旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




三浦海岸桜祭の続きです。桜祭にあわせて、周辺のお店では特別メニューを用意したり、割引をしたり、色々活動しているそうです。

その中の一店舗、「和光庵」さんを訪れました。

地方の定食屋さんといった感じで、メニューは、そば、うどん、ラーメン、各種定食と豊富です。

季節限定
桜セット(1500円)という張り紙が目に飛び込んできました。

鮪の漬け丼とそば(又はうどん、ラーメン)がセットになったものだとか。

こちらが桜セット。
麺類は、冷たい蕎麦を選択しました。お蕎麦は手打ち(たぶん)だと思います。割と普通な感じ。

特筆すべきは、
漬け丼(ミニ)です。鮪の美味いこと・・・。やっぱり鮪の本場です。普通は、こんな良い魚は漬けにしないと思います。
さすが、鮪の本場、三浦です。

セットには桜餅もついています。

もう一つ美味しかったメニューは・・・・

ラーメンです。

ラーメン好きの息子のために注文したものですが、久しぶりに美味しい醤油ラーメンを食べた感じ。
手作りのチャーシューは厚切り。同じく手作りメンマはプリプリです。スープもさっぱりしていますが、奥があります。

1人で先ほどの桜セット注文だったら、麺はラーメンを選択するのが正解かもしれません。

地図などはこちら→ぐるなび和光庵

和光庵 (レストラン(その他) / 三浦海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 三浦海岸の河... 箱根暁庵小田... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。