旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 





横浜開港150周年記念テーマイベント 「開国博Y150」 ヒルサイドエリアに行ってきました~

旦那さんが一番最初の割引前売り券を購入してたのですが、夏は暑いし、赤子は小さい、少し落ち着いてきてから行こうと思ったら フィナーレまで一ヶ月切っちゃった  行かねばーーー。

私の友人知人からは 酷評の 開国博ですが  (料金に見合わぬ内容ってことらしいですが) 行って見なけりゃわかりません!

さてさて、ヒルサイドエリアは よこはま動物園ズーラシアの隣にあります JR中山駅や相鉄線 鶴ヶ峰駅 から無料シャトル出てます。

天気の良い週末だけどそれほど混んでない  自然っぽくて 環境は良い

 畑コーナーでは 整理券をもらうと収穫体験ができて ピーマンやナスをお土産にいただけました。


隣にあった横浜市の 大雨体験と雷が鳴るだけのアトラクション・・  

つづいて。
 屋根に竹が使われている展示場エリア。


エコに関連した体験が色々できます。これは草花アート? 

コチラはバックパッカー世界一周の 長谷部雅一さんのコーナー

 旅写真や、旅手帳、旅グッズが展示してあり なんだか 旅に出たくなっちゃう~。 でも、幼子2人連れてアウトドアができるようになるのはいつのことやら この日は長谷部さんの講演もありました。

子供の水遊びコーナーもあり 夏は大盛況たったかも 

 外では 太陽光を使ったクッキング中。 クッキーはタイミングよく行くと試食させてくれます 天気が良い日だと ポップコーンは7.8分でできるそうですよ。



小高い丘エリアにある なぞの展示・・・ 

 バベルの塔  ・・すみません 下調べ不足でこのあたりの 展示いまいち意図がわかりません。


休憩エリアと広場 遊具を貸し出してくれて遊べます。 

ここに 巨大バッタ がいたらしい。 丁度この日は展示なし  セグウェイ体験も8月で終わっちゃってたらしいし

でも、長男は走り回ったり スタンプラリーをやったりでそれなりにはしゃいでたのでよしとします。 (クイズに答えて 金沢自然動物園の入場券をもらったので今度行ってこよう。)
ズーラシアの入り口も直ぐそばなので ズーラシアと抱き合わせでくると良いかも。(Y150の無料シャトル使って)



そう言えば ココお食事処 焼きソバとかラーメンとかのプールの売店級の食事しかなく あとはコンビニくらいでした  横浜名物のお食事とか 横浜でとれた 浜ブランドの農産物売店コーナーとかあったら楽しかったんだけど。 

そんな感じで ヒルサイド終了~ さぁ! 来週は ポートサイドエリアだ (すげ-押せ押せ 




旅と美味しいものランキング    押してくれるとうれしいなぁ♪



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 海外お土産 ... 50万アクセス... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (伊都)
2009-09-09 20:57:49
こんなのあったんだ~?
おもしろそう!
行きたかった~
今月お金ないから無理だけどwww

収穫体験とかいいですね。
うちの子喜びそうだわ。
水遊びコーナーや大雨体験とかも♪
酷評というけど良さそうですね。
特に子供には。
 
 
 
お返事です (旅ごはん)
2009-09-19 02:49:04
伊都さん
うわぁぁぁ~。
お返事遅くなってすみません。
コメント拝見してたのに返事がぁつ
抜けてた
ごめんなさい!

子供は走って水遊びして隣の動物園を見てって感じに楽しめたと思います♪
もうすぐ終わっちゃうけど・・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。