旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



八王子ラーメンの傾向をつかむためにもう一軒行ってみました~ 
八王子グルメサイトで、「全国的にも知られる超有名店 」 と紹介されていた、「星の家」。

住所を頼りに行ってみたけど、住宅街の細い路地にあり、ちょっと迷いました・・・。
(看板を見つけてからは、こんなに穴場な場所にあるなんて さすが八王子ラーメン 楽しすぎ って わくわくしちゃったけど。)


南京ラーメン星の家  幻のラーメンらしい

食事時ではなかったので、お客さんはちらほら。 ラーメン 並 600円を注文。 トップ写真参考してね。

  メニュー チャーシュー麺は1000円~

お店の中はなかなか広くて 奥に鹿の剥製コーナーがありました。 観光地のお食事処に来た気分。

で、ラーメンのお味の方は。
スープがっ なんだろう。 醤油ラーメンなんだけど、後味が奥深いの。 壁に貼ってある雑誌の切り抜きには 「牛各所の出汁に干し貝柱、365日火を落とすことなくぐつぐつしてます。」 って書いてありましたが。
ちょっと鳥ガラっぽい風味も。 なんかついつい後引くスープです。

で、麺がね・・。 これもメニューの所に 「当店は麺柔らかめです!」と明記してありましたが、 本当に柔らかめで。 「つゆの旨みがたっぷりの柔らか麺」 という感じの麺です。 これは好き嫌いが分かれるのではないでしょうか?  なんとなくご年配の方の来店が多いように見受けられました。

でも、スープと麺はマッチしてます やわらか麺も星の家のこだわりなんでしょう 
それとやっぱり 八王子ラーメンの特徴? 玉葱のスライスがのってました。
(チャーシューは みんみん方が好みだな) 

という感じに、カルチャーショックのラーメンやさんでした。 ココは是非旦那にも食べてもらいたい! 旦那はきっとスープを飲み干すはずって思いました。 

 




星の家 (八王子のラーメンサイトより。)
 
八王子市中野上町1-5-12
電話 : 0426-22-2511
月曜定休 11:00~18:00/19:00(曜日によって)
駐車場、駐輪場 あります!

八王子駅方面から 国道16号 をインターに向かって走ると 浅川橋を渡ってすぐ左手に ささやかに看板が見えます。 そこを入ると次の看板があり なんとなく着きます。

地図コチラ





八王子ラーメンもう一軒行きました♪ 八王子ラーメン巡り♪みんみん


星の家 ラーメン / 八王子駅京王八王子駅西八王子駅
★★★☆☆ 3.5





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 年賀状の季節... クンメー 新... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (料理レシピさん)
2008-12-09 18:43:09
この記事のトラックバックURL: http://www.extremesportscast.com/cooking/

料理・レシピ゜の事なら『house cooking』!!料理サイト作りました~是非見に来て下さい☆今成長しているサイトです!!
 
 
 
お返事です。 (旅ごはん)
2008-12-18 12:44:12
 料理レシピさん
コメントありがとうございます。
気になった時にささっと見られるウエブレシピ集はイイですよね♪
 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。