旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



今週の日曜日(2月17日)、早咲きの河津桜を見に、三浦海岸に行ってきました。
場所は、京浜急行「三浦海岸駅」から徒歩すぐ。

駅前から徒歩15分くらいのところにある小松ヶ池公園まで、桜並木になっています。


2月中旬ごろ見ごろという事前情報でしたが、ここのところの寒さで開花が遅れたせいか、ほとんどの木はツボミのままでした。(残念)

でも歩いていると、 
開花している桜が何本かありました。2分~3分咲きの木。ちょうど三浦海岸と小松ヶ池公園の中間地点くらいです。
ピンク色の河津桜が目にも鮮やかです。

公園の
入口付近にも開花し始めた桜がありました。

 
こちらが小松ヶ池公園。静かでいい公園です。池のほとりにも桜があって、開花すればキレイだとおもいます。こちらは、まだるぼみでした。


駅に戻って、桜祭開催中(2月9日~3月10日)にオープンするテントコーナーで買い物しました。

 
三浦大根と地元の和菓子店が作った桜最中。
三浦大根は、サラダで食べると非常にサッパリ。甘からず辛からず。煮物にすると嫌な臭みが少なく、味がよくしみます。


来たときは駅前の桜はつぼみばかりと思いましたが、良く見ると、駅前にもほころんでいる木がありました。
2月下旬ごろ見ごろを迎えるかな。

HPはこちら→三浦市観光協会HP

京浜急行HP、グルメ情報などあります→京急・普通電車の旅








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 花粉 イオン... 三浦海岸・和... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。