまうのですかね。
これはちょっと偏見になってしまいますが、流行りと勢いで購入して、持ち切れなくなって手放されてしまう方が多いのかな。
本命は、ホンダの水冷サブロクを愛されている方が、下駄車に持っているホンダモノのチェロキーが水芸・油芸を披露するようになってしまったのに見切りを付け、ひと桁万円(8分の1、7年落ちセレナ万円)で購入してきた車があまりにも高級SUVだったので、ちょっと話題にしてみたいと思います。
購入した車は、エンジンがDOHC化された00年モデルで、99年製造の車体を02年に中古並行で1ナンバー登録され、いままですべて民間車検だったという、危険な香りいっぱいのリンカーンナビゲーターです。
このぐらい茨な道のりだと、1ナンバーで抹消されているのにサードシートが付いていて、全席にヘッドレストモニター装着(オーディオユニット無し)、バイザー&ミラーモニター付き、謎の22インチアルミに聞いた事もないブランドのタイヤを履いている事、真っ赤なテールレンズ、何処も照らさない社外ヘッドライトも気にならないそうです。(ヘッドレスト以外はノーマルパーツが車内に散乱!)
登録完了後は、モンキー類のトランポにする予定です。
現在、サードシートと社外パーツ類はオークションに出品中です。取り敢えず、17インチのATタイヤが手に入るぐらいのお金になる事を目論んでいるようです。
仮ナンバーで試乗したところ、取り敢えずバッテリーは弱っているとのことですが、概ね機関は良好で、エアバッグの警告灯が点灯しっぱなし以外は不具合が無いので、当たりとのこと。(ストライクゾーン低めなご意見?)
内装はダッシュ&トリム浮き、革割れヒビ、天井たれ、どうでもいい部品の欠品はあります。
「100万ぐらいに見えるか?」と自慢されたので、「通貨単位は南米のペソですよね。」と振ったら、「そうそう、100万コロンビアペソ。マフィアっぽく。」とオーナーさんに返されました。(参考:1円=25コロンビアペソぐらいですね。)
チェロキーの前はサバーバン、その前はアストロとGMCサファリを数台、さらに前はカプリスワゴンだったと思います。
チェロキー以外は、みんな中古並行という素敵な始まり方の個体。
何故アメ車を買うのかと聞けば、一世を風靡した車種なら部品や整備情報に困る事がないので、破格で車両が手に入るので、ついつい、いつもハイエーススーパーGLを買おうと思っても、こういった車種を連れて帰ってしまうそうです。
昭和48年式のライフの方がしっかり走る事の方が多いようです。
補足
この人の家はインパクトがあります。
ガレージの中(ライフステップバン2台、ライフ4ドアAT、ライフ2ドア、モンキー&ダックス一杯)、カーポートの下(奥様用に7年落ちで引っ張ってきたC24型前期セレナとライフ4ドアMT)、雨ざらし(リンカーンナビゲーター)ですから。。