旅するCARUROS今日も征く!

日々の出来事・感想を表示。皆さんの意見・励ましをもらえ、人と人との繋がりが深められるキッカケになればとっても嬉しいです。

《小富士梅林事前調査》&《糸島味付けメンマ料理教室》開催。

2018年02月09日 20時09分47秒 | H29 夢ウオーク
2018年 2月 9日(金) 晴れ時々曇り。
 
久し振りに晴間で陽が射す、若干暖かムード。
波多江講師&吉村&清水&飯田の4名で15:00 小富士園研修所集合~ノルディックウオークにて、梅林公園事前調査&散策。各家々に植樹された枝垂れ梅が見事である。 咲き誇る姿は、素晴らしいであろうとと推測される。上部の梅林公園を一周しおりてくると一汗かいてしまう程の陽気となる。 
開催時の2月24日頃は、かなり満開に近くなり咲き薫るのではないだろうか?  
皆さ~ん。オニギリ程度持参で、静かな加布里湾を望みながら、ジックリ梅林鑑賞を一緒にしませんか?
 
●事前調査スタッフ4名で記念碑(詩歌)前で、ハイポーズ! (チョット蟹股が気になるなぁ~。) 
 
下の写真は、満開時の写真です。
 
MAPは、当初予定分(約1.2Km)で、実際はもう少し奥まで一周(約2.0Km)しました。
 
神社の大楠が見事です。 道端の水仙が満開状態。
 
大角が立派な黒山羊さん+白山羊親子に出会いました。
 
 
その後、コトコト会場にて細部の調整会議。
17:00~【WAIWAIキッズ放送局】《糸島味付けメンマ料理教室》の開催。 
今日は生中継は出来なかったが、KIDS-MC3名により講師へのインタビューはキチンと実施。豆板醤の入った「タンタン麺」美味しゅう御座いました。
日高講師&ことことスタッフメンバーの皆様、ご苦労様でした。 
 
●参加者 大人6名、子ども4名(KIDS-MC:3名含む)日高講師+スタッフ4名、総員:14名
 
メンマつくりのご苦労と現場の工程を説明プレゼンいただき、その後に味付けメンマを使ったタンタン麺料理教室。子ども達も料理にチャレンジし、皆でいただきました。
大変美味しゆう御座いました。有難う御座いました。 次回も又、ヨロシクゥ~。
 
日高講師より具体的なメンマの於かれた状況&環境や製作工程のプレゼンが為されました。
 
 
 
懇切丁寧に料理手順を説明、皆で3Gに別れ料理開始!
 
子ども達4名も、自分達で調理しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿