旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




 ジャン  と言えば焼肉のタレ ですが、この度30周年を迎えたそうで、記念に CyberBuzzから送られて来ました~

なんと、焼肉のタレなのに、クール宅急便で届いたのよ ちょっとビックリ

「化学調味料・保存料無添加」「厳選素材」の「生パック」なんだそうです。

鮮度が命の焼肉のタレ  

ジャンは生パック(非加熱)製法で 賞味期間が60日と短い要冷蔵商品 、焼肉のタレの美味しさは、薬味、香辛料にあり! 素材本来の風味を大切に非加熱にしているため、生鮮食品売り場で売られているんだって。 ブレンドされてるにんにく、ねぎ、生姜も安全のため全て国産のこだわりよ~。


香、味が格別だそうな。 どんなお味なんでしょう  早速焼肉してみましょう~。


今回は お勧めの焼き方 「2度づけ焼肉」に挑戦

焼く直前にお肉にジャンを軽くからめ、さっと焼くのがポイント。 焼肉屋さんの美味しさが再現できるそう。

 焼く前に肉にからめるよー。

もうこの時点ですんごく良いにおいがします  気分は焼肉やさん♪ 

 家族焼肉です。 すんごく久しぶり~。


 焼き上がりにタレにつけていただきます 

胡麻もタップリだね~。

 あぁっ 本当だ。タレの香がとっても良いし、味もいい。日本の焼肉を食べているというより 本格韓国焼肉を食べてる気分  ちょっと甘口だけど おいしくて幸せ~。 

もっとたべたくなり、明日のお弁当用に取っておいたお肉も全部 2度づけして食べてしまった 

ただ難点としては、二度づけすると焦げやすいのよね・・ 香ばしいけど。 あと、こだわりの焼肉のタレだけあって、ちょっと高価よね。 でもこんだけ美味しければ、焼肉パーティーの時に買って行きたいと思います 


誕生30周年 モランボンの ジャン 公式ページはコチラ


とっても美味しかったです。 まだあと2回くらい焼肉できるかな?? 新鮮なうちに使い切ります~。 ご馳走様でした。




他の記事も見てみよう!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« お菓子つめ放... 謎かけ!妊婦... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (ハラコミ)
2009-03-14 12:37:30
二度づけか~うまそうだ
http://harapeco.yokochou.com/
 
 
 
初めまして♪ (もっちっち。)
2009-03-14 12:46:04
初めまして!
私も神奈川県内に住んでいま~~す♪
いろんなお店にいかれてますね!
思いっきり参考にさせていただきます!

ところで・・・
真鶴半島の方なんですけど、『イタリアンレストラン・マコ』って知ってますか?
ここは1000円で食べ放題!
マコまま一人で切り盛りしている小さなお店です。
素朴な料理が並びますが、満足できると思いますよ♪
11時オープンですが、早めに行くことをお勧めします!

あと、茅ヶ崎駅(北口)にある『横浜飯店』
ここの肉そばと、しいたけそば(あんかけラーメンです。)は
絶対おすすめですよ~~o(*≧ω≦*)o

もひとつおまけ!
うちのやや近くにあるパン屋さん!
南足柄にある『天豆~そらまめ』
石釜で焼いてる、小さな隠れ家的のお店です。
釜焼きだから表面はパリパリ硬めですが、天然酵母の手作りパン♪
とっても美味しいです!

詳しく書くと長くなるので簡単に書きましたが、
もし場所を聞きたかったら、連絡してください♪
詳しくお教えしま~~す!

・・って、全部知ってたらごめんなさい‘‘(^^;ゞ

 
 
 
お返事です♪ (旅ごはん)
2009-03-17 09:40:25
お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます

ハラコミさん
コメントありがとうございます。
腹ペココミュニティー、拝見しました♪
行ったことがあるラーメン屋が出てました。
ちょっと嬉しかった。 私、カレー情報を求めてます。


もっちっち。さん


うわぁ。 素敵な情報ありがとうございます。
神奈川の方なんですね。コメントとっても嬉しいです。

どのお店も行ったことないので メモしていつか行ってみようと思いますが、 茅ヶ崎は一番にいけそうです ランチに食べたいです 駅から出たらすぐ分かるかな??

うちの神奈川食べ歩き情報は 目次を一年以上放置している状態なので 近いうちにまとめたいなぁと思いますので是非また遊びに来てくださいね。

もっちっち。さんのページ美味しそうです 犬もカワイイ。またお邪魔しますねー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。