旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 



先日折角八王子まで行ったので、八王子ラーメンでも食べていこう
・・って思ったのに、ラーメン通の友達に 「八王子の行列が出来る店」 をちゃんと聞いてくるの忘れた 

という事で、口コミ情報をチラッと見て 有名店に行ってみることにしました~ 

秋川街道沿いの みんみん。 
(みんみんと言うと 宇都宮餃子を思い出してしまうけど こちらのみんみんは八王子ラーメンの老舗よ 
行列覚悟で行ったけど お昼過ぎに入店したら すんなり入れました。 

素朴なお店です。 でも人はちょこちょこ入って行きます。   

  店内雰囲気 手前にちょこっとカウンターがあってコチラは奥の座敷。

なんだかおばあちゃんちに来たような雰囲気なの 


さてさて、私、八王子ラーメンは 未知の世界

メニューはかけ中華(素ラーメン)370円~ わりと良心的な価格でした。

ひとまず お店のお勧め バラチャーシュー麺 並(740円)をいただくことに。
(チャーシューにはバラとロースがあるらしい。) トップ画像参照してね。

チャーシュー麺の上に 玉葱のみじん切りとすりおろしがのってる (どうもコレが八王子風らしい。)
醤油味のスープは横浜風に慣れてると とってもあっさりに感じるけど 美味しいです。

チャーシューが美味しかった♪ 玉葱と一緒に食べるともっと美味しい♪
ご馳走様でした~。


  折角なので、八王子ラーメンの傾向をつかむために もう一軒行ってみよう~  

もう一軒行きました → 八王子ラーメン超有名店 星の家
 



みんみん 詳細はコチラ (八王子のラーメンサイトより)

住所 八王子市楢原町 437-1
電話 0426-24-2774
OPEN 11:00~20:00
月曜定休  八王子駅からバス 駐車場は10台くらい??あり




みんみん ラーメン / 西八王子駅八王子駅京王八王子駅
★★★☆☆ 3.5




 美味しいものブログランキング挑戦中   



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ブログ休止中... 初めての離れ... »
 
コメント
 
 
 
近所 (グーチャン)
2008-12-05 15:12:34
久々にコメントします
近所まで来てましたか
此処から車で5分ほどの
とこに住んでます
グー妻ラーメン駄目なので
近所でも1度しか行ったことないですね。
 
 
 
お返事おそくなってごめんなさい~ (旅ごはん)
2008-12-09 13:14:23
グーチャン
お久しぶりでございます。
ご無沙汰しててすみません
久々コメントに
旦那と おぉぉぉっグーチャンがっ と喜んでしまいました。

八王子の方だったんですね。
行った時は丁度銀杏並木が綺麗でした。
他にも紅葉が綺麗でいい所ですよね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。