旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




また来てしまいました。横浜開港150周年記念テーマイベント 「開国博Y150」 ヒルサイドエリアに~ 


前回の記事コチラ → 開国博Y150 ヒルサイドエリアに行ってきた!


今回は連休中ということもあり、なかなか混雑。もうあと1週間でフィナーレだもんね。
  今回は 巨大バッタ もいたよ。 見ることが出来て満足 (小学生は抽選で中に入ることもできました。)


(ヒルサイドエリアは よこはま動物園ズーラシアの隣にあります JR中山駅や相鉄線 鶴ヶ峰駅 から無料シャトル出てます。)

しかし今回の目的はズーラシア♪  ヒルサイドエリアから連絡通路があり ズーラシアに入れます(ヒルサイドの券があるとズーラシア入場券が2割引になります)。 よこはま動物園ズーラシア 公式サイト

連絡口があってズーラシアに入れるけど ズーラシアの端っこなので 観覧順序を逆行する感じなのよね・・・ 

でも気にしない♪ 
 前回ズーラシアに来た時に時間切れで見ることができなかった動物園の名物 オカピも見れて大感激♪


しかし 今回の目的は 動物の着ぐるみ5重奏楽団 ズーラシアンブラスの演奏です(観覧無料)

ズーラシアンブラス

子供に大人気の演奏会 オカピが指揮者なの♪ 見たところズーラシアで年16回程度しか演奏会が無いそうです レアですねー。(今年は残すところ 9/20.21.22 10/11 11/22 時間はホームページ参照してね) 見られて嬉しい♪ 息子もノリノリでした♪ よこはま動物園ズーラシア 公式サイト

ライオンソロ その他白熊、猿、虎など  

ズーラシアって広くて自然がいっぱいで綺麗で素敵なところですが広すぎて お弁当を食べたり のんびり見て回っていたら 夕刻になってしまいました・・・。


白くまさん 陸上最強の生き物だそうな。でかい。 

  オープンエアーの休憩所で一休みしていたら どっぷり夜に (なんだかキャンプ気分で嬉しくなっちゃいましたが。)

ここで オヤツに買った限定品の紹介です。
ズーラシア名物長いドーナツ ズーナッツ250円   なかなか美味しかった♪


本当なら閉園の時間ですが なんと 今ズーラシアでは 秋のナイトサファリをやっています♪ 9月の土日開催。

 と、言うことで ナイトサファリ突入しました

ナイトサファリ素敵です。ちょっぴりライトアップされた所で見る動物。 虫の声など聞こえてきて秋はとっても良い季節。 夕方から行くのもありだな

動物の絵の灯篭 幻想的(限定展示かな?)  

さてさて 再びY150の会場に戻ってきてみると こちらも宴たけなわ。「祭りじゃー!」と言う感じです。


 バッタナイト バッタの前でショーとみんなで踊り。

入り口近くでは 大盆踊り大会やってました。  

夜もなかなか素敵です。いい時いったな♪  開国祭Y150は 9月27日フィナーレ。



旅と美味しいものランキング    押してくれるとうれしいなぁ♪



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« リベンジ!ヒ... Y150のラマシ... »
 
コメント
 
 
 
同じ日に? (すの)
2009-09-21 22:29:47
あら、同じ日でしょうか、
私も土曜日に行ってました~~

ヒルサイド+ズーは 結構 楽しめますよね♪
安いのと 子供がはまっているので
もう一回 行っちゃうかも(笑
 
 
 
Unknown (伊都)
2009-09-21 22:35:33
ナイトサファリ楽しそう♪
ズーラシアって何?って思ったらよこはま動物園の名前ですか!
演奏会いいですね。
他にはないよね?
子供はみんな喜びそうですね^^
 
 
 
ニアミス~ (波留子)
2009-09-23 20:34:51
ご無沙汰しております。
あらら~、ズーラシア22日に行ってました。
ズーラシアンブラスの出没日にはだいたいステージにはりついてます。
見かけたら声かけてくださいねっ!
 
 
 
おへんじです (旅ごはん)
2009-09-25 13:35:51
お返事遅くなってごめんなさい~

すのさん
こんにちは。
お返事おそくなり
ちょっとドキっとしちゃいましたが、
うち、日曜に行ってきました~。おしい!

記事拝見しました。うぉっ~
バッタ当選したのですね、お嬢さんすごいですね。
私が見ていた回は13分の1の確率でした。強運!

ヒルサイドエリア 子供が色々体験できるのは良いですよね。 うちももうちょい大きくなったら出来たかな。 あの跡地は何になるんでしょうね。


 
 
 
お返事です (旅ゴハン)
2009-09-25 13:50:05
お返事遅くなってごめんなさい~

伊都さん
こんにちは。
お返事おそくなり

ナイトサファリじゃなくて ナイトズーラシアでしたごめんなさい(汗)あっでもなんとなく雰囲気はわかるかな。 なかなかロマンティックな演出でカップルにもよし♪

そうなんです。
ズーラシアはよこはま動物園ズーラシア。
たしかに ズーラシアだけじゃ わからないですよね
演奏会は 息子に丁度良い長さで 楽しめたようです。 自由に見られるところが良かったです。

ノリノリ踊れたり ちょっと席を立ったりできるので。
伊都さんのブログ なかなかコメントかけずにすみません



 
 
 
 
波留子さんだーーー (旅ごはん)
2009-09-25 14:23:13
波留子さん
お返事おそくなり

お久しぶりでございます。
私の中ではズーラシアンブラス →
 波留子さんです。
教えてもらうまで 知りませんでしたもの。

今回も、来ているのかな? 記事書いたらリンクしちゃおうかな? ポスターに娘さんのってるのかな?
とか 色々妄想してました。

うちは20日に行ってました・・惜しい!
次回見かけたら声かけちゃいますよー。
 
 
 
 
Unknown (波留子)
2009-09-27 20:31:31
あー!
エントランス近くの、
ズーラシアンブラスの今年度のポスターにも、
上のムスメ写ってますよ!
和服で指揮者してます。
次は是非チェックしてくださいね!

そうそう、ヒルサイドエリア跡地は、
ズーラシアの一部になるようですよ。
キリンとかシマウマとか、いろんな動物がいるサバンナ(?)になるとかなんとか・・・。
先月行った時は、ころこロッジ内に完成予想ミニチュアがありましたが、そういえば今回見かけなかったな・・。
 
 
 
お返事です♪ (旅ごはん)
2009-10-02 16:32:59
波留子さん
こんにちは♪
跡地情報ありがとうございます。
ズーラシア ますます広くなっちゃいますね

前回エントランス近くのポスター見ました!
確かに女の子が指揮しているショットがあったのですが
和装だったかな?
あの子が娘さんだったのかな?

次回はちゃーんと見てきます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。